179093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

casual kids

casual kids

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 29, 2007
XML
以前の日本ハムなら「春の椿事!」とか言われましたが(^_^;
いや~、第1戦は日本シリーズ並みに緊迫した好ゲーム、第2戦は面白いようにファイターズのいいところが出た試合でしたね。
やはり賢介が活躍するとファイターズらしいゲームになりますね。
中日相手だといいイメージでゲームに臨めるのかな?
ナゴヤでこれじゃあ札幌ではドラゴンズはまた勝てないのでは?

1ヵ月くらい前には「今年はダメかぁ・・・(;_;)」っていうムードだった気がしますが。
でも、その頃だって打線が繋がらなかっただけ。
そういう時にピッチャーがダメだとそのままガタガタッと崩れていってしまうものですが、投手陣が踏ん張っていたので打線が何とかしようと粘った結果がここに繋がっている気がします。
だってねぇ、当初の先発ローテのうち4人が再調整orリタイアしているんですよ。
よく8連勝もしているよね。
新戦力の投手陣も頑張っているし、陽もイキのいいプレーをしているし、チーム内の雰囲気も良さそうですね。
でも今年は本当にダメそうと思っていたオリックス(なんかまだバファローズって感じがしない)が7連勝もしたり、西武が低迷していたりソフトバンクも当たりが止まっていたり、今シーズンは本当にわからないね。
楽天もいいチームになったよね~。侮れない。
相変わらずパリーグ上位な気がするけど・・・セリーグのチームが「交流戦やめよう」なんて言い出すんじゃないかしら。そこが心配。

1コ、どうでもいい心配ですが、昨年確か
「(交流戦が始まりファイターズの調子が上がらないので)横浜は調子悪いから大丈夫だろう」
なんて言っていたのにやられたんじゃなかったかしら?(^_^;
今年はそんなことにならないといいんだけど。
さっきプロ野球ニュースを見ていたら、あれっ?横浜ってこんなユニフォームだったっけ?
なんか、交流戦限定ユニらしいですね。
いや~ホント、セリーグには疎いわ。。
水・木と天気が悪いらしいので、金曜に延期になってくれたら我が家も観戦に行けるのに。と画策中(^_^;

ところで武田勝のコメント
「今季初勝利よりヒットを打ったことが嬉しい」
うちのダンナは呆れてましたが(^_^;
私は見逃したんですよ~!
だって日曜は「ちびまるこちゃん」「サザエさん」を見ることに決まってるんですよ(-_-;
(普段の日曜はナイトゲームなんてないからね)
ダンナがいたら無理矢理野球を見ちゃってるかもしれないんだけど、留守だったので。
5月病の娘のわがままと甘えん坊に付き合って母もやや5月病?疲れ気味です。
連勝して日記に書きたいこと満載なのに娘と一緒に早寝してしまっている母でした(^_^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2007 09:18:39 AM
[がんばれ北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


Profile

ヘルツェコ☆

ヘルツェコ☆

Freepage List

Favorite Blog

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
毎日たのしく ky987さん
ぼよんママの買い物… むむぼよんさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
英語育児&手作り★福… ふくぶくろままさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.