3936764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

M-65

M-65

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

フリーページ

2012年08月25日
XML
カテゴリ:車・鉄道・旅
今回は、「今も乗りたい車」3傑です。


子どものころに乗りたいと思った車、自動車運転免許を取ったころに乗りたいと思った車で、今もそう思い続けているものです。




まずは第3位、


















  • Nissan_Cherry_Coupe_rear.jpg

日産チェリークーペです。


子どものころに利用していた床屋さんのお兄さんが乗っていました。リアガラスにシェードが付いていましたね。今見ても個性的なスタイルです。おそらく、左斜め後ろはまったく見えないでしょう。








続いて第2位、



















  • toyota  セリカ1600GT.jpg

トヨタセリカ1600GTです。


サイドの丸みが何ともスタイリッシュです。クーペではなくハードトップで唯一好きになった車です。リフトバックも悪くありませんでしたが、やはりこちらに限ります。








そして第1位は、


















  • HONDA CR-X.jpg

ホンダCR-Xです。


唯一乗った車です。グレードは最上級のSiRです。1600ccでNA(自然吸気)ながら160馬力を絞り出すV-TECエンジンは秀逸でした。何よりデザインにしびれました。低く、やや幅広く、リアをスパッと切り落としています。自動車評論家の徳大寺有恒氏は「スポーティーで軽快で質感がある。国産車では白眉のデザイン」と評しました。個人的には、フロントのデザインをもう少しだけシビックと差別化してほしかった。

おそらく、シャシーとパワーのバランスは、ZCエンジンのSiに軍配が上がると思います。フルレストアして、ガレージに飾っておきたいほどです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月25日 15時17分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[車・鉄道・旅] カテゴリの最新記事


コメント新着

M-65@ Re[1]:けんちん蕎麦はうまし(04/08) 小波来さんへ ご名答。よ志乃? です。 …

お気に入りブログ

今日のとりちゃん New! ちい9814さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.