|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
marieveの日記 [全145件]
![]() えーっと・・・。 間が開きすぎて、何をご報告させて頂いたらいいのか分かりません(^-^;) とにかく、9匹隊及び私は元気にしています( v^-゚)♪ そうそう、この度引っ越してきた辺りはお外生活の猫が沢山なんです。 しかもその子たち、毎日時間を決めてご飯もらってるみたいで 毛艶も良くて健康そう(o^-^o) 中には体が真っ白で眼の色がブルーとゴールドで左右違うオッド・アイの子や家のもなみたいに立派な長毛の子なんかもいて(≧▽≦) その子たちも追々写真が撮れたら載せますね(v^-^v) 今日はこちらはずっと一日中雨でした・・・。 9匹隊は寝てばっかり。 呆れる位動いてないのに何でお腹空くんだろう、みんな(;-_-;) 復帰第一弾のお写真はうた。 中途半端にカーテンから顔出して、変な事になってます。 良く言えばシスターみたい??? 目も微妙に吊っちゃってるし・・・。
![]() 16日にお引越し業者さんに来てもらって猫と毛布とホットカーペット以外の物を運んでもらいました。 で、16日夜はなーんにもなくなった部屋で9匹と一緒に ホットカーペットを『強』に設定して毛布で丸まって寝ました(T△T) 17日、いよいよみんなを新居へ自家用車で移動!!!! すっかり様変わりした究極のテリトリーであったはずの家の様子に 物凄く不安になってしまったらき・・・・。 起きている時は私について回り、 寝る時はぴったりちまにくっついてました。 ね?ちまが枕にされてるでしょ(≧▽≦)?? 『ちまくら』です。 この後車に乗せられた9匹、 物音一つさせずに車内のどこかに潜んでしまう子や 酔ってよだれを流す子、ウキウキと外の景色を眺めて楽しむ子、様々。 はぁ・・・ かなりの珍道中でした・・・。 :::::::::::::::::::::::::::::::: 先日はかなり久々の更新だったにも関わらず、 皆様遊びに来てくださって本当にありがとうございました!!!! とっても嬉しかったですヾ(^-^*)ノ コメントのお返事や、お伺いするのが遅くなるかと思いますが どうかお許しください・・・・。 これからもどうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦) ::::::::::::::::::::::::::::::::
皆様、たいっへんご無沙汰しておりました。 お陰さまで新しいお家に移りましたヾ(^-^*)ノ 9匹隊も元気にしております。 テラスハウスなのですが、やっぱり階段は猫の格好の遊び場。 昼夜関係なく追いかけっこしてます。 で。 新しい生活で必要不可欠なパソコン!!! 今まではデスクトップをガッチリ設置していたのですが、 今現在その場所が無い・・・Σ(-"-;) なので以前使っていたちーっちゃいノートを引っ張り出して来て とりあえずのご報告です!!! 9匹のうちの誰かのお写真をと思ったのですが、 すみません・・・、このノートには写真が入ってないんです(T△T) 徐々に元通りの状態へ持って行きますので、 暫くは失礼します(≧▽≦) もうすぐクリスマス。 ばたばたで何の用意も出来ていませんが、 出来ればクリスマスプレゼント企画を敢行したいと思っています。 詳細はまた、後日・・・。
![]() 年内にお引越しする事になり、 その事で慌しくしておりまして・・・(*>_<) 9匹隊始め、私はとっても元気にしています( v^-゚)♪ ご心配おかけしてしまってすみません(T-T*) クリスマスには、クリスマスプレゼント企画も勿論させて頂く予定ですので 出来るだけ時間を調整して皆様と楽しく日々を送れるように頑張ります。 仮決まりですが、次のお家はテラスハウスです。 階段で遊ぶ9匹・・・(^m^) 考えるだけで楽しいです♪ 少しずつお伺いしてまいります。 どうぞ宜しくお願い致します!!!
![]() 龍雅さまにバトンを頂きました♪ まず、「青春バトン」 ●質問1:小、中、高の中で一番思い出深い時期は? いつかなぁ・・・。 高校2年生、かな?? ●質問2:一番お世話になった先生はいつのときの先生? 小学校5・6年の担任の佐藤先生。 お元気かしら? ●質問3:得意だった科目は? 美術 ●質問4:では、苦手な科目は? 小学校時代は算数 中・高時代は数学。要は数字が(T∇T ) ●質問5:思い出に残った学校行事3つ 小学校は殆ど見学だった運動会 バスに酔って駐車場のバスの中で過ごした遠足のディズニーランド 高校3年生の時の学園祭 ●質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラだった? 風刺の効いたキッチュなタイプの生徒。 同性・異性のこだわりがなかった ●質問7:学生時代の友達からの呼び名は? 殆どがファーストネーム ●質問8:好きな給食のメニューは? あの独特な、スープみたいな肉じゃが!!! ●質問9:学生時代に出会った友人は貴方にとってどんな存在ですか? 私の歴史を同年代の目で見てくれたかけがえのない人 ●質問10:次に回す5人 うーん・・・・・ これって悩みますよね(^-^;) monmoegy様、pumori様、昌華様、ちっちゃいもの様、gane cat様 お嫌でしたら遠慮なくスルーして下さいませ・・・(o^-^o) お次は「夢バトン」? Q1.小さいころ何になりたかった? 変な子供かもですが・・・ 大人になりたかったです。一刻も早く!! Q2.その夢はかないましたか? 今は年齢や体つきは『大人』のカテゴリに入ります。 でも、本当の意味での大人にはなれていないと思います。 Q3.現在の夢は? この築いた生活を失わないように生きて行きたいです(#^-^#) Q4.宝くじで3億円あたったら? 住処ジプシーなので、永住の出来る家を購入します。 猫用のサンルームがついたやつ。 沢山の人が飼っている子を連れて来て頂ける様なお家!!! Q5.あなたにとって夢のような世界とは? 抽象的ですね。 毎日がいい一日だったとベッドに入れるのが当然の世界。 Q6.昨日見た夢は? 覚えてないよー・・・(T-T*) Q7.夢の話を聞きたいと思う5人を これも先程の『青春バトン』と同じ5名様♪ 既に回ってきていた方のお名前を挙げてしまっていたらすみません。 宜しくお願い致します!! 今日のお写真・・・ 不意にカーペットをめくられビックリのうたです( v^-゚)♪
先日の日記で、てんがいない時のうたの状態を 『電池を抜いたぬいぐるみ』みたいと書いたんですが・・・。 読んで頂いた皆様に、そのうたの姿が想像して頂けたようで嬉しかったです!!! なので今日は、実際てんがいない時に撮ったうたの写真(^m^) ハンモックに入ってふて腐れ中です。 話は違いますが、もなとの大きさの比較にもなるお写真!! うたも大きくなったとは思いますが、やはりもなに比べたらまだまだですね~・・・(o^-^o) ![]() ・・・・で。 この時のうたがどの位つまらなさそうにしてるかと言うと・・・ ![]() こんな顔してます。 目がうつろです(-"-;) 呼んでも全然反応なし!! しらーっとしたまま溜め息つくんです・・・(T-T*) てんがいるかいないかでビックリするほどの差があるんですよ。 単純で可愛いんですけどね(^m^)
![]() 何をやるにもいつも一緒。 特にいたずらは、ね(*^-^) うたなんて、てんが病院にお泊りしちゃっていないとなると、 まるで電池を抜いたぬいぐるみ状態ですもの・・・(^m^) 去勢手術後、特に傷口の治りが悪かったり遅かったりがなく、 順調におハゲ部分にも細かい毛が生えてきているてん。 普通副腎が悪いと痩せてしまうそうですが、てんに関してはなんのなんの。 むくむくと太っていく一方です(-_-;) 真上から見たら樽みたいな感じになってきました。 この時のこの2匹、いつもの様に最初はうたが潜って遊んでいたんですが、 そこにてんがもそもそと入っていって、 2匹揃って顔を出しました(o^-^o) すっかり大人顔になったと思っていたうたですが、 こうやって見るとまだまだ子供顔ですね・・・(*^-^*)
今年の初め、 引っ越してきたばかりで何もなく、寒かった我が家。 とりあえず近所のホームセンターで購入したハウスです(#^-^#) とは言っても猫や犬用ではなく、ウサギ用として売られていたんですが、 可愛いし、大きさから見て猫でも十分いけそうだったので・・・。 目論みは大当たりで猫でも使えるし、 みんなに大人気でした(≧▽≦) また寒くなってきて、しまっておいたハウスの登場です♪ 待ってましたとばかりにいそいそと入ったらき。 さすがに我が家で1番の寒がりです(^m^) ![]() それにしても、このウサギ型ハウス。 赤ちゃんの頃のうたの大のお気に入りでしたが、 らきと当時のうたの大きさを比べると、うたの何て小さかった事!!! ![]() 懐かしいなぁ・・・。 って言うか、何だかうたが入ってる時のに比べたら 随分くたびれちゃってません?このハウス・・・(-_-;)
![]() いつもいつも急に甘えモードスイッチがオンになるちま(*^-^) 突然ゴロゴロ喉を鳴らして、 かなりの勢いで色々な物に体を擦り付けてご満悦♪ 擦り付ける相手が私の手の時は、鼻(ご機嫌でびしょびしょ(T-T*))から 始まって歯茎まで擦り付けてくれます・・・。 これはたった今のお写真。 パソコンをいじってる私の横に グルグルといい感じの音をさせながらやってきて、キーボードの隣にすとんと座りました。 じーっと見てるんですよ、暫くの間・・・。 でも、今すぐは相手にしてもらえなさそうって思うと、 ちょっとつまらなさそうな顔に(^m^) ちまの手、フミフミになってるの分かりますか? 柔らかい場所でなくてもフミフミ状態!!! 一段落したら、いっぱい甘えさせてあげなくちゃね( v^-゚)♪
以前はうたの成長日記を載せさせて頂きましたので・・・。 今度はてんバージョンです(≧▽≦) 私が今まで猫と暮らしてきて、初めてのお産の子でした。 事前に撮ったレントゲンで一人っ子というのが分かっていたので 予定日近くではほぼお仕事お休みしてばっかり(*^-^*)ゞ 心配で心配でたまらない中、無事生まれました(#^-^#) まだ生まれたて(o^-^o) 濡れてて小さくて・・・ ![]() やっと乾きました♪ ![]() ママのにこを独り占めなので、いつでもミルクでお腹いっぱい(*^-^) ぽんぽこのお腹、分かりますか? ![]() 歩き始めるのが早かったです。 最初は歩いてるのか転がってるのか分からないくらいの足取りでした(^m^) ![]() ほら、こっち見てる♪ ![]() 遊び疲れて、寝る(^-^;) ![]() 順調に、てんの1ヶ月後に生まれたうたと遊びながら育っていたてんですが・・・。 突然、体調を崩しました。 生まれつきの副腎機能の異常との事で、一時は命が危ないとまで言われましたが、入院と皆様の励ましのお陰で・・・ ![]() 見事復活(≧▽≦)!!! プロレスの相手は専らうたです。 ![]() ![]() 今ではママのにこの大きさを軽~く抜いて、体重4キロ!! ![]() 数日前に去勢手術を無事に終え、 後は剃られた毛が生え揃うのを待つだけ( v^-゚)♪ これからも、ずっと元気な姿を、皆様にお伝えして行きたいです(v^-^v) ![]() |一覧| |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||