424685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amushika

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 19, 2008
XML
カテゴリ:糸の話

1


たくさんたくさんコメントありがとうございました。

一週間経ちまして
ようやく少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。

というか、
なくなったのが暴走レディスデーとマラソン完走直後だったため
服やらスイーツやら本やら毎日朝っぱらから

ピンポーン♪ピンポーン♪ピンポーン♪

うっとおしいくらいナンダカンダ届いてます。

現実ってのは、たくましいもんですね。
(オマエがたくましい・・・)



なかでも毛糸が・・・・
買ってはいけないハズの毛糸が
ミョーにドッサリ届いています。


ナンでですか?(知らんがな!)


オリムパスメイクメイク

オリムパス「メイクメイク」

えーっと。

やっぱ常軌を逸していたってゆーか、へんなもん降りてきてたってゆーか
オリムパス 「 メイクメイク 」 は全部で3色買ったんですが
普段、滅多に着ないピンクまで買っちまいました。

今年は濃い目のピンクと黄色がトレンドだって・・・
美容院で見たオサレなファッション誌に
書いてあったから。(←そんなんいつもは200%無視してる)



で、「 メイクメイク 」

どの色もすっごくカワイイけど
輸入糸の色出しと比べるとちょっと色が浅いです。

国産の毛糸はコレに限らずわりとどれもそうですが。

子ども~ヤング(爆)なら単品づかいでもじゅうぶんかわいいけど
オーバー30にはその浅さがチョーット気になるかも。

安っぽい、とまではいかない。
着られないほどではない。

でもチョット・・・なんていうか

バカっぽい? (ガーン!)


わたしはただでさえチョットバカっぽいので
コレは気をつけねばなりません!!

世間の誤解を招きかねない。(誤解なのか?)



で。

何を編めばいいか決めかねていたバレンティノのモヘアと編み込みすることに。

バレンティノの糸はあむしかストック(我が家の在庫毛糸)で
昔、内藤商事 が輸入していたものです。

オリムパスメイクメイクとバレンティノ

今回は試し編みしたよ!(エライッ!!)(犬いなくてヒマだし)


段染めは編み込みすると色の流れが分断され
それがチラチラと宝石箱みたいになって
大ッ好きです。

これで半そでセーターというかベスト?みたいなものを
編み始めました。

オリムパスメイクメイク&バレンティノ

ひと目ごと交互の編み込みなので
ボーっとしていてもできるわりにチマチマ感が楽しめて

なにも考えたくないけどなにかしていないとつらい

という今みたいなときには最適の「しごと」だと思いまして。


やっぱりね、
10年ぶりに編み物を思い出したのも
唸るほど在庫毛糸を抱えているのに唐突にたくさん買っちゃったのも
なんか偶然ではないような気がしますね。

新しい糸が来たから編もう!編まなきゃ!って思わなかったら
まだしばらくの間は、ただボーっとしていただけだと思うもの。


さ!がんばろうっと。




メイクメイク2月28日までセール中!

48時間限定全ショップポイント3倍!!


ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

復帰祝いはポチッ!でいーです。(いーです?) 


1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 19, 2008 09:09:58 AM


PR

Profile

かうしか子

かうしか子

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Recent Posts

Comments

あむしか@ Re:駄目元コメント追記(08/24) 小姑はる@携帯さん わーい!!待ってた…
小姑はる@携帯@ 駄目元コメント追記 ピエロしゃん、今晩20時からポイント10倍…
小姑はる@携帯@ こっからじゃダメかな… ブロろーぐのメッセージ、かうしかさんが…
あむしか@ Re[1]:引っ越しました(08/24) LIZさん わーい!!ありがとう。 編…
LIZ@ Re:引っ越しました(08/24) あむしかさんの今年はじめの頃の作品も見…

Favorite Blog

*  Merci  * hana*8855さん
☆Happy Go … corsageさん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
らいだくん らいだくんさん
ちっちゃな幸せ ゆっけっちさん

© Rakuten Group, Inc.