2083666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

MAX80%OFF M-SKOGEN… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

November 27, 2006
XML
いよいよ新オケ活動開始!スマイル手書きハート

才能豊かなメンバーとの飲み会は話題も音楽的で落ち着きがあって
Sオケとは飲む場所も(Sオケは居酒屋)、雰囲気も全然違うぅーって
あたしも千秋くんと同じに考えていたのに・・・しょんぼり

やっぱり学生は学生ですなウィンク

清良のはじけっぷり、見事でしたちょきうっしっし

峰くんへのパンチもお見事!パンチ炎

これまで大人ーな感じだった、清良が一気に親しみやすさを増したね赤ハート

それから黒木くん。スマイル

最初の「一生懸命ふいてまーす」な、お顔も含めて
真面目さ(いぶし銀さ)が体全体からでていて良かった青ハート

この二人が、峰、のだめと触れ合って、あっというまに「ピンク」になっちゃうんだもんピンクハートピンクハート
音楽家を目指す人は純粋で単純な人が多いのかな?なんて思っちゃう。うっしっし

今回はどうしても新オケメンバーの方にどうしても目がいきがちだったけど
後半はやっぱり、のだめ、千秋、そして峰くんに注目!赤ハート赤ハート赤ハート

千秋くんののだめちゃんに対する想いってほんといいよなぁぽっ

「愛してる」とか「好き」とかじゃなくって、

「あいつをなんとかしてやりたい」

そう思ってくれる人ってなかなかいないよね。ぽっ

そしてのだめがきちんとレッスンを受けられるようにハリセンにお願いする千秋の優しさ。
これだけ自分のことを理解して貰えていたら、誰だって
「妻です」って名乗りたくなるよぉぉ

あののだめちゃんの妻的歩き方には笑った
そうなのよね、あれこそ内助の功って感じの妻の歩き方なのよね
大笑い

自分が今、日本で出来ることを精一杯やることが
「自分自身に、そして音楽に対してきちんと向き合うこと」を
のだめに教えることに繋がるって信じて、新オケに全身全霊を注ごうとする千秋。炎

ところがそんな千秋の想いとはうらはらに
新オケのメンバーにとっては、「学生時代の良い思い出」「面白そうだから」といった
あくまでも学生としての、一時的な集まりであり、楽しみであり、コンクールの片手間といった
存在でしかない、オーケストラ。眠い..

峰くんの訴えはわかるけど、オケのメンバーの気持ちもわかる。しょんぼり

誰もがみんな最初から同じ気持ち、同じ志を持って集まるわけがない。わからん

ただ、涙目で必死にバイオリンをひく峰くんをみつめる千秋くんが哀しかったなぁ涙ぽろり

「なぜ、峰を笑う!」

あれは自分と同じように真剣にこのオケに取り組もうとしている峰が笑われたのは
自分が笑われたのと同じだし、千秋も本当に悔しかったんだと思う。しょんぼり

このオケでずっと続けたい、高みを目指したい!
でも、それはある意味、千秋や峰の勝手な思い入れであって
それをメンバーに強要することは出来ない。
それがわかっているだけに、二人ともやり場のない悔しさに
気持ちが引き裂かれそうだったんだろうな・・号泣

ちょっとっくらい感じの終わり方だったけど
来週は新オケ=R・Sオケの演奏がいよいよお披露目
楽しみだな~スマイル

やっぱりこのドラマの楽しみの1つは演奏シーンだもんウィンク

ただね、千秋くんの成長話はまあいいとして、のだめちゃんの方の話はどうなるんでしょ?
前々回あたり(ミルヒの一言があった回)から、
「いよいよのだめちゃんの成長期(?)も始まる!」
って期待してたんですが、遅々として話が進まないんだよな・・・

原作知らないものとしては、あと数回でドラマ終わっちゃうのに
のだめちゃんサイドの話が未消化のまま終わっちゃうんじゃないかと
心配になってきただよ・・・

パート2やるつもりなのかなぁ?もしくはスペシャル?

さて、のだめファッションネタも尽きてきたので
明日はまた同じ組み合わせで着ていこうと思うけど
実は明日(11月28日)からのだめ弁当がファミリーマートで発売になるのだ緑ハート

nodamebento


とりあえず明日は第6話で千秋くんが裏軒で注文した

「クラブハウスサンドウィッチ」ハンバーガー

を買って食べよーっと音符

もちろん、エスプレッソも一緒にねコーヒー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2006 11:04:35 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.