705616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬猫の健康のために

犬猫の健康のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.02
XML
カテゴリ:犬猫の健康
皆様、ペットの体重ってどう計ってますか?

1小柄な子や子猫、子犬なら小さな箱に入れてキッチンスケールを使う

ある程度の大きさの子の場合の一般的な計測法は、
2自分でわんにゃんを抱っこして体重計に乗り、そのあと自分だけが乗って引き算する

このやり方のメリットは、手軽、自分の体重推移を知る事ができて飼い主の健康チェックにも一役買う。
デメリットは、抱っこを嫌がる子、抱っこさせてくれない子、大柄すぎる子には不向き。
そ、し、て、知りたくない自分の体重を知ってしまい人知れず傷つくことがある泣き笑い

☆☆
楽天をウロウロしてたら
いいのをみつけました。。ふふ。。

飛行機に乗る旅行の荷物の重さを家で計るアレです!!何故か?画像が表示されないのでクリックすると見れます。
最近は荷物の重量制限厳しくて空港でびっくりするレベルの追加料金を取られることも多いので、
結構こちらをおうちに持ってる方は多いと思います。
しかし送料混みでこの値段は数年前では考えられなかったかも。



体重を計りたい犬猫をキャリーに入れて、キャリーの取手にこれをひっかければ簡単に体重を計れます!
ソフトキャリーの場合は中でペットが動くとちょっとバランスが崩れるのでハードキャリー推奨です。
しかしコツさえ掴めばソフトキャリーでも可能です。
さらに自分の体重を知らずに済むのです。わーい!!
超大型犬以外なら、キャリーとこれさえあれば簡単に体重管理できます。

我が家では体重は毎週月曜日の朝に必ず計ってますが、
抱っこが苦手、そもそも抱っこさせてくれない子(特に猫にありがちですが)は、
体重を計るのが病院へ行った時のみになりがちです。
こういった家庭にあるけど旅行に行く時ぐらいしか出番がないツールで簡単に体重管理ができるようになります!
おうちにこういったものが眠ってるオーナーさん、是非一度お試しあれです。


☆☆
こういったものをお持ちじゃなくても、ペットの体重管理に苦労している方は、
旅行や出張の時にも使えるので一つ持っておくと便利だと思います。

安静期間後も油断ができない私には旅行も飛行機も夢のまた夢ですがね。うううっ

最後までお読み頂き、ありがとうございました!
よろしければぽちりと押して頂けると嬉しいです!
素敵なGWをお過ごし下さいませ〜

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村


ネコの病気・健康 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.03 02:06:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

カレンダー

プロフィール

mush1405

mush1405

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.