229290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キムコ☆のJ・URBAN COURT LIFE

キムコ☆のJ・URBAN COURT LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キムコ☆

キムコ☆

カレンダー

お気に入りブログ

J・URBAN COURTの白… ままのおりぼんさん
なかよし?3兄弟の家 るい君さん
PRECIOUS TIME **minami**さん
J Urban建築日記 ツインズ妹さん
おウチ計画実行中!! sally_sallyさん
けもやのおうち - 旧… けもやさん
House of Alien Surf… gitax40さん
ハウゼでちょっとプ… lala10432さん
モカの”白い”おうち つむぎパパさん
シャボン玉日記 綾小路シャボン玉さん

日記/記事の投稿

購入履歴

ニューストピックス

2008年03月13日
XML
テーマ:雑貨生活(241)
我家のダイニングテーブルは木製の黒いテーブルです

使い始めてこれまではランチョンマットもテーブルクロスも使用していなかったので

テーブルの上には既に名誉の負傷が…

まぁ、お皿を引きずって付けちゃっただけなんですけどね^^;

この傷を気にしていたのが以外にもB型のだんな様でした

A型のキムコ☆、意外とそういうの気にならないんですよね(笑)

そんなだんな様から

「ランチョンマット買おうよ」

と言われ色々チェックしてみました




小物はアジアンテイストの物で統一もいいなぁ~と思ってバンブー系をまず狙ってみました
※画像はショップにリンクしています




これなら黒いテーブルにも和食器にもぴったりなのですが

木にバンブーってさらに傷付きそうだし汚れた時どうするんだろう?と思い却下!!



次に、普通に布系で探してみました




一番種類も豊富なので選択肢は沢山あるのですが

うーん、コレっていう物が見つからない。。。

さらに、普段使いの物なので汚れるたびにお洗濯もちょっと面倒だな・・・と思いこれも却下!!!



そこで、キムコ☆が購入したのがこちらです

ランチョンマット 2.jpg ランチョンマット 5.jpg

プレースマットとも呼ばれるようですが

ポリプロピレンで出来ているので汚れたらゴシゴシとふきんでふくだけでOK♪

そして、半透明なのでテーブルの模様のようにも見えなくも無い?!←見えないですね^^;

我家には珍しくちょっと明るい色味の物を2枚購入しました

ピンクのお花のほうがキムコ☆用です^^




楽天ショップで探してみたら、他にも可愛い物がありました♪






そして、勢いがついたのでお客様用のランチョンマットも購入しちゃいました



ダークグリーンとワインを3枚ずつ、計6枚購入です^^

すごく可愛くて気にいっているのですが

やっぱり洗ったらアイロンかけないとちょっとくしゃっとしちゃいますね^^;

個人的な感想としては、やはり普段使い用に購入したプレースマットは扱いが楽なのでオススメです☆

まぁ、これで傷だらけになってしまったテーブルもこれ以上傷が付かないで済むかな♪



にほんブログ村 住まいブログへ
↑↑↑↑↑
いつも訪問ありがとうございます☆
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ランキングに参加しています
お帰りの前にワンクリックお願いします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月13日 20時05分06秒
コメント(10) | コメントを書く
[【入居後】インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.