3940751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M-65

M-65

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Headline News

Freepage List

2008.05.16
XML
シルベスター・スタローン主演の映画「ランボー 最後の戦場」が24日に封切りされます。



シリーズ第4作。最後の作品になると思われますが、スタローンはアメリカでのヒットに気を良くして続編を作りたいと話しています。





でも、私はこのシリーズは第1作「ランボー」のみ評価します。




ベトナム帰還兵の孤独と苦悩を描いた第1作はまずまず見れましたが(ジェリー・ゴールドスミスの音楽もなかなかでした)、第2作以降は「はあ?」という内容でした。





第1作の冒頭で彼はパッチ付きのM-65フィールドジャケットを着ていました。これと、ロバート・デニーロが「タクシードライバー」でM-65を着ていたのに憧れ、ある出来事がきっかけで私はミリタリー衣料収集の道に入ったのです。


M65 1


タクシードライバー



愛猫アイリス猫の名前も、「タクシードライバー」に出演したジョディ・フォスター演じる少女娼婦アイリスからいただきました。




そう言えば、大泉洋も「水曜どうでしょう」の「粗大ゴミで家を作ろう」で着ていました。ちょっとオーバーサイズですね。

M65フィールドジャケット1





そんなわけで(というか関係ありませんが)、「ランボー 最後の戦場」はDVDで見ることにします。



ランボー(ザ・定番)(DVD) ◆20%OFF!


タクシードライバー コレクターズ・エディション(DVD) ◆20%OFF!




にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング

ブログランキング

ブログランキングランキュー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.17 00:24:34
コメント(0) | コメントを書く
[映画・テレビ・漫画] カテゴリの最新記事


Comments

M-65@ Re[1]:もつ煮の双璧はここだ(05/04) 小波来さんへ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

ネットに繋がらない New! ちい9814さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.