230810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.10
XML
カテゴリ:日常
映画「チャーリーとチョコレート工場」観に行ってきました!
ティム・バートン監督で、ジョニー・ディップが主演の映画でした。

正直、僕はあまり映画に詳しくないので、
監督や俳優の名前を言われても、すぐに思い浮かばなかったりします。
でも、ジョニー・ディップは、
映画「シザーハンズ」を観たことがあるので知っていましたよ。
偶然深夜番組でやっていたのを観たんです。
人形のような表情の、主人公エドワードを演じていたのがジョニー・ディップでした。

今回のウォンカ役も、その表情が最高によかったです!
動きや表情が人形のようでコミカルですっ。
どこか陰のあるウォンカにぴったりの演技でした~。

チョコレート工場に招待されることになる、
5人の子供たちとその親もまた個性豊かで楽しいです。
工場見学の途中での招待者とウォンカのやりとりが、なんとも言えませんね。
そして、工場の中のありえない仕掛けの数々にも驚きました。

笑いと皮肉と、最後には感動もあって心温まる作品でしたね。
皮肉の部分は、うまく歌の演出もあって、かなり笑えました!
観客席から、くすくす笑いが絶えなかったですよ(笑)

ということで、お薦めの映画です!

IXYFANに一票!
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.11 15:29:30
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.