166410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サビ猫シェリーと私のLIFE

サビ猫シェリーと私のLIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.20
XML
カテゴリ:シェリーの毎日
我が家のニャンコ、シェリーちゃんは1歳頃に急に皮膚が赤くなる食物アレルギーを発症しました。

動物病院で調べてもらうと、どうやらチキンがダメだとわかり、食物アレルギー用の療法食を与えることになりました。

今は2歳になり症状は治まっていますが、たま〜に首あたりにかさぶたができていたりします。
痒くてかいたんだと思います。

悪化したりしないか不安なためシェリーちゃんにいいものがないか探していました。

そしたらアレルギーに良いというペット用のアガリクスを見つけました。

rblog-20160820181307-00.jpg
キングアガリクス100

rblog-20160820181307-02.jpg
1粒300mg×30粒6480円(税込)

人工添加物が入っていないキノコ100%なので安心です。

いつものフードの中に入れてみました。
rblog-20160820181307-03.jpg
大きさはあまり変わらない感じ。(同じ色で分かりづらいかな?真ん中にありますよ)

与え方は、そのまま口に入れるか、フードに混ぜるかみたい。

どれくらい与えるかの目安↓
rblog-20160820183119-01.jpg

シェリーちゃんは5.5キロなので1粒。

そのままだと食べてくれなかったので、砕いてフードと一緒にあげてみました。
rblog-20160820183119-02.jpg

rblog-20160820183119-03.jpg
クンクン匂いを嗅いでます。

rblog-20160820183119-04.jpg

rblog-20160820183119-05.jpg
食べてる(^^)

rblog-20160820183119-06.jpg
もう全部食べた!

rblog-20160820183119-07.jpg
美味しかったにゃ!

rblog-20160820183119-08.jpg
もうにゃいの?



お皿がキレイに!

ワーイo(^▽^)o食べたー!

食べてくれたので1週間試しましたが、今のところとても元気で、皮膚も赤くなったりしていないので、安心しました。

アレルギーよくなればいいな〜(^^)

気になった方はこちらの↓ホームページを見てみてくださいね!
アガリクス犬猫用(ペット用)
猫の皮膚病(症状、治療、予防)

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中


ランキングに参加しています。

↓応援よろしくにゃ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.20 19:58:55
[シェリーの毎日] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄




カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.