2083977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

4月最後のお買い物マ… New! うっかり0303さん

イップス 第3話 New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

February 11, 2007
XML
カテゴリ:No Category

「ありがとう」って一日に何回言う?何回言われる?スマイル

意識&無意識含めて、使われているこの言葉。

改めて言うこともないけどほんと良い言葉だよな~赤ハート

と、なんでこんなことを書いてるかっていうと
ちょっと嬉しい出来事があったから。ぽっ

あたしのプロフィールをまじめに読んでいる人がどれだけいるかわからないけど
「ありがとう」って言葉はあたしが仕事を続ける中で
すごく大事にしたい言葉なのだ。

この言葉が唯一の糧だからね。ウィンク

「ありがとう」って言って欲しくて仕事している訳じゃないけど
なかなかその人のために頑張っても、あらら・・って感じに終わってしまうこともある。号泣

仕事のことはあんまり詳しく書けないので、読んでいてなんのこっちゃと
思う人はスルーしてもらって全然かまわないんだけど
嬉しいと感じたことを残したいので、今日はそんな独り言ブログ。

実は先日、あたしが担当した方がわざわざお礼を言うためだけに
あたしを訪ねてきてくれたの。歩く人

ずっと病気を抱えていて、めったに遠出もままならないというのに
この日は通院のために外出した、ついでに寄ってくれたとのこと。

たくさんの感謝の言葉だけでなく、その方はあたし宛に手紙を書いてきてくれたんだ。メール

その内容がね、Eurekaさんに担当してもらって
今回のことをきっかけにこれからの生き方とか、家族の絆とか
そういう部分でもすごく良いきっかけになった、
だめもとな気持ちだったけど、良い結果を得られて本当に嬉しかったという、
とても読んでいて心が温かくなるような素敵な文章だったの。ダブルハート

そして最後に、「Eurekaさんのイメージに合わせて娘が作りました」っていう
言葉が添えられていてビーズで作った携帯ストラップが同封されていたんだ。プレゼント

一生懸命作ったんだろうなっていう丁寧な仕上がりのストラップ。きらきら

手紙とストラップ眺めながら、心の中がポカポカしてきて
「あ・・・やっぱりこの仕事やっていて良かったな」って・・・どきどきハート

ときにはキツイ言い方になっていたかもしれない
けど、あたしの言った一言々が、その人の生き方になんらかの影響を
与えたのかな(こう書くとちょっとおこがましい気がするけど)
って思うと、この仕事の責任とか重みとかを感じるとともに
やりがいみたいなものを感じられたんだ。

この仕事を一生続けるかっていったら、「?」だけど
やっぱりこういう気持ちになれることがあるから、
この仕事を続けていけるんだな・・・・・ダブルハート

この間担当した男の子も、最初会ったときはどう扱おうか困っちゃったけど
最後、別れ際に
「俺、こうやっていろいろやってもらって本当感謝してます。
 まだまだ若造の俺が言うのもなんですが、いろんな人に支えて貰ってるって実感しました。」
って言ってくれたんだよね。晴れ

あたしがやってることなんて、ほんと先輩達に比べたらささいなことなんだけど
それでもこう言ってくれる人たちがいるから、がんばれる。ぐー

「ありがとう」って言葉は言われた側にも元気を与えてくれる魔法の言葉。赤ハート

いろいろ忙しない日々を送ってると、ついつい言葉に出すのを忘れがちだけど
出来る限り、いっぱい使っていきたいな。ぽっ

ということで、まずはこの独り言を読んでくれた貴方に

「ありがとう」ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2007 08:14:21 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.