2083358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

【レポ】女の子パン… New! うっかり0303さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

February 3, 2007
XML

司も類も総二郎も(おまけで明も)みんな、かっこいいけど、今夜の主役・・・・それは

『牧野 進』

今回、おねーさんは君に完璧にやられてしまいました・・・・

その話をする前に、まずは本筋ストーリー。

類がつくしにキスをしたことを知った道明寺は
類たちが集まるF4ラウンジへ。

つくしにキスしたことに激怒する道明寺。
つくしが好きだと言う類に道明寺が殴りかかるが、逆に類に殴り返されてしまう。

「一年間も放っておいて、返ってきたら別に彼女作って婚約して・・・
 牧野の気持ち、さんざん踏みにじっておいて彼氏づらするな!」
と激しい口調で言い放つ類。

hanadan5a.jpg

自分がやっていることの中途半端さを自覚している道明寺は
類の言葉に何も言い返せない・・・

hanadan5b.jpg

そうなんだよね、類の言ってることは正論。

けどさ、類がここまで熱くなるってことは正直想定外。
類はあとで、「殴ったことで初めて自分の本当の気持ちに気が付いた」って
つくしに語っていたけど、類をここまで変えてしまったつくしの魅力って・・・

あたしとしては、もうちょっと押さえた演技の類を見たかったけど
「あのクールな類が・・」っていう意外性がここでは必要だったってことだね。

類に何も言い返せないいらだちを暴力で発散させる道明寺。
F4ラウンジにいる人がとばっちりをうけ、なんとラウンジはこの有様。
hanadan5c.jpg

いくつになっても、道明寺は道明寺だねぇ・・・

そんなアホガキ道明寺が高校受験の帰り道の進に出会うところからが、今夜のメイン。

受験会場で出会った女の子(消しゴムを忘れた進に隣の席の彼女が自分の消しゴムを貸してくれた)に一目惚れしてしまった進。

そんな進の恋を応援しようと、道明寺が「男同士の作戦」をたてるんだけど・・・

正直、「こんなバカ男に恋の相談をするなんてダメだよ!」って
進にいいたくなったけど、道明寺の兄貴っぷりがめちゃめちゃイイんだな、これが!

hanadan5e.jpghanadan5f.jpg

男兄弟のいない道明寺にとって、進は本当の弟みたいなんだろうな。

初めての恋にとまどい、自分に自信の持てない進に対して
「俺が認めた女の弟なんだ、かっこいいにきまってんだろ!」
と励ます。

さらに総二郎や明まで巻き込んで、進の見た目を整えようと
髪型を変え、エステで顔や体を磨き、あげくのはては茶道まで。

hanadan5g.jpg

完全にオモチャにされてるなーって感じなんだけど
これも彼らなりの進に対する愛情なんだよね。

こういう兄貴たちがいたら、いいだろうなー

あ、でもこんな兄貴たちだったら、きっと女の子総取りされちゃうから困るかな

合格発表の日に告白することにしたものの
当日、道明寺がついていかないと知ると、不安がる進。
そんな進に「男だったらビシっときめろ!間違っても人になんか頼るんじゃねえ!」
と喝をいれ、おばあさん相手に告白の練習をさせる道明寺。

hanadan5m.jpg

合格発表の日の早朝、覚悟をきめたものの、
不安げに発表会場である高校の正門にやってきた進が目にしたのは、道明寺の姿。

「俺達は同じ空の下にいる」

そういって、進を励ます道明寺。

hanadan5n.jpg

これって、おまえのことはちゃんと見守ってるから、安心しろ。
ちゃんと、自分の気持ち、彼女に伝えてこい!

っていう意味だよね・・・・道明寺、かっこよすぎるぞ!
で、またバックに流れる主題歌が、応援歌って感じでいいんだ♪

そんな道明寺の言葉に、気持ちを強くした進。

hanadan5h.jpg

このシーンからの進くんの演技はもう最高です!

なかなか会場にやってこない少女。
ようやくやってきた彼女を呼び止め、勇気を振り絞って、恋に墜ちたと告白する進。

hanadan5i.jpg

そして、何度も何度も書き直したラブレターを少女に渡した・・・

公園でずっと進のことを待つ道明寺。

そこへやっと進がやってくる。

「受験は成功したか?」との問いにうなずく進。

そして「彼女はどうだった?」と道明寺が聞くと・・・

首をふり、手紙をみせる・・・

そして必死に涙をこらえる進。

hanadan5l.jpg

「頑張ったんだよな・・進」

「はい・・」

進を抱き寄せる道明寺。

hanadanl.jpg


そしてついにこらえきれず号泣する進。

「ありがとうございました・・・」

hanadan5j.jpg

ここで撃沈です・・・・Eurekaもらい泣き。

そりゃベタな展開ではあったけど、とにかく進の演技が素晴らしくて・・・
そしてそれを受ける司がさ、なんで?っていうぐらいかっこよくみえちゃうだわ・・・

「弟」から「進」へ・・・一人前の男として認めたっていう意味も含めて
この二人のシーンはほんとに、ほんとに最高!

この瞬間だけは、もう類もつくしもどーでもいいって、思ったね、マジで。

で、この進のまっすぐな気持ちに触れた道明寺は
自分のつくしへの本当の気持ちに気づく。

そして、帰りが遅い進を心配して探しに来たつくしに気持ちを伝える。

「俺はやっぱりおまえが好きだ。おまえ以外の女は考えられない。
最低だと思うかもしれねーけど、それでも俺はおまえに惚れている・・・」

hanadan5k.jpg

進の初恋エピは、司の気持ちを本気モードにさせるための捨てエピなんだけど
それでもこんなに丁寧に作ってもらえるなら、大満足♪

さて、来週はついに「つくしの道明寺家メイド編」がスタート!
道明寺家を陰で牛耳る(?)、強烈キャラも登場して、ますます目が離せない!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2007 03:39:36 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.