229295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キムコ☆のJ・URBAN COURT LIFE

キムコ☆のJ・URBAN COURT LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キムコ☆

キムコ☆

カレンダー

お気に入りブログ

J・URBAN COURTの白… ままのおりぼんさん
なかよし?3兄弟の家 るい君さん
PRECIOUS TIME **minami**さん
J Urban建築日記 ツインズ妹さん
おウチ計画実行中!! sally_sallyさん
けもやのおうち - 旧… けもやさん
House of Alien Surf… gitax40さん
ハウゼでちょっとプ… lala10432さん
モカの”白い”おうち つむぎパパさん
シャボン玉日記 綾小路シャボン玉さん

日記/記事の投稿

購入履歴

ニューストピックス

2008年04月09日
XML
カテゴリ:【入居後】雑貨
我家では新居に入居してから炊飯ジャーを使っていません

それではご飯を炊くときどうしているのか?というと

新築のお祝にいただいた炊飯専用鍋を愛用しています


リンナイ ガスコンロオプション備品 炊飯専用鍋 3合炊き炊飯鍋 RTR-300D1



我家のガスコンロはリンナイ製なのですが

ボタン1つを押すだけでご飯が炊ける「炊飯スイッチ」があります

ガス炊きごはん 002.jpg

お鍋の中でガシガシお米を洗ってお水を入れ

蓋をして炊飯ボタンを押すだけで火加減もすべてコンロが勝手に調整してくれます

ガス炊きごはん 003.jpg

約10分程すると、ブクブクとなってきますが

もちろんこのままほっといてOK!

ガス炊きごはん 006.jpg

スイッチONからおよそ20分でご飯が炊き上がるのであとは蒸らします

ガス炊きごはん 012.jpg

蒸らし時間は10分

カウントダウンもきちんと表示してくれます

そして、10分蒸らすと。。。

ガス炊きごはん 014.jpg

つやつやのご飯の炊き上がりです!!




今までの炊飯器は私が学生時代から使っているものだったので

比にならないくらい美味しいご飯が食べられるようになりました

そして、ご飯が炊けるまでの時間も短いし

ご飯好きな友人も

「キムコ☆ハウスのガス炊きのご飯は美味しい!!」といつも絶賛してくれます



保温はどうするの?という声が聞こえてきそうですが

残ったご飯は冷蔵庫に入れておいて

食べる時にレンジで温めています

保温しておくより電気代もかからないような気がするし

ご飯も乾いてしまうこともないです

ただ、今もっている鍋は3合しかご飯が炊けないので

家族が増えたらもう少しサイズが大きい鍋に買い換えないといけないかな


リンナイ ガスコンロオプション備品 炊飯専用鍋 5合炊き炊飯鍋 RTR-500

しっかりありました

5号炊きのお鍋も^^

もし、ガスコンロに炊飯機能があったら

ガス炊きご飯生活をオススメします!

何万円もする炊飯器を買うよりお鍋だけならリーズナブルだし

何よりもご飯がおいしくいただけますので^^


にほんブログ村 住まいブログへ
↑↑↑↑↑
いつも訪問ありがとうございます☆
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ランキングに参加しています
お帰りの前にワンクリックお願いします!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月09日 19時01分31秒
コメント(11) | コメントを書く
[【入居後】雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.