545445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ok

ok

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月24日
XML
カテゴリ:aiko
午後5時半から名古屋のZIP-FMにaikoが生出演しました。

今回は聞き手が女性アナウンサーで今までとは違う話が聞けました。

まずは誕生日おめでとうございますと言われて、

「ありぁとうございま~す↑!、イエーイ!」といつもの調子でご挨拶しま

した。

誕生日はバンドメンバーとか関係者がパーティーをしてくれたそうです。

みんなでワイワイご飯食べたりして楽しかったそうです。

そしてケーキはaikoの写真がプリントされたケーキを食べたそうです。

3月に会って以来の女性アナウンサーはaikoのことを色気がぐっと増したと

言っていました。それに対してaiko

「前髪がすごい伸びたんですよね~、デビューしてから前髪を伸ばしたこと

 今まで一回もなかったんで~、あと髪の毛もこんなに長いのも~」

と言っていました。

そして今日はロングのヘアに毛先を巻いているとのことでした。

「そう、貞子みたいねんな~↑、そうホンマおろすとホンマ貞子みたい」

「ライブとかでもaiko~、貞子みたいって言われて」

と言って長さをごまかすために毛先を巻いていると言っていました。

女性アナウンサーは名古屋だから巻いているのかなと言っていました。(名

古屋巻っていうやつなのかな?)

今日の服装は、黒のセーターとのパンツとインナーがピンクだそうです。

ネイルは最近が多いとのことです。結構モードがあるそうで、

黄色が好きで、黄色を塗る時はずーと黄色だったり、ラメと思ったらめっちゃ

ラメだし、あとつめが長い時は色々やるし、つめが短い時は結構発色のい

い色を塗るそうです。しかも全部つめは自分でやっているそうです。



最近大掃除したらごみ8個分のごみが出たそうです。年末には大掃除はせず

思い立ったので大掃除をしたとのことで、ごみが8個分もでたのはカバンを

買ったときの箱とか雑誌とか虫に食われた洋服とかで大量になったそうで

す。物を捨てられないタイプだそうです。タオルとかは捨てずに全部雑巾に

したそうです。

みんなが年末には大掃除をすると知って、換気扇とか掃除しますと言ってい

ました。



話は新曲スターの事になり、星を見たりしてますかの問いに、仕事帰りが夜中な

のでマンションの自分の部屋に入るまでの廊下で良く見るようにしていると

のこと。

星を見て願い事をするかとの問いに、

夜中に世の中にaikoしかいないのではないかと思ったりして夜空を見てお願

いしたりしてるとのこと。

駅を出る(出札)時、キップの穴が開いてるほうから入れると願い事がかな

うということを高校生の時にやっていたそうで今でもそれをやっていて、小

さなお願い、たとえば今日一日幸せで楽しい一日でありますようにとお願い

を今でもしているとのことでした。

空にお願いする時は大きなお願い、ライブとかが成功するようにお願いする

と言っていました。



次にゲストの深層心理にするテストがありました。

問題は「仲良しの友達のバースデーパーティーを開くことになりケーキを選

ぶことになったあなた、どんなケーキを選びますか?」です。

 1.有名なパティシエが作るケーキ

 2.友人をあつめてみんなでワイワイつくるケーキ

 3.ショートケーキなどのみんなが好きなオーソドックスなケーキ


aikoの答えは2番でした。

aikoったらライブの「男子!」「女子!」に近いのりで、

スタジオの外のファンに「1番の人?おる?」「2番の人?」「3番っ?」

と聞いていました。(笑)

2番の答えは、あなたが国際結婚をするとしたら相手はアジア人、アットホ

ームな雰囲気と皮膚感覚レベルの共感を大切にするあなたならではの文化や

味覚が似ているアジア人がいいでしょうとのことでした。

外国人と付き合ったことはない、友達もいなかったそうです。

結婚願望について問われて、結婚願望はまだ無いとのこと。

30歳になって変わったことはとの問いには、ちゃんとせなと言っていまし

た。免許の書き換え、パスポート、年金がどうなっているとかわかっている

大人にならないといけないと思っているそうです。

どんな30歳になりたいとの問いに、ライブを続けていってCDをいろんな人

に届けていきたいとのことでした。

スタジオのあるデパートには30年もののもみの木のクリスマスツリーがあ

るとのことで「おない?タメタメ」と言っていました。



あらしのよるにの主題歌の話は去年の末から今年の初めに軽く話があって、

でも違う人に決まったらショックだから軽く思っていたらaikoに決まって

スターを出すべき時が来たんだなと思ったそうです。

スターはライブのリハーサルの時によく歌って、スタッフに早くリリースし

たいとアピールしていたそうです。


話が忘年会の事になり今年一番忘れたいことを聞かれて、ライブの打ち上げ

でホーンセクションが脱いだのを忘れたいと言っていました。

最後のリスナーに向けてのメッセージは次のようでした。

「なーみんな寒かった~、帰ってちゃんとお風呂に入ってつかってね~

 風邪引くから」

「もう今年もあっという間に終わりますけども、あの~みんな風邪ひかない

 ように、ちゃんとたくさんご飯食べて、いっぱい笑って。それで来年も是

 非とも仲良くよろしくお願いします、aikoでしたっ!」


ラシックというデパートのスタジオに下は赤ちゃんから中高生ら大勢の

aikoファンがお昼12時からずーっと待っていたそうです。

aikoは「みんな寒いやろね~↑大丈夫?」と

声をかけてあいかわらずファンに優しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月03日 20時04分26秒
[aiko] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷりりん0522

ぷりりん0522

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.