294413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

carvados

carvados

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月03日
XML
テーマ:ニュース(99617)
カテゴリ:ニュース
 大阪市北区長柄東2丁目の工事現場で、第2次大戦中に米軍が投下したとみられる不発弾が見つかり、陸上自衛隊は3日、撤去作業を始めた。

 午前8時半から正午ごろまで、半径300メートル以内を立ち入り禁止とする予定で、避難対象の住民は約6千人。大阪空港を利用する航空機が上空を迂回したり、道路を通行止めにしたりするなど生活にも影響。

 大阪市などでつくる対策本部によると、不発弾は昨年12月20日、工場跡地の土壌改良工事中に見つかった。直径0・6メートル、長さ約1・8メートルの米国製1トン爆弾で、二つに裂けているが、信管と火薬は残っていた。

 現場の東約500メートルには大阪拘置所、南西約1キロには多くの店舗が並ぶ天神橋筋商店街がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月03日 11時10分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.