1230740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなのトレ場

2006  呉海上花火大会


尾道の花火大会に行こうって事だったんだけれど
混んで、夜中の3時頃じゃないと帰って来れないらしいので
呉の花火大会に行く事になった。

去年の人出は約11万。多いね~。
こっちも帰って来れなくなるんじゃないかと不安。

8人で行く予定だったのだけれど、1人欠席。
僕の車は、7人乗りのなので、狭くなくて良かったかもしれない。

幹事が遅れて来るので、出発も大幅に遅れる
現地がどんな感じか分からないので心配になる。

約、4年前に行った事のある幹事
僕が運転手だったのでホームページで打ち上がる場所の確認も
してたんだけれど、幹事が言うそっちの方が花火が見え易いのかと
思っていたら、大和ミュージアムが出来たので
打ち上がる場所が4年前とは変更。
車を駐車したのに、また移動させる。
頼むで幹事~。
やっぱ、幹事は最新情報をゲットしておくか
ジモティーの人がいれば心強いよね。

17時に着くと、花火会場は、まだ人がいない
えーー マジ??
宇品の花火大会と全然違う。
まだ、人がおらん。信じられん。
まだ、人も少ない。

花火が打ち上がる発射場所。
花火発射台

今日の席、オレンジシート君にブルーシート君。
今回も寝て観れますよ(笑)
オレンジシート&ブルーシート

少し遠くに見えるのが、戦艦とか潜水艦です。
戦艦

花火が始まる3時間前に行って、1番前の席がどーんと取れました。
ちょっと時間を潰すべと近くのホテルでお茶タイム。
モカメロンパンをゲット。今日のお土産でーす(笑)
モカメロンパン

18時半頃に、ホテルを出て近くのコンビニで買い物。
花火が始まる1時間前から飲み出す。わーーーい。
暗くなって、人もギッシリ入って来たけれど、前でゆったり観れました。
はなーび

まだ、大和ミュージアムに行ってないので
大和ミュージアムを見て花火とか、海水浴に行った帰りに花火とか
時間が大体読めたので、来年は少し考えたい。
宇品の花火と比べたら、ちょっと数は少ないけれど
十分に楽しめました。
やっぱ、座って前の方で観ると全然違いますよ。
来年も宇品と呉の花火大会は行きたいね。


ブログボックスのランキングです。
面白いブログがあったら教えてくださいね
応援宜しくお願いします。

オレンジ





© Rakuten Group, Inc.