084068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カトリーヌの雨傘

カトリーヌの雨傘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月31日
XML
カテゴリ:アメリカ映画
081031_114823.JPG


   落下の王国  とてもいい邦題だと思う

   10月ももうない 見たい宿題はある どれだ

   今の自分が見たいものは・・・・

   これだ と思ったことと  大きなスクリーンで絶対見たかったこと



   映画のスタントマン のロイ 撮影中橋から落ちて大怪我で入院中

   そこへ 同じく オレンジの木から落ちて入院中の5歳の女の子

   アレクサンドリア

   二人がであってすぐに ロイがアレクサンドリアに思いつき物語を

   する・・・

   失恋して自殺願望のあるロイは

   自殺を図る為にアレクサンドリアにモルヒネをとってこさせようと

   アレクサンドリアをそそのかす


   ざっとはこんなストーリだけど

   実際はほとんどが ロイの壮大な作り話中心

   途中中だるみはややあるものの

   CGなしの世界の景色は圧巻だ

   地球はとても大きくて

   なんてきれいなんだろう 自分の今居る場所なんて  

   点→・ にもおよばないと思った

   そして あれは 実在する場所だけれど 

   実際は自分の中の大きくて広くて深い 

   心の中の宇宙じゃないかとも思った


   物語を心待ちにし ロイに会うことを

   楽しみにしているアレクサンドリア081031_114925.JPG


   いつも左手に持っているのは宝箱

   子供は大人が起こすいろいろな事に傷つき そして悲しみ

   そして・・ゆるす   大人なんかより 懐が大きいよ

   物語が進んでいくにつれて(ロイの作り話ね)

   必死で励ますアレクサンドリアに私も涙があふれてしまった

   純粋だから 計算なんてない  ロイは 自分と物語を重ねて

   自暴自棄  仮面をかぶった大人たちに裏切られても

   信じているアレクサンドリア ・・・・何をだろう?

   かつては私も子供だったはずだ 大人だった人たちはみんな

   子供だったはずだ   でも・・・・大きな物を忘れて

   大人になってしまった 

   今回の視点はアレクサンドリアになり 時には

   アレクサンドリアの母になった気持ちで見ていた

   ロイの立場で見ることは少なかったけど

   最後にロイが作り話とともに 自分も生きる選択をするところは

   私をエールを送っていたよ


   どんな人も・・・どんな苦しみも・・・・

   生きているからこそ だから・・・081031_115005.JPG


   観賞はぜひ劇場で 素晴らしい景色を堪能してください

   私たちが住んでいる同じ地球です

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月31日 15時34分10秒
コメント(5) | コメントを書く
[アメリカ映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

カトリーヌ4

カトリーヌ4

カレンダー

お気に入りブログ

マンガオタクになり… New! kabochan39さん

シネマ大好き! takusyunさん
はらみのだらだら日記 はらみ5219さん

コメント新着

カトリーヌ4@ きらり+さん コメントありがとうございます。 最近ご…
きらり+@ ブランケット ほんとそんな感じの優しい映画でしたね。 …
カトリーヌ4@ 日本です 唯一那須にたくさんいるんですって ここ…
はらみ5219@ アルパカ この子名前が可愛いですよねえ~♪あるぱか…
ももななこ3729@ Re:あなたに会いたい・・・(01/08) お幸せに 最近無料映画がイッパイあるネ…

© Rakuten Group, Inc.