229289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キムコ☆のJ・URBAN COURT LIFE

キムコ☆のJ・URBAN COURT LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キムコ☆

キムコ☆

カレンダー

お気に入りブログ

J・URBAN COURTの白… ままのおりぼんさん
なかよし?3兄弟の家 るい君さん
PRECIOUS TIME **minami**さん
J Urban建築日記 ツインズ妹さん
おウチ計画実行中!! sally_sallyさん
けもやのおうち - 旧… けもやさん
House of Alien Surf… gitax40さん
ハウゼでちょっとプ… lala10432さん
モカの”白い”おうち つむぎパパさん
シャボン玉日記 綾小路シャボン玉さん

日記/記事の投稿

購入履歴

ニューストピックス

2007年11月05日
XML
カテゴリ:【入居後】家具
まだ引越しはしていませんがどんどん期日が迫ってきて焦っていますショック

週末は大物家具の搬入がありました

カーテンも家具も入ったので、ずいぶんお家らしくなったのですが

生活用品がなにもないので、まさしくモデルルーム状態です

友人に告ぐ・・・来るなら今だグッド




さて、すっかり更新まで時間が空いてしまいましたが

リビングのカーテンです

カーテン 3.jpg

なんて事の無い、ラインドレープです

カーテン 1.jpg

ドレープをたたまなくても十分に光も取り入れられます

カーテン4.jpg

しっかり閉じたつもりでも脇から見ると隙間が開くのはご愛嬌!




昨日、新居の方へ営業さんが登記関係の書類を届けてくれて色々話しました

その時に、カーテンの話になって、

「このラインドレープっていうのは、脇に寄せてたたんだ時にけっこう邪魔になって折角の全開口窓が狭く感じるの」

という話をしたら

「枠の中に付けるんじゃなくて、枠の外に付ければ良かったのに」

と言われました


「確かにそうだ・・・なんで気づかなかったんだろうショック

窓枠の上部にレールを付けて壁の部分にたたんだラインドレープが溜まるようにすれば

全開口の窓を最大限に見せる事ができますよね・・・

これからカーテンを決める方で、全開口サッシにラインドレープをと言う方は

付け方に十分ご注意ください!!

このときに

「今度立て替える時は気をつけます」

というキムコ☆の発言に

「立て替えるなんて言わないでくださいよ~、前の家のほうが良かったって言われてももう作れませんからね」

と営業さんに言われました

それだけ自信を持って作ってくれたお家なんだなと、嬉しくなりました目がハート




明日からは、週末に搬入された家具を紹介していきますきらきら

引越しでネットがつながらなくなる前に・・・


にほんブログ村 住まいブログへ
↑↑↑↑↑
いつも訪問ありがとうございます☆
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ランキングに参加しています
お帰りの前にワンクリックお願いします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月05日 10時36分41秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.