424789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

amushika

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 10, 2008
XML
カテゴリ:スイーツの話
食べ過ぎだってば! → ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1



さて。今日から待望の ポイント10倍祭り なわけですが。

毛糸屋さんはまだ参加表明が出揃ってないので先に
前にリクエストいただいた
わたしがハマりにハマった楽天一押しスイーツのご紹介。

まだレビューもろくにない頃からしつこく食べ続け
しつこく某所にてレポり続けた甲斐あってかまったく関係ないのか知りませんが
最近はレビュー数も増え、雑誌なんかにも載っちゃったりして
にわかに人気店っぽくなってきました。

でも、そんな派手さは皆無で、ご夫婦ふたりだけでチマチマコツコツ、
アホがつくほどマジメに手作りしている八ヶ岳のスイーツ屋さんです。

多少ダサめのつくりのサイトで、写真撮影もぜんぜん上手じゃないけど
味はすっごくこなれていて、田舎臭さはまったくありません。

伝統的なレシピのよさはしっかりいきていて
毎回、感動的に美味しく思わず声が出る。


がらがらどんチーズケーキ

濃厚なのに後味すっきりタルト・オー・フロマージュ超得0310


見るからにどっしり、おいしそうでしょ。
しっとりしてなめらかでコクがあって
濃厚~~~な高品質のチーズの味がいきているのに
ぜんぜんくどくない!

側生地は硬すぎず、しっとり美味しい手作りのタルト地です。

このチーズケーキは通算10ホールは食べました。(食べ過ぎ)


濃厚濃厚と謳われレビューで大絶賛の有名どころのチーズケーキでも
実際、取り寄せて食べてみると

これは「濃厚」じゃなくてクドイッ!つうんだよ!!!

フォーク投げたくなるようなチーズケーキも多かったし、
ナニをさして美味しいって言ってんのかサッパリわからない店も多かったです。
アルミの型枠に入ってる系は総じてハズレが多い印象。
食に関しては、ランキングはまったくアテになりません!(きっぱり)

もしかしてお取り寄せスイーツなんてこんなもの?とか
やっぱりできたてを近所で買ってきたほうが・・・って思ってる方にこそ
お試しいただきたいわたしのベタ惚れ一押しスイーツ♪




とりあえず美味しくなかったっていう人に巡りあったことがない。



チーズケーキ以外も季節限定スイーツを含め、ほぼ全商品食べましたが
わたしが特に好きなのはこの辺り。

  

ココナッツサブレにホワイトチョコをサンドサブレ麦之助 超得0310
スイーツなの?!『塩』が利いてるざくざく食感 種塩タルト超得0310
こぼれるほどのアーモンド松の実いっぱいの木の実のタルト 小超得0310

左のココナツサブレは1日数量限定3(当時)だったところを
お店に直訴して休日返上させ、
別注で40枚(!)も焼いてもらったほどハマった。(食べ過ぎ)


がらがらどん種塩タルト

種塩タルトはワインにピッタリ。
これはほかでは味わえない美味しさ!!です。ハマる。

小さいお子さんがいるおうちやお酒は飲まない方には木の実のタルトをオススメ!

がらがらどん木の実のタルト

どちらもこれでもか!ってくらい贅沢に素材を使っていて絶品!!
掛け値なしに卒倒もので、
大のホールをひとりで食べてしまいます。。。(食べ過ぎ!)


このショコラは雑誌『oggi』に掲載されたそう。

生チョコのようなクラシック・オ・ショコラ超得0310


はじめてのご注文限定のお試しセットもあります。


初めての方限定!送料500円♪
ホールケーキが選べるお楽しみ福袋超得0310


いろんな味が一度に試せるのでオススメ!!


先日なくなったわんこの介護で24時間つきっきりだったので
無用な外出はいっさい控えて過ごしてたこともあり
レポってないものも多いけど
たぶん下手なグルメサイトよりたくさん買ってたくさん食べてます。

その中でも、こんなに食べたら店の人に呆れられるんでないか?
とへんなとこで心配になるくらいリピってるのはココだけ。

まぁ一度くらい騙されてもいいんでない?くらいのつもりで食べて
すっかりヘビーユーザーになっちゃった人、何人もおられます。

ご注意ください。



こちらのお店も今日からのポイント10倍祭り、参加します!


ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ダイエットは来月からに!

1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2008 10:40:29 AM


PR

Profile

かうしか子

かうしか子

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Recent Posts

Comments

あむしか@ Re:駄目元コメント追記(08/24) 小姑はる@携帯さん わーい!!待ってた…
小姑はる@携帯@ 駄目元コメント追記 ピエロしゃん、今晩20時からポイント10倍…
小姑はる@携帯@ こっからじゃダメかな… ブロろーぐのメッセージ、かうしかさんが…
あむしか@ Re[1]:引っ越しました(08/24) LIZさん わーい!!ありがとう。 編…
LIZ@ Re:引っ越しました(08/24) あむしかさんの今年はじめの頃の作品も見…

Favorite Blog

*  Merci  * hana*8855さん
☆Happy Go … corsageさん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
らいだくん らいだくんさん
ちっちゃな幸せ ゆっけっちさん

© Rakuten Group, Inc.