644984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marche à la main

Marche à la main

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

2009.05.03
XML
カテゴリ:フリーマーケット
本日のフリーマーケット無事終了しました

お買い上げいただきましたみなさま
 ありがとうございました

本日のフリマの会場は

イトーヨーカドー尾張旭店 屋上駐車場

私と友人は 搬入時間の5分前に会場入り 

4番目に到着!

順番に 車を止めていくことになったため

自動的に 一番東側の真ん中に

ボチボチいい場所だったかも?


閉場1時間前の様子です

(車いっぱいに持ち込んだ 不用品たちも 減りました^m^)

フリマフリマ2洋服が意外と売れなかったんですよぉ~


・・・というか 価格設定が高すぎたようです雫

今回 売れたものは カバン 

アディダスの子供用のカバンと

画像の右手間にあるブラウンのマリクレールのカバン
(これが 意外と人気で 何人もの方が手に取り 値下げ交渉が多かったぁ~ウィンク)
最終的に定価の六分の1以下の価格で もらわれていきましたウィンク

あとは 意外や意外 食器類が 売れてました

持ち込んだ食器のうち半分は ディズニーのもので

売れたものは プーさんやミッキー柄ばかり

あとは ティー関連もの

ティーポットを4点持っていきましたが 1点残っただけ♪

お蔭様で 食器棚もスッキリ!スマイル




そのほかには 趣味で買い集めてしまった 布地たち~

端切れたちは ほぼ完売

さすがに 4~5メートルある生地は 

価格が高く感じるのか 最後まで残って

えっい!と半額にした途端 売れ始めました・・・雫


初めてです こういう 家庭の不用品メインのフリマスマイル

価格設定の いいお勉強になりましたウィンク




不用品にまぎれて・・・

試しに 天然石のネックレスや ブレス セレクトパックをほんの少し

並べてみたところ・・・

値下げ交渉の嵐雫

さすがに こちらの商品は 原価割れの価格では 販売できないショック

不用品ではないので・・・せめて ギリギリ材料費までしか 値下げはできません

ターコイズのネックレスをすごく 気に入っていただいたご年配の方が

いらっしゃったのですが 

「○○○円にならない?」と

あ~~~しょんぼりその価格では・・・泣けてきちゃう号泣というお値段・・・半額のさらに半額って・・・号泣ご勘弁を~

この経験を活かして 次回は フリマ価格に見合ったものを 作ってもって行こうと思います

アクセサリー 意外と 目にとまるようです  





と いうことで

次回はリベンジ!!フリーマーケット!

来月も どこかのフリマに 参加予定でございます


ちなみに 今回の売り上げは・・・

必要経費(会場代、昼食代、備品(値札、袋、その他もろもろ)を差し引いて

5000円くらいかなスマイル

まぁ こんなもんでしょう

ちょっとしたお小遣いになりました大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.03 22:14:48
[フリーマーケット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.