523478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キツネのしっぽ

キツネのしっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 高木 健汰郎@ Re:エアコンのお掃除(07/12) くらしのマーケットで予約いただいた作業…
 陣内恵美子@ Re:きゃお君が虹の橋へ行きました。(05/07) 大変ご無沙汰してます。 今日きゃお君の事…
 猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:西日本キャットクラブのショー(08/08) 体調はいかがですか? 時期的にもきついの…
 猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:夜叉君の写真が届きました(07/14) もっふもっふっ!!!!!! 綺麗~~~~…
2011年02月26日
XML
カテゴリ:にゃんズ
昨日mixiでソマ友さんのティビママさんが「試作でスタバ風スコーン作ったよ~チョコ入りなので味見してくれる人 募集中(≧∇≦)」とつぶやいていたので、立候補してみた。
そうしたら快く遊びに来て~というお返事をいただいたので、久しぶりにティビちゃん&レイ君に会いにお邪魔しに行ってきた。

午前中は葵ちんのレントゲン写真とぐりさん、ガネしゃん、薫君の健康チェックをしてもらいに獣医さんへ。
葵ちんのお腹の子供達は順調に成長していた。
薫君は歯肉炎ができてしまったので、お薬をもらった。
ぐりさんは内臓チェックをして予防接種をした。
予防接種2週間後から避妊手術可能とのことだったので、3月下旬くらいを予定中。
でも葵ちんの出産があるからどうしようかな~と。
結構母猫が神経質になっているところへ、カラーをつけたぐりさんが部屋をうろつくのが心配。
ガネしゃんは3月27日のクレドのショーに出すため、一応健康チェックをしてもらおうと思って、エコーをしてもらったら、カイエンの最後の子がいた。
居なかったらふぉん太と交配するつもりだったけど、しっかり1回の交配でできていた。
カイエンは脂の乗ったムンムンの年齢だしね~。種の保存としてはふぉん太より強いのかもしれない。

家と病院を2往復(徒歩片道15分)して帰宅したら午後12時30分を回っていた。
直ぐに電話で今から家をでるよ~と連絡を入れて、待ち合わせの駅へ向かった。

ちょっと遅めのお昼ごはんを一緒に食べて、おうちへ。
今回の訪問で3回目となった。
そのためか、レイ君もティビちゃんもすりすりしてお腹見せ~ごろ~んをしてくれた。
ふふふふ。でもしっかり臭いチェックはされたけどね。
(いつもは猫飼いさんちの訪問前には、シャワーを浴びて服も着替えて出来るだけうちの猫達の臭いを消してから行くんだけど、そんな余裕はなく、そのままでの訪問となった。)

味見のスコーンをいただいた。チョコレートがほどよく甘くうまうまだった。
そして3月のショーに差し入れしてくださるということで、またリクエストしてしまった~。
(いや、無理しなくていいですよ~。ただ言ってみただけだから大笑い

そして、問題の猫ベッド
2/19-20のサンフラワーのショーでティビママさんが購入した猫用ベッドは見事に使用されておらず、ステキなオブジェと化していた。

1週間努力してみたけど撃沈。
ということでベッドはうちに来ることになった。

自宅に帰って、早速オトンに組み立ててもらった。
箱から出してパーツを広げていたら、すでに使う気まんまんのうちの猫達。
葵ちんはクッションの上に陣取る始末。
「葵ち~ん、どいて~、組み立てられないから~」
と寄ってくる猫達をどかしながら組み立て完了。
みんなでチェックしまくり。入ってみたり、臭いをかいでみたり。



「なかなかいいですわよ」(メイちゃん)




なかなかご満悦の様子。

その後、きゃお君登場。



いいかんじ。ぐーっ。



というわけで、うちでは使用可ということになりました。

なんで使ってくれないのかな~ティビちゃん&レイ君~。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ステキな猫ベッドにポチっとよろしく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月28日 01時00分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[にゃんズ] カテゴリの最新記事


カレンダー

サイド自由欄

coming soon

プロフィール

★計都★

★計都★

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.