359075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カロライナジャスミンのオーガニック生活

カロライナジャスミンのオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年06月05日
XML
マクロビオティック・・


 ブログを始めたころは、

 ちょうど、はじめたころでして、

 少しずつ、ゆるゆる になって、
 
 お肉やら、卵の入った、お料理も、

 紹介しているこのごろ・・


  ☆




 今日は、ひさびさに、

 マクロビ の 方にも、

 共通話題・・月


 米粉パスタを、作ってみました!!!


 ☆


 SCOTTI
(スコッティ)という

  お米のスパゲティ

 アレルギー・アトピー の 除去食・代替食 

 としても、人気があります。

 
  なんせ、つなぎもなんもない

  米粉パスタ


  原材料:米 

   のみ

 子ども も 大人も 、麺類パン類が大好きですよね。

 しかし、毎日、そればかり食べてると・・

 小麦粉 多量摂取・・しょんぼり


 わたしも、そうです。


 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.



 パン作り食パンなどをしていると、

 この粉が、だんごになって、

 体に入り、便になるのか・・しょんぼり


 ッと思うと、

 便秘の原因りんごのような気がしてなりません・・


 米粉という、

 すばらしい 素材が あるにもかかわらず、

 小麦粉食品 ラーメンハンバーガーケーキ食パンが、やたら、多い 日本四つ葉・・




 赤ハート近頃は、

 政治家の方々も、米粉を広めようと、してくれている ようですが。、

 どうも、

 みじかなスーパーに、置いていなく、広まってるとはまだまだ、

 実感として現れていない。しょんぼり





 りんごお菓子材料などでは、あるにはありますけどね。
 
  なかなか、近所とまでは行かない・・ 


 自分で、米おにぎりを、粉末にできないかと、考えたりもします。足跡足跡足跡



石臼挽き玄米粉100%使用


 
小麦アレルギー 食パンや 卵アレルギーでなくとも、

ぜひとも、今後も、食べてみたい。目がハート赤ハートピンクハート


∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥∴‥‥∴‥∴‥∴‥‥∴‥∴

ってことで、黄ハート黄ハート黄ハート

ごはん米粉パスタのSCOTTIの 感想えんぴつノート


 ん~ウィンク


噛みごたえ がある !!ぐー

どこまで、噛んで飲み込めばいいのか。


だいたい、ふつうの麺は、だんだん、粘りけが、出てきて、

とけますが、

ゴムのように、

最後、米粒の1/4 程度に、

なり、 そこから、先が、溶けていかない。
まあ、でも、麺って、だいたい、そのまま、飲み込んでるような、気がしますが。


どうやら、レビューをみると、

小麦のパスタのように「アルデンテ」を狙わず、
あえて8分以上ゆでて、
味見してから湯きりしましょう。
長めにゆでたほうが、もっちもちの食感がアップして美味しいですよ



と、書いてありました。

うひょー 6分て書いてあったから、6分しかしてませんでした。

どーやら、もう少し茹でた方がよかったらしい。

次回、そーやってみます。えんぴつ


なぜか、感想が「 おもしろい 」 と、いう、言葉が出てきました。

味は、お米なんですよね~ お餅みたいな。ごはん


なんか、気に入りました。赤ハート


っていうか、米粉食品を研究したくなりました。えんぴつえんぴつえんぴつ


どーやら、ロングパスタより、SCOTTI(スコッティ)のペンネ  の方が、人気あるようですね~。

ショートパスタの方が食べやすいのかもね。



 ではでは、 研究 熱 が 増してきて、

 文字数オーバーになってしまったので、


 次回の 日記も 、米粉 & 雑穀麺 研究 つづき・・・・・えんぴつ




* * * * * *    * * *  *   *   *

花~米粉を使ったお食事の本~

もっとひろがる国産米粉クッキング

国産米粉でクッキング

米粉のおいしいレシピノ-ト

* * * * * *    * * *  *   *   *

花
~米粉などのオーガニック食材があるお店~

アレルギー生活改善総合研究所

ビオショップ・ブラウンシュガー

漢方・代替医療の仁川薬局

ナチュララ

* * * * * *    * * *  *   *   *



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  



                





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月05日 20時39分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[【食べる】おすすめ☆たまにオーガニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.