642363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カッコかわいいものくらぶ

カッコかわいいものくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

からすこんぶ

からすこんぶ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2005年12月16日
XML
カテゴリ:おんがく♪
私が今まで触れてきたクリスマスソングの中で
特にお気に入りなのが3曲あります。

まずは、竹内まりやさんの『すてきなホリデイ』!
アルバム「BON APPETIT!」に収録。
ここ数年KFCのCM曲になっているので
♪「く~りすぅますぅが今年もや~ぁてっくる~~~。」が
TVから聴こえてくると急にクリスマスな気分に。*^^*
スケール感のある服部克久さんの編曲がまたステキ。



次は、クレイジーケンバンドの  (↓動画で視聴)
クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって(ハート)』!
「J-PHONE 写メール」2002年XmasキャンペーンCM曲。
♪「くり~すま~すな~~~いと。」と愛をいっぱい込めながら
ズンズタッカなミディアムテンポで剣さんが歌いあげてます。
PVをフルで観るとまた感動。(p_;)
※CMには上野樹里ちゃんが出演してました。

明るく気分転換したい時にはCKBのサイトを開き、
タブにカーソルをあて、剣さんの「イイネ!」を聞くと元気に。(=^○^=)




そして、一番気に入っているのが
また竹内まりやさんの『THE CHRISTMAS SONG』!

私のハトコの親友がまりやさんのバックで音を出すのが多分最後になった
この収録アルバム「QUIET LIFE」は、まりやさんの中でも
2番目に私の好きなアルバムです。

普段でもよく聴くのに、この時期にはよりステキに聴こえます。

通訳を目指していたほどの方だからまた英語の発音が美しいし、
前から好きだったこの曲をまりやさんが歌えば
そりゃ気に入るわけです。

♪「merry chiristmas merry chiristmas to・・・you~。」と
歌う最後の部分ではまたじわぁ~っときちゃいます。(/;_;)


ちなみに私が1番好きなまりやさんのアルバムは「VARIETY」。
これはまりやさんのみならず、私が所有する全アルバムの中でも
どの他ミュージシャンの追随を許しません。
不朽の名作。
達郎さんプロデュースの歴史はここから始まるのでした。

まりやさんの久しぶりのリリースと聞き、
大感激で予約してまでGETしたアルバム「VARIETY」。
期待を遥かに超える出来栄えに満足し、それが現在も続いています。




クリスマスとはちょと違いますが、冬に似合うバラードで
一番好きな曲もこの中に収録されている
シェットランドに頬をうずめて』。

♪「し~ずかな冬が~な~によりも好き~・・・。」

何回聴いても、飽きるどころか、年月が経てば経つほど味が出て
いつも聴く度ほわほわうるうるなる名曲です。(;_;)


クリスマスも冬の寒い時期も
ほっこり温まるお気に入りの曲で過ごしましょう。。。(。・_・。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月16日 18時17分45秒
[おんがく♪] カテゴリの最新記事


コメント新着


© Rakuten Group, Inc.