2080358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

店内全品に使える半… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

October 21, 2007
XML
カテゴリ:     (07秋)

誕生日を明日(22日)に控え
バタバタしていたこの週末。しょんぼり雫

というわけでドラマの感想はあっさりめ。うっしっし

でもね、やっぱりこのドラマ好きダブルハート

まず高知の言葉が基本的に耳に心地良いのだ耳どきどきハート

1話目の感想をみていたら
土佐弁がわかりにくいっていうご意見が目に付いたんだけど
そっか・・・やっぱり全国的にみたら、この言葉って耳に入りにくいんだね・・・しょんぼり

ドラマ界では、坂本龍馬が土佐弁をメジャーに
してくれたと思ったけど、まだまだマイナーなのか、ぐす。涙ぽろり

いやでも、もしこのドラマが土佐清水を舞台にしておきながら
標準語でしゃべっているとしたら
そっちの方が違和感ないですか!?

できたら、この土佐弁に慣れてもらえると嬉しいんだけど・・・ほえー

独特の語尾が耳障りなのかなぁ?わからん

って、あたし別に高知に住んだことがあるわけちゃうのに
何でこないに高知に肩入れしちょるんだろ?うっしっし

あれが正確な土佐弁だとは判断できないけど
少なくとも、あたしの知っている土佐弁に近いので
テンポといい、語尾といい、なぜか聞いていてホッっとするスマイル四つ葉

それにね、「山田太郎ものがたり」の時もそうだけど
岸田家って、ほんとあったかい家族。家


今回、新たに長女・泉がお産のために帰ってきたけど
このお姉ちゃんも、ほんと姉らしい性格で
普段は離れて暮らしていても、ちゃんと妹の気持ちがわかっていて
妹の恋を応援してくれてる。スマイル旗

utahime1.jpg

晋吉も小学校の教師という聖職についているとは思えないぐらい
お調子者で、おしゃべり好きうっしっし

土佐清水じゅうがおまんのことうっとうしいって思ーちょるきに!

て太郎や勝雄に言われるぐらい、
確かにめちゃめちゃハイテンションで
しょーもないことばっかぬかしくさってるんだけど
どうにも憎めないキャラスマイル

utahime2.jpg

義父・勝雄の顔つかまえて、
「水揚げしたばかりのカツオ(勝雄とひっかけ?)みたいな顔して!」
ってツッコミいれたときは、不覚にも
思わずぷーって吹き出しちゃった大笑い

utahime6.jpg

この義兄、お笑い担当としてこのまま出演が続くかと思ったら
すぐに東京に帰っちゃうんだもん、残念。しょんぼり

しょっちゅうこっちに帰ってきそうやね~

って言われていたから、これからもいろいろ出番があるのかな?ウィンク

こういう人がそばにいたら、ほんまにうっとうしくてかなわんけど
でもおらんかったら、なんや寂しい気がする

やっぱり岸田家ってみんなええ人や!大笑い

どこの誰ともわからない太郎のことを
ちゃーんと一生面倒みるつもりで引き受けてくれた勝雄。

utahime5.jpg

高田さん、めちゃカッコイイ!ダブルハート目がハートダブルハート

太郎と同じく、まっことグっとくるぜよ!ウィンクハート(手書き)


幼い鈴が太郎に一生懸命土佐弁を教えてるシーンも
微笑ましかったな~ピンクハート


あんな風に岸田家は太郎のことを家族同然に受け入れてきたのか・・・
って思ったら、太郎の記憶が戻らなければいいのに・・
ってあたしまでそんな風に思っちゃった。


太郎だって、岸田家の人たちの優しさを身に染みてわかっているだろうに
それでもどこか記憶がないことに、不安を感じてる・・・ショック
というよりも、記憶が戻って、今の生活を失うことを恐れてるのかな?

のど自慢大会で、無の境地になった途端
ギターを弾きこなして、見事にロックンロールを歌い上げた太郎。マイク

utahime7.jpg

これからこんな感じで少しずつ、太郎の過去が明かされていくんだろうか?

来週はいよいよクロワッサンの松が土佐清水に乗り込んでくる模様。炎

親友ゲルマンとの対決もありそうだし
話が大きく動きそうだね。

それにしてもやっぱり太郎と太郎を想う鈴の様子がイイんだな~ダブルハート

鈴のドキドキがこっちにまで伝わってくるもん目がハート
相武紗季ちゃん、このレトロな小娘役、ぴったり~!!ウィンク

太郎も熱すぎるぐらい熱い男。炎
鈴の気持ちにぜんぜん気づかない鈍感ぶりも
ああ、あんな奴じゃ、しょうがないかって逆に許せちゃううっしっし

それだけに早く鈴にはちゃんと告白してほしいんだけどね~ウィンク

utahime8.jpgutahime9.jpg

とにかく誰もが応援したくなるような鈴の恋。
少しは太郎の方を誰かがけしかえてやってよ!
ってじれったくなってきた~

唯一、この2人の弱点は

utahime3.jpg

音符たろうとすぅずで、たろたろりんりんりん音符音符

この、ちょっと笑顔がひきつるギャグ泣き笑い
これについては、ほんというと、ちょっと勘弁!うっしっし

どうも毎回いれてきそうだね(苦笑)

でも、こうして2人がじゃれ合うシーンも
物語が進むにつれて、なくなってきちゃうのかな・・・涙ぽろり

初回の視聴率はかなり悪かったみたいだけど
あたしはレビュー決定です赤ハート

それでは●●歳最後のレビュー
読んでくれてありがとうございました♪ぽっ

最後まで読んでくれてありがとう!
良かったら、お祝いのポチよろしくお願いします♪

banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2007 02:29:19 AM
コメント(16) | コメントを書く
[     (07秋)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.