293573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

carvados

carvados

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月20日
XML
テーマ:ニュース(99486)
カテゴリ:ニュース
「議員としての資質欠く」として賛成多数

 兵庫県宝塚市議会は19日の本会議で、議員としての資質を欠くとして、親族の国籍を理由に婚約を解消されたとして女性から訴訟を起こされている男性市議に対する辞職勧告決議案を賛成多数で可決した。

 市議は「祖父が在日韓国人という理由で婚約を解消された」として女性から大阪地裁に損害賠償請求訴訟を起こされており、係争中。決議案は同日の本会議での請願採択を受けて提出された。

 決議では、市議の行動や態度は一方的な思いこみで国籍や出自を理由として結婚前提の交際を解消しており、不当な人権侵害にあたる。解消の過程でも人格を踏みにじった態度で女性に精神的苦痛を与えたなどとしている。

 決議には法的拘束力はない。市議は「人権侵害にあたる言動はとった覚えがなく、公の議論をすべき議会で個人と個人の関係を正式に決をとったことを遺憾に思う」と話した。

 教訓「韓国人には関わるな」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月20日 18時52分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.