|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
「少年 老い易く、 アホ 治り難し 」 「見落としもあるだろう、、、お返事無くとも 心して読めよー!」 オラの昔のブロギはこっちだ ℃ー! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/carabao/ carabao800の日記 [全222件]
なんなんだよ、このさぶさはよっ! ⇒ 暖房つけてます。
んでもって、明日はまた最高気温が27℃ほどの予報。
朝のボケ面下げて ホゲホゲーっと太陽を見上げてましたな、、、
んなもん じれったくて、輪っかになるまでなんか待ってられっか! っつー感じ。
TVでさぁ、今日はスカイツリーが開業なんてやってたけど生憎のお天気で。 本日は大安吉日なんだけど視界は悪いし、EVも止まったなんてやってたなー、、、 なんだかなぁ~、、、 それに反して オラぁ大阪・通天閣の人の反応が面白かった!
商人部門、おばちゃん部門、学生部門 とか。(笑)
昨日の午後はヒョウも降ったし、夕方にはズドンっ!と地震もあったしと それにしてもこの時季の好天に BIMA Radio- Hawaii を聞く至福! 今日は、さきほど 「バオちゃん商店」の梱包が終了しました。
昨日は、夕方スーパーまで食材の買出しに出掛けたくらいで終日在宅。 で、昨日の夕方 キーマ・カレーを 一から作りました℃ー! 前にね、TVに銀座のナイル・レストランの息子が出て作り方を説明してたからね、 かなり多めに作ったのだスが ⇒ もう無いっ! 久々に作ったけど、我ながらまあまあの出来だったのではないかと。(自画自賛じゃ!)(笑) 普段は何事にせよ、じっくり手間など掛けてらんないことが多いから久々の快感!
こないだはまぐれでおんまさんが当たったけどもー、 これでお茶でも飲めば「どばどば・こーしー」なんかで砂糖を摂らなくても ◎じゃあねーか!! と。
この時季、オラぁ家では柔道着の下をはいてますが(=腰んとこを紐で縛るの)、 入らんっ! その時に、あらためて腹囲を測ってみたら ああ 感激の97cm。 休みの日は家でゴロゴロするばかりだし、 ⇒ だってさぁ、家ん中で動くと その辺にぶつかりそうになっかんねぇ、、、
一方で、腰&頸のコラボで 重いもんは持ちたくねーし、 そもそも「バオちゃん商店」でおもりは売れずにダンベルの芯棒だけ売れちゃってるし。(爆) 基本運動は自重だけでも充分!と頭では判ってても、
外に出ない、重いのはダメ! となると もうこれっきゃねーかなー? と、思ってるとこー。
一昨日は労働をしに 古河~佐野方面へ。
Wikipedia で見たら確固たる資料が足りずに、「なんちゃって!な城」 らしいが。(笑)
もし休日=水曜日だったかな?なら、森田屋か赤見屋へ。
お昼を食べ、夕方はこれ、夜は帰って一杯やってから軽く飯だものー、、、 そらぁバオちゃん、本気でブルワーカーでも 探すっきゃねぇんじゃねーけ?(爆)
明日は、、、 明日の「G1・優駿牝馬」はチョットだけ買います℃ー! (当たったら書くけど、外れたら一切書きません~! まあ、そんなもんだ)(爆)
じゃあまた、エエ休日を! > ALL
エエお天気のオラん地方で、本日バオちゃん@休日 だス。
それでな、昨日の東京11R 「第7回 ヴィクトリアマイル」・G1レースで三連複が当たって ◎っ!
(こじつけでも なんでも、ブロギのネタじゃ、、、)(汗)
で、そのお礼に 朝っぱらから餌作りに取り掛かったオラ。
Dee-Bee よ、昨日は だうもありがたう! 思う存分に 喰うてくろ! (ま、いくら食べても減らんと思うからな)(爆)
日本は、テキサス・レンジャーズにユウ・ダルビッシュを送りましたからな、 こいつは逆にそのメリケンのテキサス州から来ましたからな、 でも「DV」=家庭内暴力の略称みたいなんで 「DB」とした。(笑) 以上
相変わらず本日も「策三策」のかけらも無いオラのライフ、、、(汗) 室内のおんまは良くても、「鉄のおんま」はお世話すら出来てねー℃ー! そう言えば、「バオちゃん商店」が全然売れてませんっ!(涙) 現在、二十品目出品中だスが、入札がなんと 「0」っ!
ま、週の始まりは こんな感じ。
本日、大安吉日だぁ~! 今日は朝から気持ちのエエ、この季節特有の気候で ◎っ!
その後は、当然ながら「塾」へ。
(工事日は今日からちょうど二週間後の金曜日に決まる) これだけでもなんだかチカレタにぃ~、、、
午後の予定 ⇒ まったく無し! 昔読んだ本の中に 「策 三策無かるべからず」ってぇのがあったけども、 ⇒ っつーことは、本など読んでも何の役にも立ってねえ!っつーことだべな、ねえ?(爆)
今日は ↑ にレトロな看板を載せたんで、これまた昭和の名曲でも。 はぁ~、、、 いつ聴いても美しいメロディーじゃなー、大◎っ!
(オラが言ったんじゃあねー℃ー! 法句経(ダンマパダ)にそう書いてあったんじゃい!)
ここんとこスカイツリーばかりが脚光を浴びてるみたいなので、
以上、本日も どうでもエエことばかりを書いて終わりとしますダョ。
(バオちゃんは、明日&明後日は労働しますダ)
今年のGWも終わって5月の第二週、もうチョットしたら梅雨かなぁ?
本日も、特に何もせずに過ごす。 カミさんには粗大ゴミ?に出しやすい様に、
そんじゃなくても今日は電動の工具など使いたくはなかったので R! (んま、世の中 こんなもんだべな!)(爆)
そんな訳で今日も、なんにもニュースが ねぇー℃ー!
鹿脚っ! そこはそれ、ブロギストとしては何か無理にでも こじつけねばなっ!!
一瞬の偶然とはいえ、オラぁ記念に撮ってしまいました℃ー。(爆) (※ 今現在 二人の間柄は、遥か彼方に引き離されているのだス、、、)(涙)
こういう「どーでもエエ、くだらねぇ事」を語らせたら尽きないオラ、、、(汗)
「ゲルマン」、「コサック」っつーあたりで ググッ!ときたもんだが、、、 1/35スケールじゃあ ちっちゃいし、軍服姿っつーのも気に入らんっ! でも今は Dee-Bee 号がいるんで もうエエわさ!
今日はあっちの方を散歩してましたな、、、(笑)
以上、今日も じつに幼稚な一日を過ごしたオラ ⇒ 確実に脳細胞は死滅しつつあり、 もしかしたら既に「子供帰り」が始まっちまったんじゃあねーのかい?(苦笑)
っつーことで、そろそろ一杯やっかなと、、、
おこんチンガー! バオちゃんの連休二日目@昨日から雨 だス。 昨日の休日初日は終日 雨っ! ⇒ 終日 在宅っ! 晴れてても特に何もしないけど、雨ならばもっとしないオラで R!(笑)
んで、今日は朝からお悩み中。 ⇒ チョット前に電車内の中吊り広告で見たのよ、「スマートバリュー」っつーのの宣伝を。 Jcom と au のコラボ(っつーのか?)で電話代が安くなるらしい。 二週間ほど前に Jcom に電話をしたがいまいちよくわからんかったんで、結局資料の送付をお願いした。 んで、まだわからんから今日の午前中に電話をした。 でもまたわからんから技術部の人が電話をかけてきてくれもした。
いやさー、現在の回線がアナログっつーのは わかった。
そうするにあたって Jcom Phone Plus または Jcom Phone I っつーのを選べというのだ、、、 わかってるものを選ぶのは簡単だが、よくわからんものを選ぶのは難しいということを悟ったので R! 今までなら、若い頃ならチョットでも新しい方が、少しでも高い方が ◎!という考えできたが、 (身体も硬いが、頭も固くなってきているので R! ⇒ ここで威張って どーする?)(爆) とりあえず、来週の金曜日に工事?の下見に来てもらうことにした。
(くっそぉ~! 確かにオラはアホじゃが、アンタだって「ウマシカ」のうちの「ウマ」でせうがっ!!)(爆) (と思いつつ、こいつにも何か「餌」を考えてやらねばならんなぁ~、、、 と思ってるオラで R)
「バオちゃん商店」にダンベル(=錘を取り付けて両手に持って鍛えるやつね)をバラ売りで出したらさぁ、、、 真ん中の芯棒だけが無事に売れて、各種重量の錘が売れずに残ってるっつー、、、 ⇒ こんなん重りだけ残ったって しょーがねーじゃねーかよなぁ~!(爆) (ま、一応 芯棒も二本だけはまだ手元に残してはあるんだけどさ)(汗)
おこんチンガー! ひさびさにブロギる バオちゃん@休日 だス。
(おまけに夕べは いきなりズドン!と地震もありましたしな、、、)(汗)
それまでの間、あらためて携帯電話の驚異的な電池のもちの良さ!を実感しましたダョ。
(ま、当初からの予想通りっつーことで!)(笑)
オラぁ一昨日&昨日は労働をし、明日&明後日も労働をしますが、 (ゆんべはひさびさに閉店まで「塾」にお邪魔してましただョ) あ! ゆんべは22時からの原発がらみの番組を見ましたが、、、 日本国、、、 (ため息)
いつもたいがい休日はゴロゴロしてますが、 今日は朝から「バオちゃん商店」の連絡~梱包~発送までを行いました℃ー。
で、本日午前中にしゅうちゃんよりブツが届く。
ひさびさのオラの大好きなドライ・マンゴー 大◎っ! & シニガン 大◎っ! しゅうさん&奥さん、だうもありがたうごぜぇました。
軽快に走る馬じゃなく、重量級の輓馬: Clydesdale 種。 (北の国のばん馬とはまたチト違うのかな? よくわからん、、、)
こないだ「馬翁張貿易公司」をやってみたけど結果としてひとつも売れずに(汗)、 オラのこの Clydesdale はメリケンの Breyer 社製。 そしてこの(実物の)種は、バドワイザー・ビールのマスコットでもある。 http://www.youtube.com/results?search_query=budwiser+cydesdale&oq=budwiser+cydesdale&aq=f&aqi=&aql=&gs_l=youtube-reduced.3...19212.26887.0.27069.18.18.0.0.0.0.99.1121.18.18.0.
今回も 他には特に話題無し。 (んま、所詮こんなブロギだで こんなもんだべ!)(笑) もうチト近ければなー、益子の陶器市を覗いてみたい気もするんだけどなー、
っつーことで、連休中にハンドルを握られる方々は 充分ご注意を! (んん~、、、 なんたってここんとこ、車がらみの事故のニュースが多いっすからなぁ~、、、)
日中は好天 or 曇天でも、一昨日より午後~夕方には小雨のオラん地方。
佐野ラーメンと違って一度試しとけばエエかなー、、、っつー感じ。(笑/再)
下館駅。 改札通過前からすでに聞こえる隣の、更にもうひとつ隣に離れたホームで高まるディーゼルエンジン音。 跨橋を駆け上り、階段を駆け下りながら「乗りますぅ!」と叫ぶと一度閉じたドアを開けてくれました。
窓の外には日本の、否、関東地方の原風景(っぽい)。 雨に煙る筑波山。 民家みたいな小さな和風の駅、地域の駅。 梨畑の花。
地方の中心的な街の駅の看板 ⇒ 清酒一人娘、豚肉の粕漬け、、、 所々に現れる驚く?建物 ⇒ 石下のお城、雷神社 等々。 途中で一区間だけ乗ってきた小学生の通学集団の中の一人に日比ハーフの面影。
13目の駅・水海道にて乗り換え ⇒ 車両二両、複線、ワンマン、ディーゼルへ。
乗り換え後の風景はつまらん!と思ってたら見えてきた守谷の高層マンション、 車内の吊り広告: パーク&ライド。 「好評に付き石下駅&下妻駅にて無料駐車場を30台増設」だソーダ水。
開業前日の2011年(平成23年)3月11日に東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)が発生した影響で、
(歩いちゃねーけど、普段見てない景色を見たので ◎っ!)(笑)
明日はお休みなので スマホの引き取り。 なんか頸が硬い℃ー、、、左後ろ側 (= 骨だな、、、)。
おこんチンガー! 朝から薄曇りのオラん地方。 桜の季節はまた来年となりましたが暑くもなく寒くもなく、 先日のカミさんのぶつけられた車は、おかげさまできれいに直して頂きました。
で、突然だスが、今度は(昨日から)オラのスマホが不調。 韓国メーカーの Pantech社製のなんだけど、どーしたんだべかなー?
ニュースを見れば孤独死の文字が多く目に付く昨今、 少なくとも 発見は多少早まるんじゃあねーのか?(笑) (んだから たまには書きませう)(笑/再)
おしさしぶりぶりで顔を見れたし、お元気そうで 大変えがったっス! (空気を入れてたら切れちゃった「虫ゴム」の代金は置き忘れてきちゃったわさ、、、)(汗)
ここんとこ毎回々々書き込んでる「なんかダリィなぁ~!」だスが、今日も書いとくべ!(笑)
人は皆、十代の頃に「成長期」っつーもんがありますが、 人には人それぞれに「性(しょう)/体質」っつーもんがありますが、 例えば、明け方など寝具の上掛けが掛かってる部分と掛かってない部分との体温差が (ここんとこ こういうどうでもエエことくらいしか話題が無いので R!)(再) (ブロ友の miyuチンなどには、ここら辺の話題は突っ込みどころ満載かもなー?、
それとも何か? 「熱」は夜な夜なアルコールで補っちゃってっから体内で自ら発生させる機能が衰えつつあんのかな? きれいな朝の空気をたっぷり吸い込んで臍下丹田にためよう!としても、「気」とお金は出て行くばかりで っつーことで、「バオちゃん商店」も「馬翁張貿易公司」の方もほとんど売れまへんなぁ~、、、(泣)
ブロ友の塩ちゃんとこにも書いたんだけど、第一原発4号機プールと若年性認知症にかかること。
多分、「塾長」はこういうバイクが大好き!! なんだべなー、、、(と、オラぁ思いました)。
あーあ、今日は休みだったけども 焼酎を買ってくるのをすっかり忘れてたわ! ⇒ 明日の一杯分しかない、、、
これ見れぇ! え、もう見た? んじゃあ もう一回 見れ! (長いけど、笑) http://www.youtube.com/watch?v=4Z38NR0mn_M
異国人がよく録ったわなぁ~、大◎っ! ⇒ ニッポンの同業者には ここまで期待出来まへんっ!
明日の労働帰りにキンミヤ買おうかな、、、 (重いな、、、)
|一覧| |