2083792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

アディダス公式、全… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

March 9, 2008
XML
カテゴリ:     (08冬)

set-h1-c2a.gif







 



 




set-h1-i1c.gif

鹿男あをによし

4



奈良が舞台のこのドラマ

今冬はあんまりドラマみていないんだけど
これは毎週欠かさずみてるのだ

玉木宏主演っていうのも、もちろんだけど
綾瀬はるか演じる藤原先生が大好きなのハート

謎解きよりも、登場人物たちが
魅力的なので、ほんと楽しい!

ということで、久々にドラマレビュー、いっちゃいますか。

あんまりたくさん書けないので
藤原先生目線でさららって書いちゃうね

題して

ノート「道子のひとりごと」ノート

ぼそ.gif
またしても妄想日記?

ライン.gif

正直小川先生が鹿の運び番なんて
言い出したときはびっくりだったけど
でも堀田さんまで鹿の使い番なんていうんだもんびっくり

なんとしても「目」を探し出して
日本を救わないと!ぐー

というより、二人のことがすごく心配。涙ぽろり

ネズミの使い番がリチャードだとわかったのはいいけど
確かめる術がなくて・・・わからん

と思ったら、あたしぴんときちゃったんですよね。ひらめき

小川先生の姿が鏡に映すと鹿になってるなら
リチャードも鏡に映すとネズミになるんじゃないかって♪ウィンクちょき


1

でも残念ながらリチャードはリチャードでした・・・しょんぼり

せっかく小川先生の役にたてると思ったのに・・・涙ぽろり

役に立たないばかりか、
あたしって、ほんと鈍いんですかね!?

小川先生がリチャードの懐中時計を盗んだっていう疑いをかけられて、
職員室中がへーんな雰囲気になって、先生が困っている時も
あたしったら、かりんとうに夢中になってて・・・目がハートケーキ

だってかりんとう美味しいんだもん。


23

小川先生、ごめんなさい!失敗雫

しげさんにも怒られちゃいました・・・涙ぽろり

でもこれでも本当に小川先生のこと
大事に思ってるんですよ赤ハート

ますますひどくなる先生方のいぢめにだって
真っ向から意見したし・・・炎


でもその場をまるめたのはリチャード。

まるで小川先生を神経衰弱みたいに扱って
ますます自分の人望を高めるような物言いに
超鈍感なあたしもさすがにオカシイって・・・怒ってる

だからなんとしても小川先生のために
狐の使い番である長岡先生のこと
説得したくて、またまた京都へ。電車

小川先生のことを頼むあたしの様子、
そんなに必死でしたか?ぽっ

長岡先生から聞かれちゃいました


56
「小川先生のことが好きなんですね!?」
「はい」

別に隠すことじゃないので正々堂々言ってしまいました。ぽっ

でも誰かにこのこと言ったの初めてかも。

肝心の小川先生にもまだ言ってないし。NG

でもそれはまだいいんです、まずは「目」を見つけないと。目

11

しげさんはもうわかってると思うけど
あたしはこうして小川先生と同じ屋根の下
ご飯たべたり、お酒飲んだりするのが楽しいんです。ハート(手書き)

嬉しいからついつい灰皿をお猪口がわりに
熱燗飲もうとしたら、小川先生に止められちゃいました。うっしっし雫

見守っているしげさん、
なんだかあたしたちの保護者みたいスマイル

で、結局「目」がなんなのかがわからないと埒があかないってことで
奈良文化財研究所にいくことに。

あたし一人で大丈夫っていうのに、
小川先生だけじゃなく、堀田さんまで
信用できないなんていうんですよ!怒ってる

ちょっと頭にきますよね!?怒ってる

ということで3人で行くことになったんですが・・・

いつものように調子にのって文化財の説明していたら
偶然見つけちゃいました!ひらめきひらめきひらめき


87

あたしが手にしている「三角縁神獣鏡」指輪

これこそが、「三角」つまり「目」だったんですよ~!大笑い

あたしの日本史バカ、文化財バカが
初めてお役に立ちました!!ウィンク


9

なんと鹿さんからも「よくやった」って
お褒めの言葉もらっちゃいましたし♪ぽっ

嬉しい~!!!大笑い

初めてなんですよ!あたしに口をきいてくれたの。スマイル

もう嬉しくって小川先生にも報告したのに
先生ったら全然信じてくれないんですもの・・・しょんぼり

あたしは先生のこと信じてあげたのに
ひどいですよね!怒ってる

「目」の正体がわかったことで
リチャードに直談判しにいったあたしたち。

最初はシラをきっていたリチャードですが
長岡先生の登場で万事休す。

ネズミの運び番だってこと、ようやく認めましたウィンクちょき


10

これであとは鹿の使い番が儀式を行うだけ。

でも「目」ってどこにあるんでしょうか?ほえー

リチャードが隠しそうな場所って・・・ショック

あーあ、それにしてもみんないろいろ
役目があって羨ましいな・・・涙ぽろり

あたしだけなーんにもなくって、ただの「人間」なんですもの。しょんぼり

これじゃ、「鹿の使いっぱしり番」じゃないですか~!号泣

ていうか、あの鹿って見る目がないと思いません?怒ってる

最初っからあたしを鹿の運び番に選んでくれたら・・・
だって小川先生より鹿さんたちとの付き合い、
長いんですよ、あたし。ちょき

え?見る目あるから、
あたしには声をかけなかったんですって?びっくり

ひどい!

でも確かに酔っぱらって
「目」を割ってしまいそうな気もします・・・クール


ライン.gif

久々なのでなんか書きにくかった~ショック

っていうか、これ今年初レビューじゃん!

どーりで筆の進みじゃなくて
キーボードの打ち込みがすすまなかったわけだ

でもやっぱりドラマ大好きですハート

1本も書かずに冬ドラ終えちゃうのが
なんとも心残りで・・・

りぼんもうすぐブログ2周年りぼん

やっぱり旅もですがドラマもなくっちゃね!

このドラマ、みるたびに奈良へ旅したくなっちゃいます。飛行機車電車新幹線

修学旅行では石舞台なども見に行ったんだけど
大人になって、もう一度みにいってみたい!目がハート

春も近づいてきたし、旅してみようかな~ダブルハート

ドラマつながりでご訪問してくださった方

良かったら、バリ島日記
読んでいってくださいね

四つ葉ビギナーinBali 最新号四つ葉

set-h1-i1d.gif最後まで読んでくれてありがとうございますset-h1-i1d.gif
お帰り前にポチっとよろしくお願いします

banner_04.gif


     


set-h1-bg2.gifset-h1-bg2.gifset-h1-bg2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2008 08:22:31 PM
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.