2083924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

【レポ】ジルコニア… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

August 4, 2007
XML
カテゴリ:     (07夏)

今回は話のメインはなんだろ?
やっぱり太郎の進学の話し?スマイル

勉強してます!って感じじゃないのに
なぜか成績トップの2人。指輪

山田太郎ものがたり1.jpg

ほんと太郎っていつ勉強してるんだろ?ノートえんぴつ
とりあえず自宅で太郎が勉強しているシーンって
映ったことないよね?
もちろん、塾なんていくお金も暇もないし。
やっぱりお父ちゃん似で天才肌なんだろうか?びっくり

当然、どこの大学だろうと余裕で入れる2人なのに

太郎の進路は「就職
託也の進路は「未定

またその理由が正反対というか・・・

太郎の場合はもちろん貧乏ってことも一因だけど
それ以上に「大学に行かなくていい理由がいっぱいあるから」から。

託也の場合は「大学に行かない理由が見つかったら行かない」。

2人にとって、「大学」という場所は
あまり魅力的に見えないんだね。

太郎にとって、進学よりもやらないことが山積み!

弟妹のみならず、太郎ママまで
「あんちゃーん、旅行にいきたーい」と
おねだりするんだから・・・
ったく!パンチ

山田太郎ものがたり3.jpg


でもこのへんのほんわかしたムードが
このドラマの好きなところなんだよね~どきどきハート

みんなのリクエストをまとめる太郎。えんぴつ

山田太郎ものがたり4.jpg


で、ちゃーーんと、一つ一つクリアしていくんだもんな~スマイル
えらい!

けどEurekaおねーさんから、ちょっと一言。

お庭の草むしりぐらいは、みんなでしよーね!怒ってる
あんちゃんばっかりに頼ってはだめですよ!ぐー

それと太郎ママ!パンツのゴムひもとおしぐらい、やんなさい!パンチ
せめて太郎にやり方教えてもらうとか・・・ね!
怒ってる

それに比べてあの太郎の裁縫シーン。ドレス
ニノってほんとに裁縫好き?って思っちゃうほど。

山田太郎ものがたり5.jpg山田太郎ものがたり6.jpg
五子のかばんを縫う太郎     よしこの浴衣を縫う太郎

裁縫が大の苦手なあたしとしては羨ましい限り!ピンクハート

どっかに太郎、落ちてないかな~目がハート

あ、そうそう浴衣が1万円もするってきいて
太郎がひっくり帰るシーン、
思わず
「ユニクロならやすいよ!」
ってツッコミ入れた人、あたし以外にもいるのでは?

一方、担任の鳥居先生は奨学制度の資料あつめしたり
永沢に相談に行ったりして
太郎に進学するように勧めるんだけど
家族の世話に忙しい太郎は全く興味なし。NG
結局、今回は太郎の進学問題はお預け。ほえー

バイオに興味のある太郎だけど
それ以上に毎日世話してる自分ちの畑の方が大切なんだって。

それによしこに彼氏ができたことの方が太郎には一大事。びっくり
最近の小学生はマセてるからねうっしっし
「まだ結婚なんて早いよ!」
本気で怒ってる太郎。大笑い
お祭りでよしこと彼氏の様子をみて落ち込む太郎。失恋

正夫さんよりも、よっぽど父親してるよ~スマイル

ちょっとオヤジはいってるっぽいけどねうっしっし

今回、御村のおかげで山田家が手に入れた大玉すいか。
うーん、さすがにあの輪投げシーンでは泣けませんでした。うっしっし

コロッケ、松坂牛に続く、泣ける食べ物シリーズ
なかなか後が続かないね~りんご


そして、託也からお金よりもっと大事なことがあると言われた隆子。
わかっちゃいるけど、玉の輿は諦められない。わからん
太郎の喜ぶ顔みたいという、心の声に従って
太郎の妹・よしこのためにおさがりの浴衣をプレゼントするものの、
やっぱり山田家の貧乏は耐えられないみたい。うっしっし

ま、好きにしてください大笑い

それにしても太郎って態度がアメリカンだよね~うっしっし

感謝する気持ちはわかるけど、むやみやたらにハグするから
あっちこっちに被害者が・・・涙ぽろり

山田太郎ものがたり8.jpg山田太郎ものがたり7.jpg

杉浦も太郎に恋した!?(爆)スマイル

今回は延長したせいで、お祭りシーンのキャプ無し
良かった~、リアルタイムにテレビみておいて。テレビ

それにしても、太郎がいい表情していたのに残念だな~

あの七夕の短冊、太郎が書いたお願いって
ほんと太郎らしいよね・・・

ここが今回一番の胸キュンシーンだったかも。赤ハート赤ハート赤ハート

家族の笑顔のために頑張る太郎。ぐー

大学行くよりも、もっともっとやりたいことが
太郎にはいっぱいあるんだねウィンク

太郎ってそれこそ高校卒業して
水商売にでもはじめちゃったら、それこそ癒し系ホストってことで
すぐナンバーワンになっちゃうんだろうな~
今回も、すでにその片鱗みせてたしスマイル

いやいや、それじゃ、女帝ならぬ皇帝、いや夜王か?
でもあの純粋さをたもったままで
お水ドラマになったら面白いかも!?

来週は帰省中なので感想かけそうにないけど
ブロガーのみなさま、再来週またよろしくお願いしますね。

爆走1500キロ(以上?)、嵐の曲聞きながら、走り抜けてきまーす!



太郎たちみてたら、みんなでお祭り行きたくなっちゃった!
応援のポチ、よろしくお願いします♪

banner_04.gif

旅関係の最新日記は
こちら

前回の九州旅日記は
天岩戸神社

こちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2007 12:57:03 PM
コメント(20) | コメントを書く
[     (07夏)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.