227239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつくいきましょっ

あつくいきましょっ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.03.27
XML
カテゴリ:グルメ・創作料理
 

  
★今宵は法善寺・水掛不動で待ち合わせ★


 少し遅めのスタートではじまりはじまり。

 法善寺真ん中辺り、和食の「いちい」さん

 キリッとした男前ふたりで切り盛りしてます。

 造り金目 はりイカ さより.jpg

 造り、山菜天ぷら、おでん、焼き物

 今日は金目があったので造りで頼む。

 皮は焼いて香ばしく身は甘みがたまらない。

 煮付けも最高に美味ですが刺身もイケる♪

 金目の造り焼き霜.jpg

 「山菜天ぷら」独活(うど)や菜の花が彩ります。

 春はもうすぐそこに…かなぁ、まだ寒いけど。

 しかし、天ぷらにするとすごく美味しい。

 山菜の食感が膨らんでとっても豊かな味になる。

 サクッ(ゝω<*)としてめちゃ旨いこと…格別。

山菜てんぷら.jpg

 烏賊も「はりイカ」とありました…

 ■針烏賊(はりいか)コウイカの別名 コウイカ科のイカ。
 外套長8センチくらいでコウイカに似るが、石灰質の甲は薄い。
東京湾以西に産し、食用。


 これのゲソ焼き(塩・腸)旨いっ!

 酒が進むこと!!(_≧Д≦)ノ彡☆

 はりイカのげそ塩焼き.jpg 

 麦焼酎を一杯、二杯目を芋で。

 旨いねーシアワセだねーふふふ。

 グラス青.jpgグラス赤.jpg

 焼酎頼むとこんなキレイなグラスで出てきました。

 切子っていうのかな…うん、いちだんと美味しい。

 単純やな~σ(*^。^*)だってやっぱ見た目やし。

 ゆばあん.jpgおでんのネギ.jpg 

 おでん屋さんのとは違うようなおでん。

 大好きな「ゆばあん」山葵が利いて旨し。

 メニューに「まがりネギ」とありました。

 時期的に無し、ふつうの葱でした…。

 葱も好き…無いって書いといて。

 ダシがシミシミで旨いに決まってる。

 ネットスーパー新鮮な魚介類いろいろ

 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.29 20:39:11
[グルメ・創作料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.