005010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffee + Candy

Coffee + Candy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アンドウミチル

アンドウミチル

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2005/03/02
XML
カテゴリ:ハマりもの
「オペラ座の怪人」2回目行ってきちゃいました~。
1回目は泣かなかったくせに、2回目で泣く私(苦笑)

多くの人がお気に入りの場面に挙げているようですが、私もやはり皆さんと同じ。
例の場面が観たくて行ったも同然です。

その場面とは。
最初のオークションのシーンでシャンデリアから布が取り払われたときに、オーバーチュア(あの出だしが有名ですね)が流れるところ。
画面が白黒からカラーに変わって、廃墟のオペラ座が過去の栄光に満ちた姿を現す場面です。

本当に鳥肌ものです。これは絶対に映画館で観ないと味わえない。

そしてテーマ曲が好きでねー。
ファントムが姿を現してクリスティーヌとデュエットするところとか、最高です。
個人的には前半のファントムがかっこよくて好きです。


この話は、解釈次第でいろいろなストーリーが成立すると思います。
ファントムをただのストーカーと描くこともできるし。
クリスティーヌとファントムの魂の共鳴を描くこともできる。
この映画は、ファントムへの愛に溢れた描き方で、そうしてくれて良かった。

それにしても2回目でも、ファントムは色気ありすぎだから!
ポイントオブノーリターンとか、やばいでしょ!


まぁとりあえず、3回目行こうかなって思ってます。
やっぱりあのオーバーチュアのシーンはお金払ってまた観たい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/03 12:16:31 AM
[ハマりもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.