2083725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

ぽち◆初体験 ZENB ゼ… New! うっかり0303さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

May 24, 2007
XML
カテゴリ:JAPAN('07 Spring)

-熊本・大分・宮崎の旅 vol.8-


ホテル「石山離宮 五足のくつ」ホテル


ベッドルーム、リビングルームに続いて
今度はバスルームのご紹介。温泉

五足のくつ パウダールーム1

洗面スペースはこんなにゆったり。

そして、思わず「可愛い~!!」って大笑い
声を上げちゃいそうになったのがこれ。

五足のくつ パウダールーム2

熱帯魚シンクのところにお魚ちゃんがいるのわかるかな?熱帯魚

ブログお友達のchocolat*chocolatちゃんのところで
おサカナ熱帯魚モザイクテーブルが紹介されていたけど
こちらのお魚熱帯魚洗面台もなかなかでしょ?スマイル

こげ茶をベースとした落ち着いた雰囲気の中に
こういう遊び心が活かされているから
余計に居心地がよくなるのかな~手書きハート

これは地元で有名な窯元
「丸尾焼」
さんが、この宿のために作ったオリジナル。緑ハート

高級ホテルにあるドイツ製とかの
スタイリッシュなパーツもカッコイイけど
こういう暖かみのある陶器も大好きハート

なんとなくあたしの愛する
スペインの風合いも感じられて
洗面台にたつ度にウキウキしちゃった。ぽっ

ドライヤーもそれぞれ一つずつ用意されているし
タオルウォーマーも設置。
もちろん、アメニティは過不足なく用意されてます。ちょきウィンク

五足のくつ パウダールーム3



洗面ルームの奥には
大きめのクローゼットがあって、
ベッドルームからも直接行き来できる設計。

そしてこの宿の遊び心はこんなところにもウィンク

五足のくつ バスルーム1

きらきら内風呂のドアきらきら

反対側は地球をイメージしたブルーの四角いノブ。ダイヤ
このお部屋は龍の取っ手だけど
ほかのお部屋は象さんだったり、いろいろみたい青ハート

そしてノブの色鮮やかさと対照的に内風呂はこんな感じ。

五足のくつ バスルーム3


五足のくつ バスルーム2


真っ白なバスタブが気持ちいい赤ハート
このバスタブ、見た目よりもかなり大きいの。

こちらのシャンプー類はBVLGARIでした。

シャワーカーテンがないのは
ここが完全に独立しているから。

いくらでもビショビショにしても大丈夫よウィンク

そしてこの内風呂から外のテラスに出ると
そこは・・・・

五足のくつ バスルーム4

四つ葉 ここはどこ? 四つ葉

飛行機もはや日本じゃなくなってる!?飛行機

この無国籍な雰囲気は
この宿が目指している

「日本でもない、九州でもない、アジアの中の『天草』」

という言葉にまさにぴったり。赤ハート

gosoku-outbath2

この露天風呂も大人2人で入っても
十分ゆったりできる大きさ。温泉

色がちょっと濁っているのは
ここ下田温泉の泉質には鉄分が多く含まれているから。

五足のくつ バスルーム5

ほら、地面が赤く変色してるでしょ?葉

鉄分を多く含むこのお湯のおかげで
短時間でもすぐに身体はポカポカに。炎

源泉・かけ流しのこのお風呂は
お湯の温度がちょうどいの。オーケースマイル

熱すぎて加水しなきゃならないってこともないし
低めで寒くて長湯できないってこともない。

今までの露天風呂のなかでも
きらきら指輪これはかなりの高ポイント指輪きらきら

鉄分が多い湯で
たまに気分が悪くなる人もいるということなので
さきほどの内風呂は真水です。青ハート

自然たっぷりの中で野生に帰りたいって方は
うしろに見えるシャワーを浴びるのはいかが?四つ葉

大丈夫、誰からもみえません。うっしっし

鬱蒼と生い茂った緑が隠してくれるから。

あたし?

もちろん、オールヌードで浴びたようっしっしちょき

火照った身体を冷ますのに
ベッドに横たわって空を見上げる月

実は昼間の雨を吸い込んでいて
このベッド、少々湿っぽかったんだけど
どうせ濡れている身体だし
バスローブを羽織ってゴロリとしてました。

夜には空も晴れていたので
星星を眺めながら、まったり。星

ダーは灰皿を持ち出して、プカプカしてました。喫煙

夜は地面に置かれたランプが灯り
それはそれはムードたっぷりなんだけどピンクハート

朝は穏やかな光に包まれてのバスタイム。緑ハート

五足のくつ 眺望1

木々の合間から見える天草の穏やかな海。



五足のくつ 眺望2

ベッドに横たわって見上げる天草の青い空。

一番端に位置するので南側を見ると、天草の山々も見える。

ハート「もうずーっとここにいたい、ここで過ごしたい」ハート

何回も言っちゃうけど
この居心地の良さは、言葉で表現しようがなくて・・・ぽっ

写真を多目に載せたのでカメラ
これをみて、少しでも伝わるといいな・・・

次回はお食事編。
ヴィラ以外の建物の様子も合わせて紹介します。


これまでの旅日記

vol.1  vol.2  vol.3  vol.4  
vol.5  vol.6 vol.7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2008 12:13:41 AM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.