640569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カッコかわいいものくらぶ

カッコかわいいものくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

からすこんぶ

からすこんぶ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2015年06月30日
XML
昨日の記事に取り上げた隣人とはまた別のアパート隣人、
ニッカポッカ職男と女子高生カップルの部屋の方ですが、
一昨日の夜にまたかなりの騒音をやらかしてくれてました。

私が就寝し寝入りばなだったくらいの頃だったので、
多分深夜23時頃の事。

またその部屋の掃き出し窓と網戸の音が始まり、
外に出るらしい気配。

相変わらずこいつらは玄関ではなく掃き出し窓での
出入りが当たり前になっていて、
無施錠状態が全く平気らしく、
掃き出し窓を開閉する度にいちいちいちいち
網戸も同時に開閉するのがうるさくてたまりません。

最初は耳障り程度だったのが、あまりにもしょっちゅうの
響くガサツな音なので明確にうるさいになりました。

通常網戸ってそんなに何度も何度も開閉するものではないと
私の価値観にはあるので、案の定、とうとうその一昨日の深夜、
ヤツらが外に出ようとした時に網戸の動きがおかしくなったらしく、
ガガッ!ゴッ!ガゴッ!ゴゴゴゴッ!ガゴッ!ガーッ!バシンッ!等々、
小刻みに何度も何度も網戸を荒々しくレール上を
無理に動かしたり直そうとする音が周囲に鳴り響いてうるさく
かなりイライラさせられました。

普通、そんな深夜に網戸の耳障りな音を
周りになんの遠慮もなく響かせ、自分本位に行動するって
一体どんな神経なんだろう…とムカついてなりません。

通常でもガガガガーーーッ!バシーンッ!ですもの、
それが日常的に何度も何度も開閉していたら、
そりゃすぐにガタもくるわね。

ちょっとザマーミロでした。

結果的には5分くらいで終わったらしい深夜のこの網戸騒音でしたが、
その音の荒さ・激しさがニッカポッカヤンキーのやる事なので
威圧的で怖かったです。

まるで何か凶器でもを持って暴れまくっている印象でした。

実際、女子高生の方が、深夜の外だというのに
「ねぇ!早く○○に行こうよー!!!」などと
網戸に取り掛かっている男に叫んだら、
男は「るせー!ちょっと待てよー!!!」と
なかなかの剣幕で、さすがの女もそこから黙ってしまってました。

深夜に網戸をそんなガタゴト激しく荒く扱う騒音を
響かせて平気だなんて全く理解できない私でした。

つい先日は下矢印こんな記事を見つけたけど、
こんな正攻法では、今の時代怖い人間が多いから無理だって。

青ハート隣の部屋がうるさくて眠れない! 騒音問題の効果的な対処法とは?

うちなんて、管理会社がやる気ナシで騒音隣人の件には
匙を投げる宣言したし、どこかに訴えるにしても、
訴えただけでもその原告?苦情主?が私だと
知られるワケだけでも逆ギレが怖いってば、
ましてや訴えた後、結果がどう出たって
とにかく絶対に恨まれ報復されるに決まってるから、
そんなの怖くて正攻法では無理な相手なんです。

仲間の多いヤンキーに対しては、泣き寝入りしかない
この悔しさったらないです。



そして、非常識といえば・・・

今日はちょっと近所まで歩いて出掛けたのですが、
人がすれ違うのも相当意識的に譲り合わないと
ダメなくらい狭い歩道を歩いていた場面で、
自転車が対向逆走の上に歩行者の私を煽ってきて、
私の方が明らかに人さまの敷地に失礼して入って
自転車の方に道を譲ったなんてのが2回もあり、
これって一体どういうことですかね?

右側通行で逆走だけでも違反でしょ?

人が一人通るのがやっとの歩道を自転車が走るだけでも
違反ではないの???

更には、歩行者を煽って避けさせたって、はぁ?

もっと最悪だったのが、
この逆走と私という歩行者の方が避けさせられた直後に
パトカーが現場脇を走っていったのに
何もアクションを起こさなかったのがまたおかしいよね?

事故処理か何かの帰りとか現場に向かう途中だとかで、
いわゆる交通パトロール中ではなかったのかも
しれないけど、それにしても、歩いていると、
パトカーって本当によく間抜けなのをよく見かけるよ。

歩道を半分塞いで駐車している車もスルー、
視覚障害者用の点字ブロックをまたいで停めている車もスルー、
右折の車が歩行者の足を止めさせてショートカットで
走っている場にいてもスルー等々、
取り締まるべき事案が目の前にあるのにスルーしてた
のを今まで何度見てきたか。

自転車にしろ車にしろ携帯・スマホ片手通話運転違反なんて
もう本当に何度も何度も見ているってば、
全然警察が取り締まらないから悪質ドライバーが
横行しているんですよね。


もうちょっと警察も頑張らないと、
違法行為をする輩にもっと完全にナメられますよ。

そのうち公安委員会にでも連絡しちゃおうかな~。


もう警察もこんなんですものね。

どおりでヤンキーみたいな人種も
やりたい放題自分本位で自由に暮らせる世の中になったもので
なんとも残念です。


真面目に人さまに迷惑をかけないようにと、
こんなに近隣から迷惑を受けていても
周りに気遣いながら小さくなって暮らしている方が
バカを見る世の中っておかしくありませんか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月30日 19時27分21秒
[できごと・おもうこと] カテゴリの最新記事


コメント新着


© Rakuten Group, Inc.