【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

はじめにお読みください


2004年度文芸部系!選手名鑑


文芸部系!選手名鑑その2


選手名鑑


選手名鑑


更新履歴


文芸部のご案内


ベースボールバー☆べるべる


2004年度写真館


2004年度若鯉すくい大会


若鯉すくいその2(6/5)


若鯉すくい大会(8/28)


若鯉すくい大会(10/11)


カープファン感謝デー


2005年度写真館


3月5日(横浜戦)


2003年若鯉すくい写真館


(若鯉すくい:その1)(7/25UP)


若鯉すくい:その2(7/25)


若鯉すくい:その3(7/26UP)


若鯉すくい:その4(8/21UP)


若鯉すくい:その5(9/21UP)


若鯉すくい:その6(9/28UP)


若鯉すくい大会:その7(10/5)


若鯉すくい大会:その8(11/26)


イラストの部屋(1~3)


イラストの部屋(4~6)


イラストの部屋(7~9)


イラストの部屋(10~)NEW(7/7)


うっちーべっちー秘密の部屋


Baseball kidsⅠ


Baseball kidsⅡ


真昼の星


We love 市民球場


準備中


準備中


カープファンへ100の質問


Baseball 相似形


1周年記念企画


アイコン


ベルベル人の公用語


写真館


小説Another Garden・・・


(その2)


(その3)


(その4)


(その5)


(その6)


(その7)


(その8)


(その9)


(その10)


(終章)


小説第2弾 Only Yesterday


(その2 ケン兄さんの秘密)


(その3 ケン兄さんの抵抗)


(その4 ケン兄さんの作戦?)NEW


KANDAGAWA(シリーズ)1


2風のない丘・季節のない街


3落陽


4春雷


(2)


(3)


(4)


最終話:風の岬


真冬のすばる(NEW)


その2


その3


その4


その5


その6(9/1UP)


その7(9/7UP)


その8(9/13 UP)


その9(9/18UP)


その10(9/18UP)


終章(9/18UP)


シンクロ「花の命」


詩のお部屋


罪と罰


オレンジジュース


神様


玉子焼き


ゆびきりげんまん


クリスマス


Where is your STAR?


スィート ランブリン ボーイ


ナイト ブロッサム


サヴォイでSTOMP


月夜のメリーゴランド


J’s Bar


シューティング・スター


珈琲館通り


聖夜の前に


Red Hell’s・・第1部(1~2)


3


4


5


6


7


8


9


10


イラスト


第2部 1


2


3


4


5


第3部(1)


2


月の瞳の猫


ホテル・カリフォルニア


鯉パロ


キャンプの夜の彼らの秘密


キャンプの夜の彼らの秘密(2)


キャンプの夜の彼らの秘密(3)


キャンプの夜の彼らの秘密(4)


キャンプの夜の彼らの秘密(5)


キャンプの夜の彼らの秘密(6)


常連さん、いらっしゃい


家政婦は見た


続・家政婦は見た


アブナイ刑事(デカ)☆うっちー&べっちー


アブ・デカ☆うっちー&べっちー2


アブ・デカ☆うっちー&べっちー・3


番外編「夜空ノムコウ」


家政婦は見た(その3)


アブ・デカ☆うっちー&べっちー・4


家政婦は見た(その4)


家政婦は見た(その5)


家政婦は見た(その6)


家政婦は見た(その7)


ヘキサな刑事・羞と心


その2


(その3)


その4


その5


その6


その7


その8


2004年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月28日(土)
約2ヶ月ぶりの若鯉掬い@由宇は、Dr.でぶさん@広島救い隊副長、くりすさん@総長、管理人@局長が一同に会し、図らずも「幹部総会」とあいなった。
といってもあの有象無象の某オーナー会議のような不透明さはない。なんといっても白日の下だ(笑)
それに老害と違い年もぐ~~んと若い。
(あ、平均年齢をひとりでぐっと上げてるヤツが)(爆)
それはともかく、台風が接近している中、心配していた天気は崩れるどころかぴっか~~~~~んと晴れあがり、暑い暑い熱いあじゅい!
網の上のサンマ状態、じゅうじゅううと焼かれる焼かれる。
じゅぅうう♪とほんとに音がしそうであった。
それにもかかわらず人は多い。さすが阪神と並ぶゴールドカード、ダイエー戦である。
これだけ人が多いと変わった人もいるものでライト(ここではビジター)の芝生から応援歌が聞えてくる。
しかもピアニカ!!
選手が練習中ずっと、一心不乱で吹きまくるお兄ちゃん。
人が多いといっても外野に陣取るひとはまれで、その中でぽつんと太陽に反射する、あ~ピアニカ。
2軍ならではの光景である。

さて、若鯉であるが、着いてすぐいつものように突撃するブルペンには、
お~~!いた!









あの問題の長谷川が!!


やっと由宇まで昇格したか、長かった。待ちかねたぞ。
あいかわらず男前であるが、なにか雰囲気が違う。
髪型が、、、、、、なんというか、70年代のテイストが、、。
往年のヒデキ、ゴロー、というか、これまでかなりトンガッたヘアスタイルの多いハセにしては珍しく平凡といってもよいかも。


どんなのかというと




























ハセ
ある意味、田村正和(笑)ってか役所広司も入ってないか?(笑)


頭はともかく、あんた、先発ローテメチャクチャのA級戦犯のひとりなんだから、反省してるか?(あの顔に反省は似合わんが反省せぇよ)


サブグランドには矢野、酒井、の故障組みも復帰していた。
横山、鶴田、西川、菊地原も、ってこれ、古鯉ばっか(爆)
そして澤崎が。
澤崎!サワ 寝たらアカ~ン!(某CM風に)
勝ち試合に使うのか敗戦処理なのか、どっちとも使うんかい!と言いたくもなるだろうが寝たらアカ~~ン!!



あ。






サワ、サイン中
サイン中でしたか(笑)



試合のほうは幹部3人、さっぱり読めんと首をひねった先発はなんと菊地原であった。
大島か仁部が見たかった。
ここまで来て若鯉ではなく熟鯉(byでぶさん)の先発を見るとは(^^;
しかもキク、先発ってどうなの?
首脳陣の意図をはかりかねる幹部連にはいっこうに構わずキクはなんと完封ペースである(驚)
打席にももちろん立つ。1軍では拝もうにも拝めないお姿である。ありがたや(笑)
しかも、当のキク、なんだか嬉しそうにバットを振る。生き生きしてるぞぉ。

球場ではブルペンの真ん前がいつもの我々の席であるがそのブルペン、投手陣がさっぱり現れない。
5回ぐらいまで猫の子一匹通らん。
やっと来たか!と思ったら、横山(は、いいけど)
西川、瀬戸(爆)
若いのが見たい~若いのがっ!!(抑えて抑えて)

かろうじて玉山が来た(プチ目の保養か、いちおう)

しかし、試合前、練習アップした吉田圭、大島、矢野と2ショット写真を撮り、しっかりエキスをいただいた。
ちゅうちゅう♪(恐)

試合のほうはまさかのキクちゃん8回まで1失点そして9回クローザーはなんと西川という高年齢コンビ(笑)でめでたく締めくくった。
これで1軍に上がり先発なんかしちゃったりなんかしてぇ、と3幹部は最初は冗談で話していたのだが、昨今のカープの目を覆うばかりの
投手事情を鑑みればあながちあり得ないこともない、いや、あるかも、いやいや、マジありそう、こりゃ、あるわ!、とだんだんその気になってくる。
来週末の市民では「先発菊地原」のコールが聞けるかもしれない。
打撃陣のほうは廣瀬が大活躍、朝山、スエもいいところで打った。今当りに当っている松本(奉)は元気がなく今日は残念。
ベチは予想はしていたがやはり帯同していなかった。3軍で別メニューなのだろう。
いったいぜんたいフォームはどうなっているのだろう。
佐竹は結局またオーバースローに戻ったし(しかもそれが成功して1軍だし)複雑だ。

試合は終わり出待ちの若鯉捕獲へいざ出発。
手馴れたでぶさんは獲物?を今日もたくさんゲット。
管理人は先の2ショットでお腹いっぱいになったのであまり食指が動かなかったが朝山が出てくると食欲がわき(笑)
サイン帖にサインをしてもらう。
しかし、サインペンのインクが少なくかすれそうになりそうでドキドキ♪
すこ~し薄めにはなったが無事サインをしてもらった。
朝山のサイン、丁寧です。人柄が表れる。
若い選手はけっこうぱぱぱ~と荒っぽいカンジがする。見習うように(偉そう<オノレ)
そういえば、でぶさんが鶴田に写真を頼んだとき「あ、サングラスはずしたほうがいいね」とはずしてくれたし、年長の選手はこまやかだ。
あ、でも矢野くんがいっしょに写真を撮ってもらった時「ありがとうございました」と言ったのには驚いた。わたしのセリフでんがな。
え~~子やな~(感激)
結局人によるのよね。。
サインを求めても無視したヤツもいる<中堅(おい!)

暑い真昼に汗を流す若鯉たち、過酷な状況だがそんなところにも応援にくるファンのためにいつまでも真摯でひたむきな気持を忘れないでね、
と思いながら家路に着いた管理人であった。

最後に、
Dr.でぶさん@副長。くりすさん@総長
ぼやき漫才も盛り上がり(笑)たいへん楽しかったです。
またごいっしょしましょう。
それから
熊野の鯉サポさん、お会いできてよかったです。
次回は市民出撃です!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月30日 18時56分33秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ベルベル@54

ベルベル@54

お気に入りブログ

シベリア抑留 New! komatta3さん

久々に雑誌掲載のお… 玲子0413さん

スロに鯉 うっきぃ5さん
サッカー小僧のひと… サンサンカープさん
荷葉団団 荷葉団団さん
広島楽釣日和のブログ max@55さん
ねこと猫女神の徒然… 猫野良さん

コメント新着

 マサナオ@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) 支離滅裂すみません 当時は貴女のブログで…
 マサナオ@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) 返信止まりません 二連覇です やりました…
 マサナオ@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) やりましたね 松山 工藤ソフトバンク 一世…
 カピバラさん@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) まるまる1年ぶりの書き込みです(汗) カ…
 でこみかん@ 「歴史は繰り返す」 ベル姉さん 楽しかった2016年のプロ野球…

© Rakuten Group, Inc.