150333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラサーママの主婦日記

アラサーママの主婦日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

juicy-m

juicy-m

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

juicy-m@ Re[1]:震災以来、初めてのお風呂(03/21) жゆうさжさん コメントありがとうござ…
жゆうさж@ Re:震災以来、初めてのお風呂(03/21) 読ませていただいていたんですが 書き込…
juicy-m@ Re:わたしも好きだよ~♪(06/05) ☆ペペロンさん コメありがとう(^0^…
☆ペペロン@ わたしも好きだよ~♪ ごっちゃん可愛くてたまらん(^O^)/ 東村…
juicy-m@ Re:お疲れ様です~^^;(05/20) ☆ペペロンさん こんばんは。返信遅くな…

Favorite Blog

イオナ スパ&ミネ… しるくたさん

アンチエイジングの鬼 korridaさん
美と健康とヨガは一… ha-toku-maさん
明るい方へ スマイリィ79さん
Happy days Natural … happydaylifeさん

Shopping List

Rakuten Card

2007.10.03
XML
カテゴリ:ヨガ
先月帰省中に、地元のヨガ教室に足を運びました。

短期的にしか行けないので、一回受講がOKなお教室をネットで探して出会ったのが

郡山ヨーガ教室

私がこちらに是非参加したいと思ったのは、講師のkitten先生が書いているブログを読んで、
こ、これはっ・・・!!びっくり」と衝撃を受けまして、
先生自身にお会いしてみたいという気持ちがムクムクと沸いたというのが大きな動機であります。


kitten先生のブログ

全国版・・・【健康な体とココロを維持して幸せな生活を送りませんか?】
     ~玄米菜食・マクロビオティック・ヨガ・ピラティスなどを通して体とココロを豊かにする生活・・・・・それは地球にやさしい生活です。~

福島県郡山版・・・【Happy Lohas Life DE 郡山セレブへの道】
      ~マクロビオティック料理・玄米菜食・ヨガなどでアンチエイジングに挑戦! ココロとカラダと家計を健康にして、地球に優しい郡山セレブ生活を目指します。~


主婦をされながら、玄米菜食を実践、地産地消※を応援して、賢い主婦・賢い消費者を目指して、ヨガも教えられている・・・(ご本人プロフィールより)

こ、これは私の目指しているところっ・・・!ダッシュ
それをまさに実践されている!!!びっくり


私のブログタイトル、「マクロビ」の部分が最近“ゆるるん”どこの話じゃなくなってきており
砂糖も乳製品もお肉も普通にいただいている自分!?失敗
もはやタイトルに偽り有り!??ショックと自己嫌悪に陥っていたところに
先生のブログは衝撃的でありました。

なんといってもご主人とお二人での毎月の食費ごはん公開の記事には頭が上がりません。
一専業主婦として、本当に見習わなければならん上向き矢印と。


そして参加させていただいたヨガのクラスは、
穏やかでゆったりとした空気に包まれたピースフルきらきらな一時間半でした。


シャバアーサナ(equiv.くつろぎのポーズ,弛緩のポーズ,屍のポーズ)をたっぷりと取るのがとても印象的でした。

一つのクラスの中で、これほどシャバアーサナをしたのは初めてでしたがその間に
一つ前に行ったポーズの効果をじっくり味わい、
それがじわぁ~~と体の中に染込んでいく感覚
を持つことができました。
初胎動!もちょうどこのときでした!!!


良き出会いからは学ぶことがたくさんあります。
ありがとうございました。


※地産地消…地域生産地域消費の略語で、地域で生産された農産物や水産物をその地域で消費すること。


☆^ヽ(*^-゚)vいつもクリックありがとうございますv(゚∇^*)/^☆
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


◆ ◆ おしゃれヨガパンツ特集 ◆ ◆


ヨガウェアとしても使える、セクシーでキュートなドットメッシュガウチョパンツ【ローズピンク...


ヨガパンツスウェード総レース ショートパンツブラウン


ヨガウェア ライクラバティックヨガパンツ ロング(グレーリンクル)


【順次発送】伸縮性◎のヨガパンツ新登場!!脚長効果も抜群! ガンバル人のエティック・YOGAパン...


New!☆Victoria's Secret☆ 大人気♪PINKシリーズ ヨガパンツ


エスニックプリント・ゴアパンツ・ドラゴン
design by JOKER





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.03 12:03:02
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.