641767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カッコかわいいものくらぶ

カッコかわいいものくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

からすこんぶ

からすこんぶ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2006年05月07日
XML
カテゴリ:おんがく♪
今日は久しぶりに音楽の話題よ。

長年ファンなギタリスト高中正義さん

私が自らの意思でインストを聴きにいくようになった初のみゅーじしゃん。

ご本人よりも(高中さんごめんね。)曲がカッコいいんですねぇ。(*ノωノ)
曲よりもご本人がカッコいいと思うギタリストはCHARさんですが…。(*ノωノ)

高中さんにハマったキッカケは、この手の人が多いと思いますが、
はい、私もあの名曲「Blue Lagoon」からです。

↓試聴できまふ♪
高中正義『BLUE LAGOON』

パイオニアのスピーカー!?のCMで、ご本人の出演と共に
この曲が流れてきた時『(☆☆)こりゃなんだっ!』と衝撃が走ったのでした。
※このパイオニアのCMをリアルタイムで見ている私って・・・。

それまでは、ラテン好きの父によるトリオロスパンチョスとか
東京キューバンボーイズに慣れ親しんでいたので
トリオ・ロス・パンチョス ベスト・アルバム リオのポポ売り~エル・マンボ 東京キューバン・ボーイズ・メモリアル1950~1964
そのラテパカの良さと、ロックの融合チックな新しいジャンルの存在も
初めて知る機会となり、大げさでなく本当に衝撃的でしたの。
ここから私とジャズフュージョンとのお付き合いが始まったのでした。。。

そんな割には、その後他ミュージシャンにも次々良い人が現れたりで
何故か遠のいてしまってました。

高中しゃんごめんね。m(..)m

なんで思い出したかっって(別に忘れてたワケじゃないけど。)
先日の夢のBGMに「Talk To The Wind」(アルバム「fade to blue」)が
突然流れてきて、「あぁ、そういうお気に入りな曲あったっけ~。」と
かなーり久しぶりに思い出したのでした。
※アルバム「fade to blue」はかなり質が良いのに
 試聴可能サイトを探したけど見当たらなかった。


アルバムを引っ張り出して聴いてはうっとり。(。v_v)

ついでに高中さんのアルバム次々聴きまくってまふまふ。

やっぱカッコいい♪

アルバム毎にコンセプトが明確に出ていて、そのカラーの
バラエティの豊富さにも改めて感心しておりまふまふ。

今、キリンラガーのCMにサディスティックミカバンドが出ていて
【CD】超別嬪 / サディスティックミカバンド
あの「タイムマシーンに~おーねがい~~。」ってフレーズのですが、
私にとっては久しぶりに動く高中さんを見て
きっとその印象が夢になって出てきたのではないかと自己分析。。。
ミカバンド&高中さんの「黒船」も名曲です。

TVでは、だいぶ前だけど堂本兄弟によく出てました。
新堂本兄弟にも出ているB.の吉田建さんもけっこうタイプです。

東北人だけど高中の曲って?とおっしゃる方・・・
スーパーヤマザワに行くと、コピーバンドの演奏ですが
カシオペアと共に(^^;)よく流れてまふ。
(コピーなのでかなりしょぼいですが。)

あと、仙台人だけど高中の曲って?とおっしゃる方・・・
仙台放送の夕方のスポーツコーナーで常時(多分!)
↓『SENOR』(アルバム「GUITAR WONDER」)がBGMに使われています。
高中正義『SENOR』

これってセニョールって読むんでしょ?
うふ、セニョールと言えば、そりゃカラスコ氏でしょ♪

高中さん、カラスコさんの曲、作ってみませんか?なーんて。
とりあえず名曲『MAMBO No.5(DISCO DANGO)』に乗せてカラスコくんが
ちょっとかわいい系ダンスするのもイイかもかも。



#高中さんと言えば、昔々、コピーバンドでギター弾いてた
 友達を思い出しました。当時某TV局のカメラマンしてましたけど
 彼には自慢の SG-2000を見せてもらったり善くしてもらいました。
 今も元気にしてるのかな?今も高中さんのファンかな???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月07日 21時41分36秒
[おんがく♪] カテゴリの最新記事


コメント新着


© Rakuten Group, Inc.