138109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Let’s Begin!とにかく何かを始めよう

Let’s Begin!とにかく何かを始めよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月03日
XML
テーマ:温泉旅館(4992)
カテゴリ:珍道中あれこれ
マル8月17日 1日目のお宿:川湯温泉

釧路湿原をぐるっと一周して、最後にサルボ展望台から見下ろしました。
釧路湿原

時間はもう17時。
19時までにホテルに入らないと夕食に間に合わないかも・・・涙ぽろり

国道391号線を摩周に向けて北上します車ダッシュ

昼食を食べる間がなくここまで来ていたため、ちょっと遅いおやつタイムケーキ
北海道産って言葉につられて買っちゃいました。本場の味がしましたよ。
とうきび?

とうきび?

白いたいやき

白いたいやき?

硫黄山の横のサワンチサップの山に夕焼けが見れました。
川湯温泉 サワンチサップの夕焼け

何とか川湯温泉についてときは、もう18時をまわってました。

今日のお宿、川湯温泉グランドホテルアレックス川湯。
部屋から硫黄山が見れました。
川湯温泉 グランドホテルアレックス川湯

温泉に入る時間がなく、部屋に荷物を置いたら、まっさきに食堂へ直行。
川湯温泉グランドホテルアレックス川湯の夕食

川湯温泉グランドホテルアレックス川湯の夕食

川湯温泉グランドホテルアレックス川湯の夕食

もう、美味しくて、ごはん三杯もお代わりしてしまいました。

食事のあと、源泉かけ流しの温泉も気持ちよかったですよ~

風呂上りの一杯も最高です。これも北海道限定です。
北海道限定 サッポロビール

カミさんには夏限定を。乾杯~。
夏限定

16日の21時に北海道に上陸してから、3時間の仮眠はとったものの、
17日の18時までの18時間ほとんど走りっぱなしで、走行距離は566キロでした。
いや~、疲れました。

この日は朝までゆっくり寝ました。

眠い..眠い..眠い..

マル8月18日 北海道旅行2日目スタート

普段は朝寝坊の私ですが旅のときは違います。
6時前に目が覚めたときは外はすっかり明るくなってました。2日目も天気は良さそうです。
川湯温泉グランドホテルアレックス川湯

朝風呂に入って、朝食はバイキングでした。
美味しくて、ご飯もおかずも何度も御代わりしました。
川湯温泉グランドホテルアレックス川湯の朝食

さっ、北海道旅行の2日目は、摩周湖、屈斜路湖を見たあと、層雲峡まで車を走らせます。
それはまた次の話ということで。


四つ葉四つ葉四つ葉今日のオススメ四つ葉四つ葉四つ葉



日本の名湯を旅する(〈北海道〉編)

日本の名湯を旅する(〈北海道〉編)

価格:1,890円(税込、送料別)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月04日 02時19分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 じゃここうこ@ Re:お正月のご馳走は・・・(01/04) まっちゃん~おめでとうさんです~~^^ …
 まっちゃん☆大阪@ じゃここうこさん >おめでとうございます^^ >忙しい1…
 まっちゃん☆大阪@ ゆかっち♪♪さん >あけましておめでとうございます~♪ >…
 まっちゃん☆大阪@ いなばいずみさん へ お久しぶりです。 ご返事が遅くなり大変…
 いなばいずみ@ Re:冬を先取り、もうクリスマス?(11/14) アンチクリスマスの私ですが今年はなんだ…
 まっちゃん☆大阪@ じゃここうこさんへ こんばんは >もうそんな時期なんです…
 じゃここうこ@ Re:USJはクリスマス一色♪(11/15) もうそんな時期なんですねえ~~ 毎年の…
 まっちゃん☆大阪@ ゆかっち♪♪さんへ >街はもうすっかりクリスマス >ですよ…

お気に入りブログ

草津へ #04 New! あしかけ.さん

お腹がゴロゴロしな… New! じゃここうこさん

二泊三日を林間学校 A-1(エイイチ)さん

10年ぶりの甲武信岳 momo、ときどきモモ夫さん

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
そうじ力を実践!夢… kiss1030さん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
海と砂浜 komazakkさん
気まぐれネコの雑日記 露冠さん
☆ありのままに☆ りぃ☆22さん

© Rakuten Group, Inc.