197446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(株)ヤマシタ 橘のクルマ日記

(株)ヤマシタ 橘のクルマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

橘5312

橘5312

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年05月27日
XML
カテゴリ:「車」

 ロードスター
 
P1050463 - コピー (640x455).jpg 
 
 発売前から各方面から評価が高いですよね
 
 
 期待と緊張が入り混じる試乗スマイル 
 
 
 
 
 運転席に座りシートポジション、ミラーをしっかり合わせスタート準備
 
 
 このシートに上下させるリフターはなく、
 
 
 前後させると合わせて上下もする作りになっているとの事。
 
 
 重くなるのでリフターを付けたくなかったという訳で考えられたそうです。
 
 
 その他軽量化には、とてもこだわっていて、
 
 
 一般的に給油口のドアは運転席からレバー等で開けるようになっていますけど
 
 
 その作りに使われるワイヤー1本の重ささえも惜しんで、その構造は使わず 
 
 
 ロードスターはその場所を直接、手で開けるようになっていました。
 
 
 
 こだわってますねぇびっくり 
 
 
 
 
 幌の開閉はとても簡単にやっていました
 
 
 初代ロードスターの開閉をやったことがありますけど
 
 
 比べてとても面倒な物でした。
 
 
 リアウィンドウ部分をチャックで開けて、収納部分に収めるために
 
 
 幌を折りたたんで・・・ と、車から降りての作業でした。 
 
 
 
 今度の改良された出来に関心してしまいました 
 
 
 
 席に座ったまま片手で出来るほどです。 
 
 
 
 
 試乗コースは販売店近辺を5分程。
 
 
 クラッチミートはスムーズにやりやすく良いです。
 
 
 ペダルの硬さなんかもストレスなく良い具合。
 
 
 交差点を曲がる際のハンドルの回しやすさもスムーズ。
 
 
 視界に関して、一応スポーツカーなので低めですけど
 
 
 前方、見回し割と良かった気がしますオーケー
 
 
 
 
 と、いま挙げた様な点などは良かったんですが
 
 
 肝心の良いハンドリングに関しては、
 
 
 正直その良さは、よく分からなかったです泣き笑い
 
 
 ルートを把握してなかったので、メリハリのある運転が出来れば
 
 
 もうちょっと分かったかもなぁ とは思います。
 
 
 さらにいうとワインディングでも走らせたい。
 
 
 何れにしろもう一回ぐらい乗りたいですね~ 
 
 
 
 
 乗るときはいつも、実際に買う事も想定しているので
 
 
 真剣でもあります! 
 
 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月07日 21時49分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[「車」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.