642323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カッコかわいいものくらぶ

カッコかわいいものくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

からすこんぶ

からすこんぶ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2007年06月10日
XML
カテゴリ:おんがく♪
つい先日 6/4に存在を知った曲です。
どーして今までこんなにハマる曲を知らなかったのか…。

エウミール・デオダートの「Spirit Of Summer」。
(エミールだったりエウミールだったり2通りで呼ばれてるなぁ。)

アルバム『ツァラトゥストラはかく語りき』に入っています。



DVDエウミール・デオダート公式サイト!音が出ますスピーカ


同じ収録曲のCarly & Caroleは昔 弾いたことがあって
デオダートは知っているつもりでしたけど、
これはホント知らなかった。

BBTVの洋画★シネフィル・イマジカを見てたら、
映画の最後に流れたのでビビっときましたひらめき

ビビっときた割には一体誰の曲なのか分からず、
いかにも古典的なイメージはあるものの
ミュージシャンまでは自分で絞れず、
でもネットパソコンで調べればすぐ判るだろうと思ったのにムリでした。

仕方ないのでシネフィル・イマジカかちんこさんに聞いたら
すぐに的確なお返事がもらえて判明したのでしたきらきら

何度聞いても心に響いてきて泣けてくる。

自分の葬送の曲なんて考えたこともなかったけど、
貯まってたYahoo!ポイントでショッピング利用して
届いたのが昨日で、頭から最後まで聴いたら
あぁこの曲を最期に聴きたい。」と突然思いました。

出来ればストリングスは生で。

ストリングスが悠々と流れててスケール感があって
ベースラインが効いててイイ・・・。

あぁ、みなさん良い思い出をたくさんありがとうございました。
さようならぁ~っ てカンジだわん。





↓只今お薦め中のポイントゲットサイト
マクロミルへ登録





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月10日 10時15分59秒
[おんがく♪] カテゴリの最新記事


コメント新着


© Rakuten Group, Inc.