226989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつくいきましょっ

あつくいきましょっ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.09.22
XML
カテゴリ:グルメ・創作料理
 

 四国お遍路から帰った、父のお土産です。

 かずらそば、て何??

 とりあえず、食うべしっ(ノ ̄ω ̄)ノ☆

 かずら蕎麦.jpg   

 太めでコシがあって、田舎そばって感じ。

 今日は暑いので大根おろしでぶっかけに。

 生姜もすりおろしてたっぷりかけます。

 ぶっかけ.jpg 

 うーん、これはこれで旨いけど。

 暖かいダシで→かけそば?みたいな。

 で、天ぷら・ちくわとか茄子とか~

 を、のっけたのも美味しいかもね☆(ゝω<*)

 
  ★秘境 かずらそば    ★徳島・秘境 かずらそば
  
         

 (*゚∀゚*)なんかね、昔、壇ノ浦の戦いで破れた落人が祖谷に住んで、

 そのかずら橋が名所となり、かずら蕎麦が伝わったんだって。

 ♪ちゃんちゃん♪ BY, AWA徳島 ←色々あるよ。

   
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.24 16:06:34
[グルメ・創作料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.