400231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CASA FELIZ

CASA FELIZ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Sayaka♪

Sayaka♪

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
pirika’s RO… pirikaさん
子供と、遊び♪ レンゲさん
con brio … ぴこもん♪さん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん

カレンダー

フリーページ

おもちゃの世界


夜の読み聞かせ絵本


06年6月


06年6月後半~7月


06年7月~7月31日


06年8月1日~27日


06年9月7日~10月3日


06年10月4日~11月14日


06年11月14日~24日


06年11月24日~12月9日


06年12月9日~12月30日


06年12月30日~1月19日


07年1月20日~2月9日


07年2月11日~3月17日


07年3月18日~


07年4月8日~5月13日


07年5月13日~6月9日


07年6月10日~8月7日


07年8月8日~


息子の本棚


テーマ:友達


テーマ:探し物系


テーマ:雨ですよ♪


紙芝居


日本昔話・民話


誕生日の絵本


冬の絵本


春先


春の絵本


行事・季節の絵本


年末・年始の絵本


節分・バレンタインデーの絵本


シリーズ絵本


11ぴきのねこシリーズ


14ひきシリーズ


おおきなクマさんとちいさなヤマネくん


なかよしおばけシリーズ


カルちゃんエルくんシリーズ


キャベツくんシリーズ


ぐりとぐらシリーズ


新・自然きらきらシリーズ


そらまめくんシリーズ


だるまちゃんシリーズ


どろこんこハリーシリーズ


ねずみの七つ子シリーズ


ばけばけまちシリーズ


ばばばあちゃんシリーズ


バムとケロ&ガラゴシリーズ


ピーマン村シリーズ


へんしんシリーズ


ポットくんシリーズ


ホネホネさんシリーズ


まめうしシリーズ


ワニくんシリーズ


わんぱくだんシリーズ


くんちゃんシリーズ


宮西達也きょうりゅうシリーズ


ことばあそびブックシリーズ


豆知識


お世話になっている素材屋さん


準備中


10月のトップ


12月


1月のトップ


//


2月のトップ


3月のトップ


sa


カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
June 17, 2007
XML
design++dalu++
星 夜の読み聞かせ記録 June 10th ~ June 16th 星

かっぱのかっぺいとおおきなきゅうり

じてんしゃにのるアヒルくん
妖怪の森えんふねにのって

あおい玉 あかい玉 しろい玉
だいくとおにろく
ぎゅっ

パパとふたりで

いまなんじ

ごきげんななめのてんとうむし
ママ、ママ、おなかがいたいよ
みっつのねがいごと

わんぱくだんのきょうりゅうたんけん
わんぱくだんのかいていたんけんわんぱくだんのガリバーランドランパンパン


先週もいっぱい面白い絵本に出会えました。
その中から1冊をご紹介。

えんふねにのって
作・絵: 東 力
出版社: ビリケン出版
画像はこちら
おすすめ度:★★★★★
おすすめ年齢:年少さん~

久々にとっても素敵な絵本に出会えたなあと思えた絵本ですダブルハート

この頃テレビ絵本でもやっていたし、知っている方も多いのでは??
ナビでも、みなさん感想かかれていますね☆彡

まきちゃんの通っている幼稚園は川のそばにあります。
だからこの幼稚園に通うには、自転車自転車や園バスバスではなく、
園船、そう舟船で通うのです。
先生やおともだちを乗せた「とびうお号」が毎日迎えに来てくれます。


舟で通う園があったら、なんて最高なんでしょう~。

もうそれだけでも、楽しそう♪♪

毎日、ドキドキ・ワクワクでしょうねダブルハート

橋の上からの贈り物など、本当読んでいるだけでも幸せな気持ちになっちゃいます♪♪

この絵本、園に通うだけという日常のたった一コマだけのお話。
でもなぜかすごくワクワク・ドキドキしちゃう。

ああ、なんか園に行くのが楽しそう!!
またみんなと遊びたいなあ~。

明日もまたみんなと遊ぼう!!

と寝る前に思うのではないでしょうかあ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 22, 2007 11:58:18 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.