2084376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

街並み照らすヤツら… New! レベル999さん

【ポケモンGO】ヤブ… New! うっかり0303さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

October 6, 2007
XML
カテゴリ:MONGOLIA

葉っぱライン.gif

モンゴル人と旅したモンゴル

その3日目のお話。

vol.30

葉っぱライン.gif

ノート
前回の日記

さて、無事チェックインを済ませたところで
夕食の時間まで、
ゲルの後ろにそびえ立つ岩山に遊びに行こう歩く人歩く人歩く人富士山

Eurekaママとバッタァ
岩山目指して、テクテクスニーカー

岩と草、そして青い空しかありませんウィンク

でも、こんなところにいると
心が自然と子供に帰るっていうか・・・花

空き地に基地作ったり
ひたすら駆け回っていたり・・・四つ葉

そんな無邪気な頃の自分に還れちゃうピンクハート

え?みなさんはもっと女の子らしかったって?
あたしは男の子と遊ぶことが多くて
時には男の子を泣かすぐらいの
おてんばさんでしたうっしっしちょきぃえーい!
あたしの蹴りに泣いた子も・・・(苦笑)
もう時効だよね!?

バッタァ
腰に手をあてポーズを決めるバッタァちょきエッヘン

あたしたちだけじゃない、バッタァも
なんだか顔つきが子供っぽくなってきて
ずんずんと岩山を登って行っちゃったうっしっしオーイ

草

この草は手でモミモミして
そのにおいをかぐとすーっと爽快気分青ハート

胃腸の働きをよくするんだって病院

この草だったと思うんだけど
牛や羊たちもこういう草を食べておひつじ座おうし座
消化をよくするんだと。

動物も人間も同じだねスマイル

あざみ

花

緑の草一面に見えるけど
こうしたワイルドフラワーがいっぱい緑ハートカワイイ

南国のような華やかな色合いとは違って
土色に溶け込むような優しい色合いの
花達


岩に腰掛けて、深呼吸して
広大なモンゴルの空や大地を見渡していると
頭の中がこうすーーーーーっとなる感じ

心も自然と穏やかになっちゃうんだよね

と、くつろいでいたらバッタァが
子供の頃によく遊んでいた
遊びを教えてくれたの。スマイルヤッター!

ある草なんだけど、その先をひっぱると
すーっとぬけて、先がとんがったような
松葉のようになるんだ。

で、それを相手に向けて投げつけると
服に突き刺さるので
この草の矢を使って
相手を攻撃(?)するいて座エィ!

草
服に刺さった状態の拡大図虫眼鏡

クルクルってなってるけど、先っちょはとんがってます上矢印

とんがっているといっても、凶器じゃないからね
ただ、思った以上にチクってくるの。失敗雫イテテ

あと投げ方が下手だと刺さりません。わからんチッ

これ以上はないっていうぐらいの
シンプルな遊びだけど
バッタァが次々と投げてくるので
こっちも応戦!炎オリャー

結構コツが掴むのが難しくて
バッタァにやられっぱなし失敗クヤシィー!

3人がそれぞれに
「えい!」
って投げつけ合って
笑い合って

スマイルスマイルスマイル

ほんと子供のようにキャーキャーと
はしゃいでました大笑いウキャっ!

うちのママもまだまだ若いねウィンク

山歩きが趣味だというだけあって
体力あるし、こういう風にはしゃげるしスマイル

この時に撮った、この草の矢を片手に
ニコって笑っているEurekaママの写真カメラ

あたしのお気に入りなんだハート(手書き)

ほんと子供みたいな笑顔なんだもん赤ハート

ふと下界を見下ろすと
ゲルの煙突から煙が!

ゲル

これはよそのゲルの様子だけど
そろそろご飯の時間ってことかな?食事

いっぱい駆け回ったし
そろそろおうち(ゲル)に帰ろーっと歩く人家

たぶんモンゴルの子供達も

「ご飯だよーーー!」ごはん

ってお母さんに呼ばれて、
慌てて家に帰るんじゃないかなぁうっしっし

最近は日本ではそういう風景が
失われてしまってる気がするね


ホルホグってどんな料理なのかなぁ?
そして今夜は3人で何して過ごそう!?


葉っぱライン.gif

Eurekaトラベルです。

次回は

『ああ、憧れのホルホグ』

お楽しみにウィンク

葉っぱライン.gif

モンゴル旅日記

backgreen.gif   nextgreen.gif

木3.gif   木4.gif   木1.gif   木2.gif   木5.gif

前回の日記で書いた
24日に旅日記を始めたかった理由。

それはその日がEurekaママの誕生日だから。お誕生日

ま、別に日記とは関係ないんだけど
Eurekaママがいたからこそ
このモンゴルにやってくることができた訳だしウィンク

これからも元気いっぱいなママでいてね赤ハート

プレゼント  プレゼント  プレゼント

先日のお祝いのコメントありがとうございましたハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2008 02:13:01 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.