759766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしあたって ただの日記 \(●×●)\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

フリーページ

2011年05月31日
XML
カテゴリ:有事
さて、これでひとくぎりかな!?



5/20 結果至上主義であって予防措置の概念が欠落してるのが「日本病」の原因だわ。

   国際法の違反って、罰則規定ないんだよね、たしか.....

   正しい知識と正しい情報を共有することから、始めましょうよ~ 

 21 鳥取県の防災課 すごいです。平時と緊急時システム持ってます。
   原子力災害対策あります。参考になります。

   3月21日に変更されてるクリーニング基準の意味わかる方教えてください。
   13,000cpmから100,000cpmへ

   ある程度の時間をかけねば、見え辛いものって多いです。
   肩書きを持たない身では自分を明かすのはハイリスクであり、
   相応の勇気と覚悟が要ります。

   食料自給率ってカロリー計算だって聞きましたけど、いいのでしょうか? 

   意外に多い九州からの開拓民。地名に名残が残っています。
   例えば、郡山市に久留米がという地区名があります。
   昔は薩摩の地名もあったそうです。

 22 今は政府の考えていることがよくわからない。
   だれか、きちんとインタビューする形で特番組んでくれないかな?
   フィルターかけずに話聞きたいのに、
   断片的でしかない報道、責め口調の国会では何も見えないんだけどなぁ。

   旦那との間でも方法論で衝突する。
   目の前の人ひとり説得できなくちゃ、誰も説得できるわけがない。ぢぐしょう!
   立て直しじゃ!

   末端の消費者としては「不買」で理解してもらうしかないのか、
   ナンセンスで非合理的な選択だが、理解しようとしない相手にはこれしかないのか?

 23 六箇所村で勉強したいことがあるのに、その旅費さえ捻出できない悔しさ!

   どこか廃棄ポット作ってくんないかなぁ...

   我が家はもう何年も前から新聞やめてます。
   大勢を眺めるには図書館とかでいくつも並べてみたほうが合理的ですよ。
   最近はネットニュースが早くて簡単なので、もっぱらそっちかな。

   芋焼酎にどっぷり浸かって学んだ農業と工業の関わり。
   その中でEM菌は調べましたけど、私的には未だオカルトです。
   ただ、自然界って人間の思惑を超越した世界なので、否定はしません。
   だって、菌類って本当にすごいんですもの。

   福島からのお土産ってなんだ?
   内部被ばくを訴えながらの県産お菓子って?
   安全の確認はできてるのかなぁ...逆に不安になるんですけど、間違ってる、私?

   参考 北風と太陽

   当事者子どもの代理として、一国民として、理解したいことがある旨、
   官邸にメールしました。
   多分、日本を守るための方法論と優先順位のズレ、
   どこかしらの合理的着地点は見出せるはずだと思うんです。
   多方向からの同時進行を望みます。

 24 人が生活を変えればいいだけのことなのに

   転んで怪我する子どもの創傷被ばくの可能性はないとした医学者は罪ではない?

   産地混在販売しています。この段階でアウトだと判断します。
   たとえ、今後体制を変えても、迂闊には信じる訳にはいきません。

   新聞なんて止めてしまえばいい。地元の発行部数が減れば少しはわかるだろう。

   地下横断通路を建設中の会津坂下町、
   張り替えられたアスファルトの上を通るとほっとする。
   除雪で傷んだ道路ということで張り替え工事、急げないものか...

   私はもちろん行きますよ~ 
   福島の子どもを守れ~福島キャンペーン上映 今宵は会津坂下町公民館、
   17:30から上映開始。

   離れ島国、利用されて、気づけば全員モルモット。
   WHOにデータ渡して立派だって褒めてもらえると本気で思ってるどこぞの政治家。
   阿呆な道化になってることすら、気づかない。

   財力も無くし、資源も乏しく、今回はその技術力もマンパワーも貧弱だと証明。
   独立国としてのバランスは難しい日本です。

   ACの呪縛からようやく離れられたのでしょうね。
   しかし、初期対応が何よりも大切なときにやったメディアのごまかしは
   許し難いものがあります。

   団体でまとまるとどうも、その方向に流れがちみたいですね。
   力を持つとそうなってしまうのかも、です。

   私が育った村の唯一のお医者さんは肺を片方無くした校医さんでした。
   小3かな、岩で指先を2cmほど切った時、麻酔なしで縫われた。
   生皮が引っ張られる痛さはすんごいぞ~

   現場で働く人たちはみんなすごいと思いますよ。
   けど、どんな頭がつくかによって...あ、どっかの国もそうですね^^;

   私にとってお医者さんと自衛隊さんは憧れの職業です!
   あ~でも、能力が追いつかない.....

   基準が出される前に文科省に電話でお願いやめて電話。
   出てから2回なぜなの電話。官邸へメール。
   ひとり行為が複数存在することも必要かなと思って、
   グループ行動はあえて避けてます。

   ショッキングなタイトルや直球タイトル以外ではブログのアクセスが減る。
   私ものさしを理解してもらいたいからではあるが、
   今みたいな時は逆に人目を引く方がいいのかな...
   でも、それじゃ私らしくないよね、やっぱ。

 25 地域教育の重要性。他県との交流合宿。伝統文化の伝承。方言の研究。地名のなぞ。

   線量計持つと計りたくなり、計ると怖くなる。
   それも大事だけど、それぞれの核種の特性を知り、公開数値×4の式、
   どこがホットスポットになり易いかの事象分析でいいかなと思ってます。
   花粉だまりとか水が集まるところとか...ガイガー買えない貧乏人より^^;

   数学が苦手な私は数字で考えるとよく失敗します。あ~~~!

   安全土壌を運んでくれる人、安心野菜を作る農法の指導者が必要?

   この時期、活発化するはずの蟻さん。
   今年は遅いなぁ~と思ってたら、さっき庭でごそごそしてた。
   なんか、ちょっとほっとした。いつもは家に上がると厄介だなぁって思うのにね。

   発癌率を懸念する時、1/25になることを恐れるよりも、
   24/25になることを努力したい。

 26 起きてきた息子の髪が既にスーパーサイヤ人になっている!
   明日は金色になってしまうのか?

   とくダネ8:30頃オンエアにぶつけるようにNHKの放送の意図。
   室井さん、ありがとう。干されないことを願います。
   とくダネ、コーナー継続望みますが、どうか、東京ローカルで終わらないでください。

   たぶん、福島原発問題は政府では終わった問題になってると思う。
   国際的にはIAEAの評価だけが得られればよし、なわけで、
   苦しんでる県民のことなんか眼中にないのだろう。
   そういう相手にはどういうアプローチが効くのか?

   6月1日に自民から不信任案出て、どうなるか、
   内閣改造もありそうだし、政治家不信もいいところです。

   DVD上映会で見た小出さんのDVDと山下さんの講演話は同じだと思った瞬間。

   被ばくを取り返せると説いた武田さんの講演には希望を見出せるけど、
   小出さんの話には喪失感が残るのは何故?

   避難を悲愴感いっぱいで捉える優しさは辛さしか感じられない。
   別居や転居を繰り返す生活をしている人たちはたくさんいる。
   事象だけを捉えれば、ひと昔前の出稼ぎと同じ。

   今日は県に電話。モンスター化する毎日。
   2ヶ月も経ってるんだから、アトミカぐらいは知っとけよ、はぁ~

   さぁ、、これで、社会弾圧へ向う可能性も出てきたね。どっちに転ぶかなぁ~
   G8サミット:表現の自由など求め「ネット宣言」採択へ - 毎日jp(毎日新聞)

   昔、池袋の文芸座のオールナイトで全共闘フィルム見たけど、
   在学していた学生全部が闘争に加わってたわけではないんだよね。
   普通のお勉強がしたくて進学した学生たちはどうしてたんだろうなって伯父貴に聞いたら、
   休校だったから.....と淡々と答えてくれたっけ、あ~あ。

   既に周囲への10倍汚染を認めてたということです。

 27 震災直後からラジオで原発の危うさを解説始めると、
   被災者情報にすっとすり替わるのしょっちゅう聞いてました。
   全く、あやつらは~!
   ただ、今は線量計の正しい扱い方を知らずに計測していることが多いのも事実です。

   モニタリングだけで仕事したつもりのようですよ。
   小さな頭には大きすぎる国、縦割りの毛細血管も動脈硬化中~ 
   完全に機能不全陥ってるように見えますね~ 

   都市部は本気になれば、道路張り替え、家屋建て替え、
   街路樹の植え替えでかなり下がると思いますが、
   緑ふんだんの山間部はどうなんでしょうね。
   広葉樹を捨てたツケが回ってきてます。

   長かった...やっとですね @nhk_kabun 【不活化ポリオワクチン導入へ】

   国会での海水注入問答でかかってるお金があれば、
   何人の子供が救えるのだろうか?

   宮城県は線量の計測さえ行わないという。
   その頑な態度こそがパニックの要因になるということがわからないのだろうか?

   李下に冠を正してばかり、瓜田に履を納れてばかりいるから、
   疑われてるのに、どうしたらわかってもらえるのだろうか?

   小学生の心電図測定の問診票にビビる私。

   概ねひと月、福島の報道が抑えられてた時間分は確実に遅いです。

   雪解け前に今の情報と知識を持ち合わせていたら、
   除雪が即除染に結びついただろう。
   悔しくてしょうがない。過去の反省は今後の教訓。

 28 日本語の幅を利用してほしいと思います。
   限定的な解釈は自ら道を閉ざしがち。
   大前提として、内部被曝リスク解析に科学的データが伴なっていないので、
   ゆとり理論を掲げるしかありません。曖昧な日本語を科学しましょうよ^^v

   他人のツイートにつっこんでしまいそうになる衝動をどうやって抑えたらいいのだろうか...と呟く。

   隠蔽された事実も大事だが、隠蔽されるようになった背景を考えたい。
   そうでなければ、根本解決にならないし、同じことが起こりうる。

   メッセージをソーセージと読んでしまった...そろそろ、お昼だ。

   考えんでもいいのか!? 遺伝子組み換え農作物って

 29 求む、地域ジャーナリスト!
   各市町村・各コミュニティのの取材、
   情報をひとつにまとめたいけど、どうしたらいいでしょう。

   facebookに登録しようかどうか迷っている。

   1.子供たちの被ばくを少しでも下げたい人たちが
    リラックスできる場所の情報を探しています。

   2.子供たちの被ばくを少しでも下げたい人たちが
    のびのびできる活動を探しています。

   こんな時間に腹が減ったら、酒呑むしかねえべぇ~とぼやく旦那。んがぁ~~~!

   原子力村ってどこにあるんだろうか?

   電力≠原子力ではないはず。
   東京電力で働いている人たちはこのまま原発を続けたいと思っているのだろうか?
   本心を知りたいなぁ。

   

以上、つぶやきの記録!
で、本日のメインは.....

衆議院「法務委員会」で「コンピューター監視法案」
正式には「情報処理高度化等に対処するための刑法等改正法案」が
5月25日に審議入り 。
しかも、法務委員会で5月31日(火)に強行採決するかもしれません。
審議入りしたばかりで、異常なスピード!


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月31日 13時03分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[有事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.