640438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カッコかわいいものくらぶ

カッコかわいいものくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

からすこんぶ

からすこんぶ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2015年07月14日
XML
テーマ:近所迷惑(17)
今日は皮膚科通院日で、朝も早々に受付を済ませ、
いつものように診察の順番がくるまで
皮膚科近くのカフェコーヒーで時間つぶし時計をしていたのですが…。

後から入店してきた人が次々とクセのある人達でゲンナリ下向き矢印

とにかく大声でガサツな姿勢と動きの若い女性2人ムカッ

老齢の女性5人組は、全員が全員もっと大声で、
その近隣の人や場所の噂話を周りに憚らずやっていて、
話の内容がズバリ解る私としては居づらかったことムカッ

そんなのでイライラしていたところへ、
私の右腕をドンッ!!と押してきながら
奥の席に進んでいくおばさんいなずま

おばさんが席に座る時にこっちを向いたので
思い切り意識して睨んでやったら、
おばさんパワーですねぇ・・・
「はぁ?なにか?」という表情で返されとぼけられてしまいましたムカッ

よっぽど、
「人にぶつかっておいて謝らないとはどういう事炎」と
言いたくて喉まで声が出かかったのですが、
周りにいる人達もクセがありありだったので、
そんな人達の視線や話のタネになったらまずいと一瞬で判断し
言いたいことも飲んできてしまいましたしょんぼり


そして、皮膚科の事務の人から、
「そろそろ診察の順番が迫ってきてますので…。」という
電話携帯電話が入ったのでカフェを出て、今度は皮膚科のイスに
座ったら、他にも席はけっこう空いているのに、
おじいさんがわざわざ私のすぐ隣に座ってきて、
座る瞬間 私の右腕とおじいさんの左腕が完全に触れた
状態になってゲゲーッショックでした。
(皮膚科からの電話には応答せず着信音ナシの留守電です。)

これこそ、シラっとなんて出来る状況でなく
明らかにぶつかったことなので、
カフェのおばちゃんみたいにスルーはしないだろうと
思いきや、ぜんっぜんスルーされてムカムカームカッ

それこそ思い切りおじいさんの顔をしげしげと
眺めてやり睨みつけたけどそれも無駄でなんの反応もなし涙ぽろり

おじじだから、もう腕の感覚もないのでしょうねブーイング

現場が皮膚科だったから、まあ、皮膚感覚が麻痺でも
してるヤツなのだと思うことにしてやりましたさ泣き笑い


そして、やっとこの猛暑晴れの中、帰宅したら
暑さ以上にムカムカ カッカ炎とくるのを目の当たりに。

以前から私はアパート騒音で悩んでいる旨を
ここによく書いてグチっていますが、
その2部屋ある片方の女子高生が入り浸っている方が
まあだらしないというかなんというかとことん呆れ返ります下向き矢印

その部屋の前に入居していた住人も未成年で、
それでも教養学部の大学生で物音はそこそこうるさかったけど
それ以外はまあ問題なかったのに、
今のその部屋の同棲バカップルったら
屋外でも騒ぐわ、室内だけでなく
当然のように玄関前や掃き出し窓前が
みっともない有様で気分悪いですダッシュ

同じアパート住人として恥ずかしいほえー

元々 大して高くもないアパートの品位を
こいつらが断然一気に落としてくれてます下向き矢印

というのは、玄関前は何かスナック菓子の
袋の2方向全開にして食べ散らかした後の状態で
散乱していたり、ビニール傘の骨が折れたのの
半開きになったのがあったり、
元々はポスティングされていただろう
フリーペーパーが雨晒しになった跡で
全開になって足元に散らかっていたり、
玄関先がこんなんって酷過ぎるしょんぼり

一方の掃き出し窓のまん前は、目の前のマンション入居者の
契約駐車場の車がすぐ1.5mと離れてない距離にあって、
空間は少ししかなく、そこはヤツらの占有部分では
決してないはずなのに、また乱れてて・・・

どう見ても小さめで女性用のクロックス女性靴の片方だけが
ひっくり返っていたり、パッと見てすぐに分かる
パンストがビロ~ンと大きなV字に広がって、
散々雨晒しになって濡れ落ち葉にでもなった風で
ペッタンコになっているのがあったり・・・

あまりの乱れよう、だらしなさに本当に気分悪いショック

まだ、このアパートの他19部屋の前にも同様の荒れた所があれば
ほんの少しはこの悪い印象も緩むのだろうけど、
このヤンキーと女子高生バカップルの部屋以外は
まあ見事に全室キレイでゴミと言える物は一切ないので、
その対比ったらありません。

汚さ、乱れ、だらしなさが目立つこと目立つこと怒ってる

実は、この玄関前も掃き出し窓前も
この乱れようはこの借主男性が入居した
昨年夏からすぐに始まった事でした。

その後、秋頃から明らかに女子高生が出入りするのを
把握しているのですが、女性らしさの欠片もなく、
自分がころがりこんだ部屋の周辺がこんなに
汚くてだらしないままで平気にしているのが
私には信じられません雫

なんたって掃き出し窓側には女性なら恥ずかしいはずの
パンストがのしイカみたいに広がっているってば、
それのすぐ前の部屋の女性が履いていた者と思われるの必至だってば
女の恥じらいの欠片もないんだね。

自分が履いたパンストを外の地面に晒しているなんて、
私だったらとっても恥ずかしくて、気付いた時点で
慌てて回収するけどねぱー

気付いてないワケないんですよ、その女子高生。

だって、日常的に何度も何度も掃き出し窓で
出入りしているのですから、普通の視力の持ち主なら
絶対に目に入りますから。

片方だけになってひっくり返っているクロックスも、
そのまま放置して、もう片方を探して揃えるでもないし、
それがある場所ももしかしたら別の隣室のテリトリーかも
しれないくらい外れた場所でとにかく酷い。


私も部屋の中はかなりだらしないけど、
こんな不特定多数の人目に触れるような自分の部屋に
関わる部分を汚くして、自分達がだらしないです宣言でもを
しているなんてのは、さすがの私の価値観にはなく、
そいつらの部屋の外側を見るにつけ
騒音だけでも迷惑なのに、アパートの品位を落としている
そのだらしなさにもムカムカ イライラします炎

一体どんな育ちをしたらそんな人間に成り下がるのでしょうね。

あまりにも他人の目を気にしなさ過ぎ。

物音も自己顕示欲満々の日常的大声もHの時の声も
全部周りに響いているってば、
ストレスとかなんて言葉とは無縁でお気楽でいかに自由で
楽しい人生なのでしょうねw

同類にはなりたくなんてないけど、
でも、私のような神経質でバカ真面目人種に
そういう社会に対する気にしなさやだらしなさの一片でもがあれば、
私も診療内科になんて通う必要なくなるのだろうな・・・


同じアパートの隣同士に住んでいて、
一方は人生を自由気ままに謳歌していて、
一方の私は多大な迷惑を被っていても
それでも人さまに迷惑をかけないよう小さくなっているって
なんて正反対で理不尽・不条理なのかと思う今日このごろです。


あぁ、本当に今日は散々。

今のすさんだ社会に身を置くのが苦しい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月14日 18時27分45秒
[できごと・おもうこと] カテゴリの最新記事


コメント新着


© Rakuten Group, Inc.