349279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイキャリアライフ

エンジョイキャリアライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キャリアポータルサイト

キャリアポータルサイト

カレンダー

お気に入りブログ

写真俳句Ryo 俳句 … --綾--さん
サ・ヴァ!(だいじ… キャリアCCさん
2010年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎朝、姫路-大阪間の長距離通勤を続けております。

車窓から眺める瀬戸内海の様相は毎日違っております。

朝日に輝く活気溢れた瀬戸の海、夕日の沈む瀬戸の夕暮れ、ロマンティックな瀬戸大橋のライトアップなど毎日見飽きることのない旅情を感じての通勤は苦痛を感じません。

むしろ、幸せな気持ちです。

新幹線通勤もありますが、在来線による1時間を座席に座って楽しむ方が趣があります。

また、この1時間を利用して読書やその日の職場での段取りや整理をすることもできます。

毎朝のラジオ放送で中国語や英語会話を勉強するのも日課として続けることが出来ます。

実に有意義な長距離通勤を続けております。

毎日片道1時間、往復2時間の通勤を続けて20年間になります。

1年間ではおよそ500時間、距離にして約5万キロメートル地球1周以上になります。

20年間でおよそ1万時間、100万キロメートルにもなります。

地球を25週したことになります。この間の通勤時間を実に有効に使わせていただいたと思っております。

通勤時間を有効に利用することはキャリアライフをエンジョイする上で実に重要なことだと思います。(キャリオ)

ninkilanking
クリックでご支援お願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月24日 07時04分19秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.