210450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The door of the heart...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

June 1, 2005
XML
テーマ:簡単レシピ(3290)
こんなカテゴリ発見w

簡単レシピ~と言えば。
うちでは、葉っぱ物を簡単に炒めます。
味付けは、めんつゆでw
じゃことか入れちゃうと、なお良しですよ(^_^)
簡単且つ、短時間に1品出来ちゃいます。

花ドナルドライン

あとは、ピーマンとじゃこ。
。。。じゃこ多すぎだし(^_^;
でも、じゃこは何でも使えて、しかもカルシウムも取れちゃうし(^_^)
ピーマン、なかなか食べてくれない子でも
これなら、食べられると思いますよ(^_^)

ピーマンを先に炒めて、しんなりする一歩手前の所でじゃこを入れる。
ちなみに、油をひかなくてもOK。
ちょっと、パサッとしてるなぁ~っと思ったら
お酒をすこ~し入れるといいです。
じゃこの塩気があるので、結構そのまま食べられちゃいます。
風味でしょう油を少し垂らしても良いし、ごま油でもOK

花ドナルドライン

あとはぁ~もやし♪
年中手には入って、安いもやし。
このもやし、色々活用法はありますよねぇ~
茄子と一緒にお味噌汁に入れてもおいしいし。
単に塩こしょうだけでも良いし、その中にベーコンやハムでもOK。

実家で出てきたのは
もやしを、砂糖としょう油で味付けした物です。
変わってる??
私の友だちにこれを作ってあげた時にはビックリしてましたw
砂糖の割合を少し多くして、ほんのり甘いもやし炒めって感じで。

花ドナルドライン

これは、料理って言う訳ではないですが
焼きそばのソース。
みなさん、一体何で味付けしているだろう??
うちでは2種類。
その時の気分と調味料をにらめっこして決めます(笑

まず1種類目は、ソースとケチャップの組み合わせ。
割合的には2:1ぐらいで。
あと、仕上げに風味でしょう油を鍋肌に入れたりします。
もちろん、塩こしょうを多少ふりますが。

2種類目は、ソースとオイスターソース。
中華風な感じになりますよ。
ソース大さじ2に対してオイスターソースは小さじ2。
それと、しょう油を小さじ1加えます。
合わせ調味料にしておいてから、麺にからめるんですよ。
この分量は、二人分の分量ですからね(^_^)

このソースを使う時には、あらかじめ、大きな炒り卵を作っておくと良いかも知れない。
具は、お肉が入らなくても大丈夫なんです。
キャベツとニンジンを千切りにして炒めるだけ。
野菜がしんなりしてから、麺を入れて
ソースで絡めてから、炒り卵を入れるんです。
なので、卵を作る行程は、野菜を炒める前に。

騙されたと思って、作ってみて下さい。
おいしいですから、きっと。
・・・まぁ、味覚の差があるので、何とも言えないんですか(>_<)
卵がなくても大丈夫ですけどね(^_^)
あと、焼きそばに入れる麺は、予めザルにあけて水をかけて
ほぐしておくと、余分な油も取れて
混ぜやすいので良いです。
ちゃんと、水気は切らないといけないですけどね~

花ドナルドライン

とまぁ、私がパパッと作る料理の中には
料理と言えない物がたくさんあります(^_^;
基本的に、何でも入れちゃえ主義なのでw
一応、野菜の組み合わせも考えたりしますけどね。
そして、それに見合った調味料を加えるって感じで。

これからも、ちょこちょこ
小出ししていきたいと思います(*゚▽゚)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2005 05:05:28 AM
コメント(5) | コメントを書く
[料理&パン&お菓子] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

mizuca

mizuca

Favorite Blog

今度は まりえさんの… ゆ〜かりptusさん

ケータイの評価 おおしんかいさん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
瞳の隠れ家(笑 *★*☆瞳☆*★*さん
楽天ケータイ広場 - … Keitai of Magicさん

Category

Comments

 matt@ wQaFtjNVMiC gm18wE <small> <a href="http://www.FyL…
 sally@ GSspMsmRuZPaqtZiXQ szr5mi <small> <a href="http://www.QS3…
 gordon@ AEfmuVqqHYWbQqvLYu w1HQO9 <small> <a href="http://www.QS3…
 comment6, http://27garciniacambogiareviewsnegative@ comment6, http://27garciniacambogiareviewsnegative.karriegarciniacambogiadiet.co comment6, <small> <a href="http://27g…
 comment2, http://garciniacambogiaextractsandiego.a@ comment2, http://garciniacambogiaextractsandiego.abbygarciniadiet.com/seroquel-w comment2, <small> <a href="http://gar…

© Rakuten Group, Inc.