277358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

carla! carla! carla!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

carla.jp

carla.jp

Calendar

Category

Freepage List

2006年01月10日
XML
カテゴリ:獣医国試
茨城県などの養鶏場で従業員ら77人が鳥インフルエンザ(H5N2型)感染していた可能性があるそうです。

症状は出ていないので感染が広がることはありませんが、新型インフルエンザに変異する可能性はあることから、注意は必要です。

東南アジアやトルコなどで死者が出ているのはH5N1型で、今回は毒性が弱いH5N2型。このウイルスに感染したかどうかを示す「陽性」「陰性」の判断基準は未確立ですが、H5N2型の人への感染可能性が示されたのは世界で初めてだそう。


日本でも海外でも、今のところ、人から人への感染はなく、不幸にも感染したのは直接鳥に接していた人たちばかり。

突然変異が起こる可能性は低いと思うので、そう気にはしてないけど、感染してしまった人々に対しては本当に気の毒だと思います‥。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月10日 23時06分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[獣医国試] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.