2082678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

ぽち◆リンツ Lindt … New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

February 25, 2007
XML

親に疎まれる息子と親に偏愛される息子。

どちらが不幸なんだろう・・・・




鉄平と銀平の兄弟シーンから始まった第7話。

食堂でのやりとりには思わず吹き出しちゃった(笑)

karei7a.jpg
銀平がちょきチョキだすよう指示しているの、見える??

どっちがここにいる全員の昼飯代を奢るか、玄さんとじゃんけんで勝負するシーン。

この重ったるい話の中で、真顔でじゃんけんの相談をする兄弟が微笑ましくって・・・

あんな家庭で育ったからこそ、一子、二子も含めて、兄弟は仲良くなったのかな。

それにしても、ほんと鉄平の真っ直ぐさは、一体誰譲りなんだろうね。
「おれは父のような生き方はできない」
ってはっきりと芙佐子の告白を断った鉄平。

karei7b.jpg

祖父敬介も愛人囲ってたわけだし、万俵家の血を引くものとしては
芙佐子を受け入れるのもアリなのに。
そういう意味では敬介にも大介にも似てないよね。

一方、そんな万俵家の血を憎む銀平。
万樹子が流産したと知っても、「そうか」と冷たくつぶやくだけ。
けど、万俵家というの血に拘る大介は、
大事な跡取りを失ってなんとも思わない銀平の態度に激怒。

karei7c.jpg

予告で何度も繰り返されていた、銀平がやってしまった
「とんでもないこと」って流産させたことだったのか・・・

「オレの息子はおまえ一人だ・・・」
銀平を偏愛するあまり、鉄平に対する本音を語ってしまう大介。

「鉄平といると爺さんをみているようでおぞましい。
いっそ私の前から消えて欲しい・・・。」

たとえうまくいってない親子関係だとわかっていても、
こんな風に親に言われたらたまらないよね・・・

karei7d.jpg

けど、鉄平からすれば、自分が祖父に似ているというだけで、
なぜにこうまで父に嫌われないといけないのか、納得できなかったろうな。

karei7e.jpg

妻や子供には恵まれていても、兄弟に慕われていても、部下に信頼されていても
鉄平の心の空洞は簡単にはうめられない。

それでも高炉建設という夢にかけることで、その虚しさを埋めようと思ったのに・・・

karei7h.jpg

高炉が爆発し、大事な仲間である玄さんを失った鉄平。
高炉建設は中止に追い込まれ、株価も低落。

一方阪神銀行は、危うく他行からの合併のターゲットにされてそうになったところで
この事故が起こり、大介のもくろみ通りに阪神特殊製鋼が破綻すると大喜び。

大勢の人々が亡くなり、傷ついたというのにね・・・


けれど、鉄平は諦めない。
「こんなことぐらいで、高炉建設を諦めたらあかんで、若!」
死ぬ直前に玄さんと交わした約束。
失った仲間のためにもなんとしても高炉を完成させると決意する鉄平。

けれど、この事故は四々彦と二子の若い二人には悲しい別離をもたらした・・・
高炉建設を中止させないために二子は相子が決めた総理の甥との結婚を決める。

karei7j.jpg

そして、鉄平のもとに訪れた芙佐子がもたらした一通の手紙。
そこには芙佐子が敬介の娘であること、
そして、鉄平の実の父親の名前が記されていた・・・・

karei7f.jpg

いやー、今日はなんとか鉄平中心で見られました。

久々だよね、こんなの。

芙佐子の出生の秘密もようやく明らかに。
けど、意外性の欠片もないから、別になんとも思わなかった・・・
どうせみんなわかっているのに、なんでここまで引っ張る?
しかも今回の前半の芙佐子の告白もあんま効果無し?

どうせならもっと早い段階でコクらせておいて、
鉄平、芙佐子、早苗が苦悩。
ところが、芙佐子、鉄平が異母兄弟と判明か!??
とかなんとかって感じのほうが昼ドラぽくってよかったかな、なんて。

さて、来週からついに大介と鉄平の全面最終戦争が勃発!

いったい神はどういう結末を彼らに用意しているのか・・・

で、これは予想なんだけど

karei7i.jpg

この大介が綿貫常務に渡した念書。
これが意外に重要な物的証拠
になったりしないかなーなんて思ってるんだけど、どうでしょ?

あと、白い巨塔の伊藤秀明が演じた若手の医者のように
銀平が裁判になったときのキーマンになると面白いんだけどなー

鉄平の夢である高炉建設、一体どうなるの?
玄さん、天国から応援してあげてね!

karei7k.jpg
chocolatちゃんに捧ぐ

玄さんの死ぬ直前シーンのとこ、もちっと玄さんのアップ欲しかったなぁ(泣かせてほしかった・・)

あと、どうでもいいけど、事故起こして対応に追われる鉄平ってナレーションはいったじゃん?
てっきり、1週間はてんやわんや状態だったと思いきや
大介のところを訪れたのは3日後だった・・・って
そんなに早く訪れたんかい!って思わず突っ込み。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2007 01:03:38 AM
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.