2085802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

12日0時~ 40%OFFク… New! うっかり0303さん

街並み照らすヤツら… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

October 25, 2007
XML
カテゴリ:     (07秋)

今回の感想はちょっと趣向をかえてみようかと・・・


一美ちゃん日記
(片岡) 


ノートえんぴつ ノートえんぴつ ノートえんぴつ 

あーあ、今日も疲れた~しょんぼり
ったく野口センセったら勘弁してほしいわよね~怒ってるムカッ

8年前、自分でミスっておきながら
若い医師にうまく責任かぶせて
証拠隠滅したつもりになってたみたいだけど
甘いったらありゃしない!どくろムカッ

なんで適当な理由つけて
再手術でもなんでもして
あのおじいちゃんから、こっそりガーゼ抜き取っておいたら
ここまで大事にならなかったのに・・・失敗

これだから中途半端なワルってのは面倒なのよ怒ってるムカッ

メディカルシティとかなんとか
もう自分の夢のことばっか考えて、うかれまくっててさ~ほえー
過去の汚点の後始末はこっちに押しつけてくるんだから、ったく。どくろ


西沢さんのことクレーマー扱いして
追い出すなんて、言語同断!パンチ怒ってる

目の前から追い出せばそれで良しって
思ってるんだから、あのおっさんは・・・わからんアホか

北洋に運んでもらったから良かったものの
他の病院で手術なんてされちゃったら
明真の医療ミス、モロバレじゃないの。しょんぼりやめてよぉ

それこそ、明真の汚点になるってことが
わかんないのかしら?怒ってるプンプン

あー、それにしても北洋に朝田先生たち
送り込んでおいて、ほんと良かったウィンクサンキュ

ちゃーんと上手いこと、ガーゼオーマ、片づけてくれてありがとスマイルグッドきらきら

朝田先生に任せておけば
まず大丈夫かなとは思ったんだけどねうっしっし

ただ、メンバーが前よりレベル下がってるし・・
絶対!とまでは確信なかったんだけどさぁ

やっぱりあたしの目に狂いなしハート(手書き)目がハートウフ

それにしてもあの藤吉と伊集院っていうのは
マジ、ウザいわよね~ぷー

あーいう下手な正義感振りかざす奴っていうのも
ほんとタチ悪いんだから。しょんぼりヤレヤレ

まあでもあの看護婦が医療記録を勝手に持ち出したり
それを見た藤吉が改竄に気づくのも想定内。ちょきウィンクイェイ

たとえ手術が成功したところで、正義感ぶったあの2人が
医療ミスだなんだと騒ぎ立てるのはわかってたから
さっさと病院に戻って、彼らの先回りをして
西沢さんの説得にあたっておいたんだけどね。オーケーうっしっし

病室であたしの顔を見たときのあの2人ったら・・・お化けププ

iryu4.jpgiryu3.jpg

その点朝田先生はちょっと違うわよね。

彼らからは一歩どころか十歩ぐらい下がったところで
自分の中の正義感は彼らに代弁させて
そっと成り行きを見守っていただけ。目

だって、あたしがいうように
医療裁判ってお金も時間もかかるし賞金時計
あのおじーちゃんがそんなことやる気になるなんて可能性
ほとんどあるわけないじゃない!NG

朝田センセはそのへんのこと、わかっていたから
一緒になって騒ぎ立てなかったってこと。


その後、ちゃんと医者の誠意として、
夜中に西沢さんのフォローにあたってるあたり、
ほんとエライと思うわ~赤ハート


どうも野口のおっさんはあたしが朝田先生を嫌っていて
チーム・ドラゴン潰し、そして朝田先生潰しのために
北洋に飛ばしたって思ってるみたいだけど・・・

ま、あたしもそんなこと口走っちゃったしね。

でもほんとは・・・マル秘

あ、これはまだ書くのやめよっとウィンク

でも今日も言ったけど

あたしのモットーは

赤ハート「Win&Win」赤ハート

双方が得するって言い方したけど

よーするに、絶対に損はしないってこと。賞金賞金賞金

朝田先生みたいな商品価値特Aの医者を
ただ潰すなんてもったいないことするわけないじゃないスマイルハート(手書き)

北洋に送り込んだのも
あのヘタレ医者を残したのも
ちゃーんとお金儲けの意図があってこそ賞金チャリーン

もちろん、野口センセに説明している内容なんて大嘘。クール

あれはあのおっさんをノせるための口実だもんあっかんべー

そろそろ本格的にあたしの企みが
上手くいきそうな予感が・・・目がハートフフフ

初めは麻酔医・小高からね。

荒瀬センセは彼女をあの病院に残した
意味をご存じのようだけど・・・、ふふふ♪ウィンク

あー、それにしてもあの野口センセの
やたら会話の中で“ ”マークの乱用するの、やめてくれないかしら。失敗イヤ~
外資のマネするのがカッコイイって思ってるんだから、あのセンセ。ほえーカンベンシテヨ

それにせっかくアメリカから来ていただいた
鬼頭先生にこんなこと言うのもなんだけど
あのガニ股座り、あれダサすぎ!ぷー雫

iryu5.jpg

確かに実力はあるし、男勝りな性格っていうのはわかるけど
あーいう仕草をとることで
「男と肩並べてますぅ~♪」
っていう感じを強調するの、やめてくんないかな~ほえーハズカシイ

でもあの女も喰わせものだからね。あっかんべー

うまく扱わないと、こっちがケガしそう炎


それにしても、今日の最後の演出、あれなに~怒ってるムカ

西沢さんがお見舞い金を受け取らなかったことを
さも自慢げにあたしに見せつける藤吉。犬

iryu1.jpgiryu2.jpg

まるであたしがギャフンって言わされたかのように
演出されていたけど・・・しょんぼり


あたしとしては万々歳ハート大笑いハート

だってそうでしょ?ウィンク

医療ミスで裁判起こされることはないは
お見舞い金みたいな余計なお金を支払わずに済むは

これこそまさに

賞金賞金「Win&Win」賞金賞金

やったね!
あっかんべーちょき

ほんと言うと、あーいう風に話をもっていけば
西沢さんがお金を受け取らない可能性もあるかな
ってちょっぴり期待してた部分もあったのようっしっし

なんか今日はうまく行き過ぎかも~ピンクハート

って内心は喜んでいたけど
どうも世間には違う風に伝わったみたいわからん

やっぱ一応あたしヒール役だしぃ、あーいうBGM使って
チーム・ドラゴン側を善!みたいに
描いておかないといけないっていうのはわかるし・・

ま、でも日記の中でぐらい、愚痴らせて!ウィンク

明日は西沢さんに念書書いてもらっておこっと
「裁判もしません。お金も要りません。」ってウィンク赤ハート

おやすみなさい星月

ノートえんぴつ ノートえんぴつ ノートえんぴつ



前回「悪役サイドから書きます!クールって宣言したところ
なかなか好評だったので
約束通り、片岡ちゃんサイドで妄想日記書いてみましたえんぴつ

この先の展開で
片岡のバックグランドが明らかになってくるんだろうけど
もちろん、人情話的にもっていくことも可能だし
そーいうのでも別にいいんだけど
個人的には片岡ちゃんにはあくまでも
最後まで「ビジネス」っていうスタンスで
カッコイイ、ヒール役を演じてもらいたいんだなぁクール手書きハート

「本当は医療のことを考えているいい人でした」
っていうよりは
結果医療現場の向上に繋がるとしても

「あくまでビジネスとして動いた結果ですから」

みたいに振る舞ってほし~い!!

というわけで、今回も妄想しまくりでした大笑い


ところでちょっと気になるのが鬼頭センセが
やたらと朝田が変わった、変わったと強調するくだり。

前シリーズの時ってそんなにエゴイストだったっけ??
もっと前のことを言ってるの?

それはやっぱり前回の「時間がない」発言を受けての
龍太郎の心情の変化を示してるわけ?

自分の余命を知った龍太郎は
技術を磨くことよりも、いま生きている自分ができること
つまり助けを求めている人たちを一人でも多く助けてやりたい
って思うようになった・・・

みたいな?

おっとまた妄想しちゃいました大笑い

今回の妄想、お楽しみいただけましたか?
来週もこんな感じで片岡ちゃん日記
書けるといいんだけどなぁ

脚本次第?

今週の月曜日に一つ大人になりましたが
相変わらずの妄想っぷり大笑い

どうか懲りずにおつき合いくださいませハート

最後まで読んでくれてありがとう!
おきに召しましたら、ポチよろしくお願いします♪

banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2007 01:23:50 AM
コメント(34) | コメントを書く
[     (07秋)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.