100924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カープ愛

カープ愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

つよぽんの部屋 つよつよぽんぽんさん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
よしくんのなんでも… よしくん0720さん
それ! 行け! 赤… ace_in_the_futureさん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年03月31日
XML
カテゴリ:広島東洋カープ
 嫁さんが子連れで花見に出かけている間、年度初めの仕事をしながらのんびり観戦でした。余り野球熱の高くない彼女に言わすと、「昨年は鬱になりそうだった」という、うちのTVが野球一色になるシーズン。今年はうまく折り合いをつけたいもので・・・

ニッカンスコア

青木高及第点!
 同じ左腕、阪神戦ということで、昨年の大島が頭に浮かんで不安でしたが(苦笑)、好投!被弾の場面では、その前の打席での事もあったので、歩かせてもいいよと思って見ていましたが・・・今のチーム方針なんでしょうが、歩かせてもいいときは歩かせて欲しいとも思います。なんにせよ、次も楽しみなピッチングでした。
 同じ新人の宮崎に黒星が付いたのは残念でしたが、かれもまた次に期待してます!
広島黒星も、青木の好投が収穫 ニッカン
新人青木高が好投、6回2失点 ニッカン
ルーキー・青木高が好投、先発ローテ定着へ期待高まる サンスポ
プロ初先発の青木高「合格点」6回を5安打2失点 スポニチ

チーム1号!新井!!
 順当に彼でした。ここ数年の技術&意識の変化は見事です m(_ _)m
新井、先制弾に続き同点犠飛 ニッカン
新井1号「キング奪回」へ吉兆!右方向弾だ スポニチ

緒方大ブレーキ
 ランナーを置いた場面で3度回ってきて、3タコ、2併殺。先週の東京ドームそのままの結果で、残念でした。昨年も何度も書いた記憶がありますが、数年前のようにチャンスで回ってきてわくわくする事が無くなってきていますが、以前にも序盤全くダメなシーズンもありました。まだまだ・・・と信じてます。

左腕自滅再び
 開幕、大阪での阪神戦・・・やはり特別なものなんでしょうか?人がいいというか・・・昨日河内がこけてチャンスだったんですが、仲良くお付き合いしてしまいました。
 昨年も何度も書きましたが、左投手を出す必要があるのかと本当に思います。かつての清川・永射、今で言えば星野のように左打者に特化した左投手でなければ、あるいは左右の対戦成績に大きく差がある打者相手でなければ、いらない気が・・・
佐竹、四球連発 中継ぎ誤算 中国新聞

前田復帰!あと93本
 開幕2日目に登録という珍しいケース。廣瀬の事も関係するのかもしれませんが、普通ならベンチに入れといてにらみをきかせるかな・・・TVで見る限り、普通に走れていました。
前田智復活「3番・左翼」で先発出場し1安打放つ スポニチ
<記者ノート>特別でも何でもなく「144分の1勝」 スポニチ

采配裏目
 6・7回が全てでしたが、6回は緒方の併殺で終わり。これはともかく、7回の攻め・・・代走天谷、そして代打山田。結果は送りバント失敗、そしてその後併殺で流れを持って行かれました。攻めの失敗は結果論ですが、これで捕手が倉から石原へ。昨日えらい目に遭った彼なら、7回裏は違った結果にリードできていたかも?とも思います。そして、(一応大須賀もいるが)9回の場面でも石原に代打を送れず(送らず?)。個々は結果ヒットでしたが、ん~という場面でした。

~その他拾い読み~
長谷川発熱…3日の地元「横浜戦」の先発微妙に スポニチ
以前にも扁桃腺炎だっけか?今年は期待してたんですが、期待薄・・・

ルーキー左腕山中「新人の堂上直斬り」プロ初星 スポニチ
天野なき今、四国出身の選手というだけで、とてもうれしい!

【四国IL】香川が愛媛を下す-3年目のシーズンが開幕 サンスポ
今日は先発天野!帰ってきてね~
四国IL

~30日のネタ~
黒田やっぱりエース開幕星!虎ねじ伏せた ニッカン
山田氏「黒田、内角攻めで的絞らせず」 ニッカン
「黒田ポルシェ」7回1失点虎を斬る ニッカン
これぞ男気!黒田がトラ斬り快幕星 デイリー
倉、攻守に奮闘 ニッカン
広瀬が負傷交代 ニッカン
広島が3年連続開幕勝利、阪神は3年連続開幕敗戦 報知





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月01日 10時02分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[広島東洋カープ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.