229227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キムコ☆のJ・URBAN COURT LIFE

キムコ☆のJ・URBAN COURT LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キムコ☆

キムコ☆

カレンダー

お気に入りブログ

J・URBAN COURTの白… ままのおりぼんさん
なかよし?3兄弟の家 るい君さん
PRECIOUS TIME **minami**さん
J Urban建築日記 ツインズ妹さん
おウチ計画実行中!! sally_sallyさん
けもやのおうち - 旧… けもやさん
House of Alien Surf… gitax40さん
ハウゼでちょっとプ… lala10432さん
モカの”白い”おうち つむぎパパさん
シャボン玉日記 綾小路シャボン玉さん

日記/記事の投稿

購入履歴

ニューストピックス

2008年02月20日
XML
テーマ:雑貨生活(241)
新居に越してきてから観葉植物が随分増えました

そして、いけばな教室にも毎週通っているので

お花が常に家のなかに飾られているという

何とも幸せな環境が続いています

(冬場なので、お花がすごく長持ちするのです!)




昔、母が何気なく言っていた言葉があります

「お花を飾れる生活を送れる人と結婚すると幸せよ」

確かに、気持ちの余裕が無かったらお花を飾ろうと思えないかもしれない

そして、お花が新しいものに変わるとだんな様が気づいてくれるのも

ちょっとしたことだけど嬉しかったりするし^^


green 6.jpg

リビングに最近仲間入りしたみどりちゃん達♪

お友達が新築祝いとしてプレゼントしてくれました!

green 3.jpg

ソファーのお隣にはモンステラが仲間入りしました

ホームセンターで見つけた子なのですが

少し葉っぱが痛んでいたため1,000円でGET!

やっぱり痛んでた葉は一部かれてしまいましたが

他は元気なのでOKということで♪

こいつをどんどん大きくしようと目論んでいます

立派な鉢を買うと高いですもんね^^;



今は食卓にはガーベラを飾っています

  hana 1.jpg

可愛くないですか~手書きハート

首元が垂れてきてしまったガーベラだったんですが

冷酒用のグラスにアレンジして飾ってみました

hana 2.jpg

グラスの中にドナセラの葉っぱを入れて茎の部分を隠しています

ドナセラのピンクのグラデーションと淡いイエローのガーベラが

少しだけ春っぽいわと自画自賛です(笑)




これから春に向けて、家の中だけじゃなく庭作りも挑戦しようと思っています

外構工事はフェンスだけなので後はすべて手作りでしようと思っていました

手始めに今日はスコップを買いました

そして、もう1つアイテムをDIYしようとこんなん買いました

hana 3.jpg

これが完成したらUPします!

さて、何が完成するんでしょうね~~~




にほんブログ村 住まいブログへ
↑↑↑↑↑
いつも訪問ありがとうございます☆
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ランキングに参加しています
お帰りの前にワンクリックお願いします!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月20日 16時43分31秒
コメント(15) | コメントを書く
[【入居後】インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.